さりげなく好意を伝える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 今、好きな人がいるけれど、どうアプローチしたら良いか悩んでいます。遊びの帰りや食事の後に彼女に「○○のことが気になってる!」と伝えることで、気付いてくれるかどうか不安です。
  • 彼女との関係は良好で、5回のデートの誘いを断られていないし、代替え日も提案してくれます。毎週連絡も取り合っており、彼女からの返信も早いです。また、絵文字を多く使用してくるため、コミュニケーションも円滑です。次回のデートの場所も自分の提案が通っています。
  • 初対面の時に彼女を誘って断られずに承諾してくれた理由を聞いたところ、「こちらに友達があまりおらず、新しい場所を教えてほしかったから」と言われました。彼女は外国人です。この状況で好意を伝えても良いと思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

さりげなく、軽く好意を伝えても大丈夫でしょうか?

今、好きな人が、居るのですが、今度の遊びに行った時の、帰り際又は、カフェなどでの食事した後に、「○○の事が気になってる!」と言ってみようと思います、僕が、彼女の事が好きだと言う気持ちに、このアプローチで、気付いて、くれるでしょうか? ======今の所の、彼女との状況====== 5回遊びに誘い、断られていない! こちらが提示した、日が遊べなくても、代替え日を提案してくれる! 毎週、LINEなどで連絡を取っている、最近返信のレスポンスが早い! (通話なども、する仲) 絵文字を多く、使用してくる! 次回遊ぶ場所の提案をすれば、オッケーしてくれる! 先日、彼女に初対面の時に最初に、遊びにさそったのを断らないで、承諾してくれたのと、聞くと、「コッチでの友達あまりいないし、色んな場所教えて欲しかったからと、悪い人じゃなさそうだつたから」と言われました! ちなみに、彼女は外国人です! この状況で、言いたいこと伝えても良いのでしょうか? 解答よろしくお願いします!m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

さりげなく、軽く好意を伝えても大丈夫でしょうか? 今、好きな人が、居るのですが、今度の遊びに行った時の、帰り際又は、カフェなどでの食事した後に、「○○の事が気になってる!」と言ってみようと思います、僕が、彼女の事が好きだと言う気持ちに、このアプローチで、気付いて、くれるでしょうか? ちなみに、彼女は外国人です! この状況で、言いたいこと伝えても良いのでしょうか?       ↓ ご自身の気持ちに正直に沿えば良いと思う、その結果は縁・運命・(今後の努力次第)なのでは・・・ 願い気持ちを言葉にして表情や態度で誠実に示し、その結果や反応を素直に受け入れるしかないと思います。 また、その告白のシチュエーション、切っ掛けやタイミングは自己責任・自助努力であり、良くも悪くも日頃の接し方や付き合いが、表情・態度・相性から、相手にどのように受け止められ思われているか? 誠意や信頼を愛情を感じ、感性や価値観が、付き合いたいと言う気持ちが伝わり、同じ気持ちを持って受け入れて呉れるかどうかだと思います。 タイミングや言葉は別として、思いや気持ちを思い切って打ち明けるのは、ご自分の意思であり決意、その告白は自分に正直であり相手への誠実な宣言だと思いますから、好意を交際したい思いを伝えられず悩み苦しむよりも、夢を期待を言葉に変え実現を目指す意味で「扉を叩け、さらば開けん!」スタートだと思います。 marunece30034様のご希望お気持ちが叶う事を、幸せで楽しい交際の実現を、心より祈念申し上げております。

marunece30034
質問者

お礼

なるほどです! ご意見、アドバイスありがとうございます!

関連するQ&A

  • 車に乗るor乗らない?

    一度飲み会であった男性に遊びに誘われました。 友人の友達だったので、断るのも悪いと思い遊びに行くことを承諾しました。 車でしか行けない所に誘われたのですが、その方とは全く話したことが無く、 会うのも初対面と言っていいほどの関係だったので、やんわりと場所を変えて遊びましょうと提案しました。 その方も承諾してくれて、話はまとまったと思っていました・・・。 しかし最近になって、遊ぶ所を変更したいと言ってき、 私の近くの駅まで車で迎えに行くとしつこく誘ってきて困っています。 私としては遊ぶのはいいのですが、初対面に近い人の車には乗りたくありません。 このような場合、素直に迎えに来てもらいますか? また車に乗るのを断る場合は、どのように断るのがいいのでしょうか?

  • セフレからの好意?

