• ベストアンサー

ブログやってる人って、世界で何人いるの

ブログやってる人って、世界中で何人くらいいるのかな。 知っている方いましたら教えて。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiriku
回答No.1

ある調査では、米国のインターネット利用者のうち2~7%がブログ作成経験有だそうです。 アメリカだけで、人数にして300~900万人。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0403/01/news004.html
narusawada
質問者

補足

日本ではブログ経験者は何人くらいいるのでしょうか。

その他の回答 (1)

• kiriku
回答No.2

340万人~(開設者,利用者を含む)らしいです。 参考URLにあるリンクに調査データがあります。(PDF文書なので、OKWEBでは直接リンクできないので)

参考URL:
http://solvalou.net/mt/archives/2004/03/22_1217.php