• 締切済み

くだらない質問ですみません。

4月に入社した新入社員です。 明日は土曜日で休日なのですが、所属する課の先輩たちは出勤するそうです。 私も出勤した方が良いか、課長にお聞きしたら、休んで良いと言われました。 これは休んで良いのでしょうか。 それとも出勤した方が良いのでしょ。 くだらない質問で申し訳ありません。

みんなの回答

• hue2011
回答No.5

本当にくだらない質問ですね。 あなたは組織に属しているのです。 組織のメンバーは、管理者の指示に従うのが社会のルールです。 休んでいいかどうかは管理者が判断決定することで、あなたが考えることではありません。 指示を受けたのだから従うのが当たりまえです。 それでも出勤したら命令違反です。 でなくていいでしょうか、などと聞いたのは、管理側からいったら場を知らない人間と見えていますよ。

• yama891
回答No.4

お休み下さい。 そういう事です。

• sunsowl
回答No.3

休んで問題ありません。 そのうち、もう嫌と言うほど休日出勤できます。ご安心ください。

• aisan33
回答No.2

堂々と休んでください。 まだ入社したばかりだし、上司がそのように言っているんですからお休みしましょう。 心配せずとも、慣れたら出勤せざるを得ない状況になるかもですよ。 休めるうちは休んでおきましょう!

回答No.1

>4月に入社した新入社員 ということは“即戦力ではない”訳でしょうし、 >私も出勤した方が良いか、課長にお聞きしたら、休んで良いと言われました。 とありますので、質問者さんの“やる気があって聞いた”という事実は伝わったはずです。 なので休んでもいいかと思います。