    セフレに今週金曜日か来週金曜日どっちなら都合よい?と聞いたら両方あいたいと言われました。 対面したらまずハグしてきます。 帰り際も絶対ハグしてきます。 忘れ物してきたりします。私に会うと嬉しそうな顔をします。 初めてその人とヤッた時にちゃんと付き合ってほしいと言われましたが私は今も昔も完全に割り切ってるので付き合うのは違うなと思い断りました。 私と会うと癒やされる、今度又普通のデートしようとか泊まりで会いたいとか言ってきたりもします。 噛んでほしいとリクエストしたら歯型とキスマークをつけられました。 ちょっと私の事が好きなのでしょうか??気の所為でしょうか?

  • 好意はあるでしょうか?

    四か月ほど前、とあるパーティーで知り合いそれ以降1~2週間に一回は食事or遊びに行ってます。 今月初め、二人で花火大会に行った際には初めて手を繋いだものの告白できず。。。 次のデートの際も告白できず…今週最後のチャンスだと思って気合を入れています。 ※私自身前の恋人と別れてから3年越しの恋ということもあり、かなりテンパってますw ただ、どうしても分からないのは彼女自身脈があるのかどうかという点です。 以下に気になる点をまとめてみました。 (1)大体のデートは私から誘います。 ※花火大会の際は、一週間前に食事行った時に向こうから提案してくれました。 ですが、提案する一か月前に私から提案しそれ以降は話に出ていませんでした。 (2)お互いそこまでMAILやLINEに執着性がないので多い時は1日3通ほどですが、少ない時は3日に1通程度です。 ただ、脈があるかどうか以前に前回のデートが終わった際にMailで「次のデートで伝えたい事がある」という旨のメールを送りました。 私自身覚えてなかったのですが「伝えたい事がある」というのを前々回のデートでも言ってたらしく・・・ その旨を覚えていた点と、「次遊びにいくときにでも…」と言ってくれたので、正直待ってたのではないか?という印象があります。 なので脈があるかどうかという問題ではなく告白するしかない状況ではあるのですが… 上記の内容から見て脈があると言えるでしょうか? みなさんの判断をお聞きしたいです! 分かりづらい文章ですみません。。。

  • これは好意があるんでしょうか?

    片思いの男性(A君)とお正月辺りにLINEをしていて、このような事(下記参照)を言われたのですが、これは友達としての社交辞令でしょうか? この感じだと好意はないですよね(´ヮ`;)? (A君とは知り合って4ヶ月ほどで、誘われて3回ほど遊びに行きました。 飲んだりして少し遅くなりそうだと、私の終電を調べていたりして驚く事も多かったです。 先月はA君が年末休みまで休みなしで、更に熱も出してしまったのでクリスマスは会えませんでした。ダメ元でクリスマスに誘いましたが、OKしてくれて、A君に飲みに行こうと提案してくれて、2人で会うこともOKしてくれた後に、カラオケも行こうと言われていました。 2日前に体調悪いから行けないかもと言われて、24日の当日にお仕事に行ってましたが、熱が出てしまったらしく早退したとLINEが来ました) ~LINE~ 私の話した内容についてA君が「だから、〇〇ちゃん(私)に惹かれた」と言われました。 ・ ・ ・ (省略) ・ ・ A君「また会おうね」 私「うん! また会おうね(^^)」 A君「(OKのスタンプ)」 私「(ワーイのスタンプ)」 A君「そういえば最近〇〇ちゃんに会ってないしね(^^)」 私「だね! といっても、先月だけじゃない?(笑)」 A君「そうか(笑)」 私「先月はお仕事も忙しそうだったし、風邪も引いてたし、仕方ないよ(^^;」 A君「でも、俺みたいなやつでいいの?(笑)」 私「うん!嫌だったらLINEもしてないよ(^^;」 A君「そっか(笑) 実は、あの時凄く寂しくて(^^;; つい、〇〇ちゃんに根掘り葉掘り聞いちゃったんだ、ごめんね」 (お正月にLINEしていて、A君が色々質問してきていたのは飲んでいたから…だそうですが) 私「そうだったんだね(^^; そういう状況だったとか、何も知らなかったから… 大丈夫だよ(^^)」 A君「〇〇ちゃんとなら… って思ったりしてたから… 悪いことしちゃったよね」 私「そうだったのΣ(゜Д゜)!? 何も知らずに、私もあんな事を言ってしまってごめん(´ヮ`;)」 (下ネタ混じり出したので(飲んでた為)、彼女でもないのに、そこまで根掘り葉掘りは止めて欲しいと伝えました) A君「いやいや、悪いのは俺だから」 私「何でだったか分かったし、大丈夫だよ(^^)」 A君「ありがとう!」 ・ ・ ・ (以下普通の会話…) ※長文読んでいただきありがとうございます! 解答いただけると嬉しいです!

