- 締切済み
くだらない質問ですみません。
4月に入社した新入社員です。 明日は土曜日で休日なのですが、所属する課の先輩たちは出勤するそうです。 私も出勤した方が良いか、課長にお聞きしたら、休んで良いと言われました。 これは休んで良いのでしょうか。 それとも出勤した方が良いのでしょ。 くだらない質問で申し訳ありません。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- hue2011
- ベストアンサー率38% (2801/7249)
回答No.5
本当にくだらない質問ですね。 あなたは組織に属しているのです。 組織のメンバーは、管理者の指示に従うのが社会のルールです。 休んでいいかどうかは管理者が判断決定することで、あなたが考えることではありません。 指示を受けたのだから従うのが当たりまえです。 それでも出勤したら命令違反です。 でなくていいでしょうか、などと聞いたのは、管理側からいったら場を知らない人間と見えていますよ。
- yama891
- ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.4
お休み下さい。 そういう事です。
- sunsowl
- ベストアンサー率22% (1025/4491)
回答No.3
休んで問題ありません。 そのうち、もう嫌と言うほど休日出勤できます。ご安心ください。
- aisan33
- ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.2
堂々と休んでください。 まだ入社したばかりだし、上司がそのように言っているんですからお休みしましょう。 心配せずとも、慣れたら出勤せざるを得ない状況になるかもですよ。 休めるうちは休んでおきましょう!
- tenrokunori32s
- ベストアンサー率20% (74/366)
回答No.1
>4月に入社した新入社員 ということは“即戦力ではない”訳でしょうし、 >私も出勤した方が良いか、課長にお聞きしたら、休んで良いと言われました。 とありますので、質問者さんの“やる気があって聞いた”という事実は伝わったはずです。 なので休んでもいいかと思います。