• ベストアンサー

GoogleのIPアドレスが表示されないようにする

パソコンを借りてGmailを見たり検索をしていましたが、返却にあたりGmailなどをログアウトしました。ところが、Googleを起動させるとログインIDに私のID(メールアドレス)が表示され、パスワードを聞いてきます。Gmailでも同様です。私のIDが表示されないようにする方法を教えてください。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

右上のアイコンをクリックし、ログアウトする IPアドレスでは無いですよね IPアドレスとは、192.168.1.101の様なものです  

yamanaka2236
質問者

お礼

私の頓珍漢な質問に丁寧な回答を有難う御座いました。質問に3件の解答をが寄せて頂きました。専門用語に苦心しながら、ご指摘の操作をしていましたら、課題は達成できました。ただ、どの操作が有効になったかは、そのメカニズムをしたずに操作していたので分かりません。つまり、再現できるかは分かりませんが、今はしのげました。有難う御座います。

質問者

補足

質問内容に誤りがありました。IPと記述したのはアカウントの間違いでした。Gmailをログアウトしても、Googleを再起動したとき、アカウントに私のメールアドレスが表示され、パスワードを聞いてきます。そのアカウントが表示されないようにしたいのですが...  Googleの1つのアカウントで動くようにセットしたためか、Gmailをログアウトしても、Google+でアカウントが生きているのかと思いますが、動きが良くわかりません。  即座の回答有難う御座います。

その他の回答 (2)

• Wr5
回答No.3

ブラウザの入力補完ですかね? IEだとオートコンプリートとか言う機能かと。 最近のブラウザにはそういう機能がついている場合があります。 # ついでにパスワードまで補完してくれることもあります。ブラウザ次第。 で、そういう履歴の削除方法はブラウザ次第ですので… ブラウザ名と「入力補完 削除」辺りで検索してみるとよいかと。 「IE 入力補完 削除」とか「FireFox 入力補完 削除」とか「Chrome 入力補完 削除」とか……

質問者

お礼

私の頓珍漢な質問に丁寧な回答を有難う御座いました。質問に3件の解答をが寄せて頂きました。専門用語に苦心しながら、ご指摘の操作をしていましたら、課題は達成できました。ただ、どの操作が有効になったかは、そのメカニズムをしたずに操作していたので分かりません。つまり、再現できるかは分かりませんが、今はしのげました。有難う御座います。

• kamikami30
回答No.2

Cookieを削除したら問題ないと思います。 借り物のPCならブラウザによってはプライバシーモードのようなものもあるのでそれを使うのが基本です。 そもそも、よく借りましたね。 借り物のPCほど危険なものはないですよ。 ウィルス仕込み放題だし、あなたが開いた全てのページのURLと入力履歴をPCに保存どころか遠方のサーバーに保存していたかもしれません。 GoogleのIPアドレスに関しては、 質問の内容には関連の記述はないし、そもそもGoogleはIPアドレスを表示してはいない。簡単にGoogleの公開サーバーに割り当てられているIPを知ることはできますが、何かの間違いですかね?

質問者

お礼

質問者

補足

質問内容に誤りがありました。IPと記述したのはアカウントの間違いでした。Gmailをログアウトしても、Googleを再起動したとき、アカウントに私のメールアドレスが表示され、パスワードを聞いてきます。そのアカウントが表示されないようにしたいのですが...  Googleの1つのアカウントで動くようにセットしたため、Gmailをログアウトしても、Google+でアカウントが生きているのかと思いますが、動きが良くわかりません。  即座の回答有難う御座います。