• ベストアンサー
  • 困ってます

FLV Media Playerのソフトは何処に?

Windows 8.1を使用しています。 動画を見るために、FLV Media Playerの無料版ソフトをダウンロードしインストールしました。windowsのストアでも、このソフトがインストール済みであることが表示されています。 そこで、事情があって、FLV Media Playerのソフトを一度、アンインストールしようとして、”コントロールパネル”の”プログラムと機能”で、インストールされたソフトの一覧を見てみましたが、FLV Media Playerのソフトが見当たりませんでした。 1)このソフトは、何処にインストールされているのでしょうか? 2)あるいは、インストールが不完全で、”プログラムと機能”の一覧表に表示されていないのでしょうか? 3)もし2)が原因の場合、アンインストールはどのようにすればよいでしょうか? 4)その他、このソフトのアンインストールの方法をご教示頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • rinkun

Windowsストアのアプリなのですよね? Windows8.1のアプリメニューの画面から下向きの矢印をクリックすると アプリの一覧が出てくるので、そこにFLV Media Playerがないか探してください。 あれば、その名前の上で右クリックするとメニューにアンストールが出るので それをクリックすればアンインストールされます。 それ以外だと検索でFLV Media Playerで探せるかもしれませんが、今手元には Windows8.1マシンがないので確認できません。

質問者からのお礼

有難うございます。 デスクトップの意識が強すぎて、この方法に気づきませんでした。 お陰様で削除出来ました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

補足拝見。 エキスプローラ→8.(Cドライブ)をクリック→メニューから[表示]をクリック→画面右上部に[オプション]が表示されるのでこのアイコンをクリック→[フォルダーオプション]の画面が表示されるのでメニューから[表示]をクリック→詳細設定の右の上下スライダを下げ[隠しファイル、隠しフォルダまたは隠しドライブを表示する]にチェックを入れ、さらにスライダを一番下に下げる→[保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)]のチェックを外す、→警告が出るが[はい]をクリック[OK]をクリックPC画面に戻るので画面下に[デバイスとドライブ]をダブルクリック、デバイスとドライブが表示されていない場合は左のWindows 8(C:)をダブルクリック→Program Files(X86)をダブルクリックで開きFLVを確認し右クリック→[削除]をクリックして下さい。

質問者からのお礼

いろいろとアドバイスを有難うございます。 windowsストアでインストールされたファイルを見ることができ、削除できました。

• 回答No.1

8.1を使用している者ですが、試しに[Windows]キー(キーボードの左下の黒い四つのマークの付いたキー)を押したまま[X]キーを押すとウインドウが開くので[コントロールパネル]をクリック→[プログラムのアンインストール]をクリックするとプログラム一覧が表示されます。 私の場合WMPも表示されませんでした[CドライブのProgram Filesが64ビットと(X86)の二つのprogram Filesがあるので、両方のファイルをダブルクリックで開いてみたら両方にWindows Media Playerが確認出来ました。 試しにFLV-Media Playerをダウンロードしてみたら、デスクトップにFLVのアイコンが表示されクリックすると普通に起ち上がりました。コントロールパネルのプログラムのアンインストールをクリックすると、プログラム一覧にFLV-Media Playerが表示され、CドライブのProgram Files(X86)の方に表示され64ビットのProgram Filesには表示されませんでした。 FLVがプログラム一覧に表示されないのは貴方のPCにはFLVはインストールされていないのだと思います。下記よりFLV-Media-Playerをダウンロードしてください。ダウンロードする前にPCをスキャンを勧めるメッセージが出ますが無視し、FLVのプログラムだけダウロードして下さい。 FLVのダウンロード。 URL http://jp.win-install.info/flv-media-player?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=WIN_AU_LongTail&utm_content=FLV-Media-Player&utm_term=flv%20media%20player

質問者からのお礼

早速のアドバイスを有難うございます。 (1)[Windows]キーを押したまま[X]キーを押すとウインドウが開き、[コントロールパネル]は出てきたのですが、その中に[プログラムのアンインストール]はありませんでした。「プログラムと機能」はありますので、それをクリックするとプログラム一覧が出て来ます。そこから、アンインストールしようと思ったのですが、FLV Media Playerのソフトはその一覧の中にはありませんでした。 (2)FLVのソフトがインストールされていないと私も思っているのですが、windowsのストアではインストール済みと表示され、しかも、FLVファイルが再生され動画を見ることができます。しかし、その動画のある領域に広告画面が現れ、お金を払えば広告画面を消しますというメッセージが出てきたので、怪しいと思い、このソフトをアンインストールしようと思った次第です。 もしかしたら、お金を払えば、正式にインストールされたことになり、表示されるのでしょうか? このソフトを一刻も早く削除したいと思っています。