  • 好意を持ってもらっていると思うのですが…

    今とても悩んでいます。 バイト先で年が近い男性に遊びに行こうと誘われました。 この誘いで2回目になるのですが… 私はこの男性はとても女性に優しくていい人だと思っていますが、 恋愛感情は一切持った事がありませんし、これからも持たないと思っています。みなさんにもいらっしゃると思いますが、「いい人」だけな人なんで全くそれ以上にもそれ以下にもならないんです。 1回目に誘われた時も、恋人じゃないんだから私も出すと言っていたのですが、結局お勘定は全てあっちが持ってくれました。 そのデーをOKしたのも、今まで私は男性と2人きりで遊ぶ事に 何のためらいもなかったし、別にそこから恋愛感情が生まれてきも しませんでした。なので「友達」付き合いとして仲の良い相手なので 断る理由もなく承諾したんですが、そのデートでの行動 (道路側を絶対に歩かせないようにしたり、お金は全て出したり、反対方向なのに家まで送ってくれたり) を見て、「これ以上遊んだら相手に勘違いさせてしまう」と思っていました。 それ以降誘われないだろうと思っていたのですが、つい先日また誘われました。 その時はいきなりだったので考えもせずにOKを出してしまったのですが、一人になってから冷静に考えると、 相手は女性経験もなく、普段女の子に遊びの声もかけないような人なので、こちらもOKしている以上少なからず好意を持っていると思わせて しまっては相手に申し訳ないので、メールで 「その日は先に予定があったのを忘れていて、行けない。」 と告げました。彼もそこで引いてくれました。でも、数日たってから 「じゃあ7月は?」と聞かれてしまいました。 なんとも言えなくなってそこで私はOKを出しました…。 相手が私を好きともまだ決定していないので 「好意を持ってもらっているなら私はあなたと遊べない」 なんて言うのも自意識過剰になりますし、かといってこのまま 何も言わないで誘われたら遊ぶを繰り返しているのはいけないと思うんです。 職場内ですし、きつく「もう誘わないで」なんて言えば空気も 悪くなってお互いもそうですし、周りも察して職場の雰囲気を悪く するような事もできません…。 どうしたらいいでしょうか…アドバイスお願いします…。

  • 初対面で告白

    はじめまして!! 今日知人の紹介で知り合った彼とデートしたんですが、帰り際に 「これから真剣なお付き合いがしたいです」って言われました。 私は「友達から・・」みたいなことを言いました。まだ1回しか会っていないのに真剣に付き合いたいって言われてもお互いの事が分からないし困ってしまいます。 軽く見られたのかな・・と考えてしまいました。 私はよく初対面か2回目で好きです。とか付き合って下さいとか結婚したいと言われます。みんな交際に至らなかったので本気か遊びかは分からないですが。 今日の事を友人に話したら、 遊びだから初対面で告白するんだ。目的があるから急いでいる、と言います。 そう言われればそうかな・・・とも思います。 本当に真剣に付き合いたかったらもう少し様子を見るんじゃないかな、と。 私は遊んでいないし、服装も普通な感じなので軽く見られるなんて凄く悔しいです。 よく初対面で告白される私は軽く見られてるんでしょうか? ご意見お願いします。

  • 誘った後に心変わり?

    カテゴリー違いで投稿してしまいましたので、再度質問させてください。 飲み会で出会った人と、その日にキスをしてしまいました。向こうから迫られて、私も嫌ではなかったので、流されて…です。ただ初対面だしそれ以上は嫌だったので、その日はキスだけで別れました。 次の日、また会おうと連絡があり、会う日を決めました。しかし直前に急な出張で無理になった、また連絡するとメールがありキャンセル。その後連絡がありません。そろそろ1週間です。 やっぱり遊びだったから面倒くさくなったんでしょうか。キスだけで終わっていたら、「やっぱり遊びだったんだな・・・」と納得もできたと思うのですが、デートの約束までしたので腑に落ちません。 友人は1週間でそうだと決めるのは早い!と言うのですが、ちょっとでも気があったらすぐに連絡しますよね? 初対面の人とキスするなんて初めてで、どうしたらいいのかわからない&キスしてしまってから彼の事が気になってしまって・・・。 特に男性の方にこの状況、どう思われるか伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 僕に好意をもっているのでしょうか?

