• 締切済み

靖国問題は政治家たちの自作自演

私は平均的な40代の日本人だと思っています。 ところで靖国神社ってどこにあるんですか? 誰が祭られてるんですか? 興味ないのでご回答はいりませんが平均的な日本人にとって靖国神社なんてこの程度の理解じゃないでしょうか 政治家たちがどうでもいいことを弄繰り回して自作自演の国際問題を作り上げているだけじゃないでしょうか。 彼らはどんだけ暇なんでしょう?

みんなの回答

noname#221368
noname#221368
回答No.5

>政治家は本心ではまた戦争をしたいんでしょうね。  そうではないと思いますよ。政治家にとって最も割に合わない行為は、戦争をする事です。 >>日本の現在の平和や繁栄は、こうした兵隊さんなどの犠牲の上にあり  だから我々は、犠牲にならなかった。そして、 >自作自演の国際問題を作り上げている のは、近隣の諸外国と自分には思えます。

shift-2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >のは、近隣の諸外国と自分には思えます。 もちろん、政治家とは日本も含め世界中のという意味です。 自国民のちんけなナショナリズムを利用しているんじゃないでしょうか。

shift-2007
質問者

補足

>だから我々は、犠牲にならなかった。 そんな理屈通らないよ・・・

回答No.3

平均的な日本人は、 M党に投票したことがあって、直接日本を崩壊させた。  いまは、M党に投票しない。 と主張している たたない無所属・無学の無責任男性(高齢者)ということでしたら、 そうかもしれませんね。 統計的には、20%強ということらしいですが・・・  日本の領土を失地させる人々というのは、無知で自覚がないということはできると思いますが。 哲カテに 支持者が多いというのは、狂っているとしかいいようがありません。 (あといちゃもんばかりで 哲学できてない。 自分は仮面ライダーだ  ヒーローだと思っている ふられ男たちに 未来はありません。) 暇があって未来がある人と  ふられてばかりで 未来がない人のどちらのほうがとくでしょうか?

shift-2007
質問者

お礼

ちょっと意味が分かりません。

• alflex
回答No.2

質問者さんが知らないことと、国際問題であることって関係あるんでしょうか。

shift-2007
質問者

お礼

ちょっと意味が分かりません。

回答No.1

☆ところで靖国神社ってどこにあるんですか? ◇東京都千代田区九段3丁目1番1号 ☆誰が祭られてるんですか? ◇明治以後の戦争で死んだ日本人の兵隊さん。 戊辰戦争の官軍の戦死者、と西南戦争の政府軍の戦死者。 極東裁判所などで、戦争犯罪者、戦犯とされ、死刑判決を受けて、死刑にされた人。 兵隊さんではないけれど、軍属なども祭られています。 ☆彼らはどんだけ暇なんでしょう? ◇これは、信仰や信教の自由に関わる問題なので、コメントはしません。 日本の現在の平和や繁栄は、こうした兵隊さんなどの犠牲の上にあり、彼らへの感謝の念を表明し、二度とあのような悲惨な戦争を起こしませんと不戦の決意をあらたにし、そのことを靖国神社に祭られている祭神に誓う。 そうしたいと思う政治家は、靖国神社にお参りをするのでしょう。 それはそれで、構わないので。

shift-2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 政治家は本心ではまた戦争をしたいんでしょうね。

shift-2007
質問者

補足

>日本の現在の平和や繁栄は、こうした兵隊さんなどの犠牲の上にあり うーん、戦争を起こしたのは彼らですよね。 少なくても私たちの犠牲になったわけじゃないと思います。