    くだらない質問かと思いますが聞いてください。自分は30歳の男子です。会社に気になる派遣社員がいます。その人は24歳のAさんです。職場は違いますが、一日一回は顔をあわせる程度です。先週にAさんと同じ職場で働いているこれまた派遣の男(B君)ですが飲みにいったんです。その男の人と自分はたまに飲みに行く程度ですけど、仲はいいんです。その飲みの席でB君に自分がAさんと飲みたいということを伝えて欲しいという事を話しました。そうしたら承諾してもらい、昨日B君がAさんに話をした結果OKでした!との返事が俺に返ってきました。俺の名前を出してすぐ僕の存在がわかったみたいです。一度、飲み屋さんで俺を見かけた事があるらしいです。ここからが本題になりますが、B君に飲みの誘いを伝えてもらった後の彼女の話の続きなんですが、OKを出した後にAさんは飲みの席になったら、僕の顔を恥ずかしくてみれないかも~とB君に伝えたそうです。どうやら彼女はノリノリだったという事でした。これは俺のこと気になってたのかな~と喜ぶとこですが、ひとつ気になる事があります。彼女には彼氏がいるという噂があります。はっきりしてませんが、もし本当に彼氏がいるのに異性からの飲みの誘いにOKをだしますか?くだらない質問ですがかなり真剣です。女性の方よろしくお願いします。

  • 初めて二人で遊びに行ってからの彼の反応について

    2~3ヶ月前に知り合った男の人とこの間、初めて二人で遊びに行きました。(複数では何度か遊びに行った事はあるのですが…)色々話せて、私としては楽しかったのですが、彼はあんまりだったのかな…って思いました。それは、いつも家に帰ってからメールをくれるのにその日は、なかったのです。(結局、私からしたのですが…) 以前、私から遊びに誘って、都合が悪いとかで断られて、それから1ヶ月経って今回彼から誘ってくれたのですが、今回誘ってくれたのは以前断ったのをきにしてたからかな…って思いました。 「また、遊びに連れていってもらえませんか?」って、帰り際いったのですが、その時は、「いいよ。○○とかかな…」って、場所だけ言っただけで、いつとかいう話にはなりませんでした。 彼は、もう行きたくないのかな…って思うのですが、これは被害妄想が強いだけなのでしょうか?

  • 好意があるでしょうか?

    資格試験の前日に応援メールをくれた男性のうち、好意がある男性はいますか? 全員年上です。 (1)知り合って1か月程の男性に告白され、「もう会えない」とお断りました。行こうお互いに連絡してませんでした。2週間後、私の資格試験の前日に、応援メールをくれました。でも、私はこの男性に、何の試験かは言いましたが、試験日は言ってませんでした。以前、私の事をネットで検索した(会社のHPに顔が乗っている)と言っていたので、おそらく、試験の事も調べたのでしょう。気持ち悪いです。 一応、お礼の返信しましたが、以降連絡はきてません。まだ2日しか経過してませんけど。 (2)職場の男友達で、(1)の男性に告白される1か月程前に告白されました。本当に大切な友達で、同じ職場なので、気まずくなりたくなくて、男友達の希望通り、友達でいる事にしましたが、やはり、機体させてはいけないと思い、職場ではいつも通り話し、プライベートでの遊びは断り、少し距離を置きました。男友達もメールも誘いもしなくなって3週間程経過し、資格試験の前日に「明日試験だっけ?頑張ってね。」とメールがきました。同じ職場なので、他の子も一緒に受験しますし、私が試験だというのもよく分かってたと思うんですけど。(返信済) 試験終了後、「お疲れ~。どうだった?」とメールがきてました。 (3)知り合って3か月程経過している男性。2か月前に1度会っただけです。会ってから、2週間ほどは毎日メールがきてました。(会った時に、私の都合で、2か月ほど会えないとは伝えています。)会った帰り際、「自分は、付き合っていきたいと思っているという事は伝えておくね」と言われ、メールでも「もう会いたくなった」とか「そばにいてほしい」ときて、その文に対してはふれませんでした。(1回会っただけで、そんな事を言われても、遊びだと思ったからです。)すると、それからは、1週間毎にメールがきました。メールの内容は、毎回ほぼ同じです。私が冬場手荒れしたり、風邪を引いたりした事があって、毎回「手の調子はどう?」とか「風邪はどう?」とかです。こちらが話を広げやすいようなメールをしても、番うとこについて返事してきたりするので、女慣れしてないだけなのかとも思ったり。 1週間経たない試験前日に、応援メールがきました。試験終了後にもお疲れメールがきてました。(両方とものメールに返信済)。 (4)知り合って3か月程の男性で、2回デートして、3回目の日程も決まってます。毎日メールしていて、話題もふってくれて楽です。 私は、少し(4)に興味があります。