• ベストアンサー

i7-4771とi5-4670

の違いについて。クロック数は0,1しか変わりませんが他の部分で結構違いが出るのでしょうか? 最新のオンゲ目的でグラボはGTX760程度のもの買う予定です。ゲームはこれから始まる予定のブレード&ソウルです。 HTTの無効有効の違いやスレッドの違い等があるようですがそれが何に対してどう変わってくるのか その辺がわかりません。オンラインゲームでなにか変わってきますか? オンラインゲームには必要ない機能、必要な機能だからあった方がいいなど基本的なことがわからないので違いを教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17452)
回答No.1

Core i7-4771 http://ark.intel.com/ja/products/77656/Intel-Core-i7-4771-Processor-8M-Cache-up-to-3_90-GHz Core i5-4670 http://ark.intel.com/ja/products/75047/Intel-Core-i5-4670-Processor-6M-Cache-up-to-3_80-GHz スレッド数が2倍とキャッシュが2MB違います。 ベンチマークでは1.3倍弱Core i7-4771のほうが早いです。 http://blog.goo.ne.jp/ezcom2013/e/582c7bfd4835f91ecb4c04c89f8fb481 Core i5-4670の部分は白くなっていますの見るにはちょっとしたテクニックが必要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • pc買い替えのアドバイス

    お願いします。 まず用途としては3Dオンラインゲームメインです。とゆーよりほぼオンゲ目的です。 あとは動画編集とかもたまにやりたいかなーというくらいです。 オンゲのタイトルは今はまだ始まってませんがブレード&ソウルをやりたいです。あとはFF14 ガンダムオンライン。予算は10万前後のBTOのやつ。きれいな画像のままやりたいので出来れば設定など落とさずプレイしたいです。 一応候補を調べてみました。まず一つ目は http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1403LM-iG301X2-SH こちらのタイプ。構成はざっくり書くと OS8,1 CPU I7 4770 メモリ8G SSD128g+HDD500G グラボGTX650 1G 電源700W 11万円 2つ目は上記のSSDなしタイプでほかは同じの10万円。 3つ目 http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1403LM-iG300X3 1つ目のタイプでSSDなしでグラボがGTX750 1G ほかは構成同じで10万5千 4つ目 http://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/spec.asp?prod=1404NG-im550SA4-TV OS8,1 CPU I5 4440 メモリ 8G  HDD1TB グラボGTX760 2G 電源700W  10万8千円 ここからはドスパラ 5つ目 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=4642&sn=1985&vn=1&lf=0 OS8,1 CPU i7 4770 メモリ4G HDD500G グラボGTX750ti 2G 電源700W 10万9千円 こんなものかなぁ・・・上記を踏まえた上で色々質問箇条書きにします 1 この中でしたらどれが一番オススメですか? 2 自分としてはSSD付きの1つ目のタイプがいいんですがGTX650ではオンゲの条件的にきついですか? 3 SSDは今まで使ったことありませんがやっぱりオススメですか? 4 i5のGTX760とI7のGTX650だと値段がほぼ一緒なんですがオンゲ目的だとどっちの構成がいいんでしょうか・・・ 5 電源は700で足りますか?また500Wでも足りるなら-4000円くらいになるんですが500Wではきついですか? 6 そもそもI7とI5は結構体感でわかるほど違うんでしょうか? 7 あなたならどれ買いますか?理由なども教えて頂けると助かります 8 なんとなくi5以上を選んでますがi3等にしてグラボのいいの積んだほうがいいんですか? 以上ダラダラと長くなりましたが色々とアドバイスお願いします。グラボも↑のやつではダメでしたら最低でもこのタイプ以上とかあれば教えて下さい あとこれやめてこっちのヤツのほうがいいよ!ってのもあればURLお願いします!

  • 現在グラボは"GTX285"を使用しています。

    現在グラボは"GTX285"を使用しています。 オンラインゲームをやるにあたってこのレベルのグラボなら基本サクサク出来るのですが 不定期で突然固まってしまいます。(音だけ流れてる状況です。) 対象となっているオンラインゲームは"http://xb.hanbitstation.jp/Default.aspx"こちらのです。 デスクトップのスペックは下記の通りになります。 メモリ4GB CPU i7 グラボの設定かなと思いサイトで色々と調べた結果"SLI"を無効にしたらどう?的な文言を発見し、"無効"にして試してみましたが状況は変わりませんでした。 心当りのある方いらっしゃいましたらご教授下さい。 宜しくお願いします。

  • pcが落ちる

    オンラインゲームのブレイドアンドソウルのCBTプレイしていると突然電源が落ちて再起動されます。 これは何が原因なんでしょうか? スペックはi5-4670 メモリ8g ssd GTX760 電源650W OSwin7 スペック的には問題ないとおもうんですが・・・電源不足ですか? ちなみに買ったばかりです。 何が原因で落ちているかなど調べる方法とか無いですか?エラーのログ出すとか・・・?

  • Core i7かQ9650かなど

    (1)http://www.g-tune.jp/desktop/ls_model/ のハイスペック構成って書いてあるPCを買おうと考えているのですが グラボを9800GTX+をGTX280にカスタマイズして買おうと思っているのですが 電源650WでもGTX280はちゃんと性能を発揮して 動いてくれるのでしょうか? (2)最近Core i7が発売されましたよね? 上のPCにCore i7を導入?できるのでしょうか? できるって言うか上のPCで導入?した場合 ちゃんと性能を発揮して動いてくれるかどうかってことです もし導入するのになにか買い換えなければいけない場合 買い替えが必要な物も教えてください お願いします (3)PCはオンライン3Dゲーム、動画、エクセル、インターネットなどに 使用するのですが 上のオンライン3Dゲームを主に使用するとした場合 インテル® Core 2 Quad プロセッサー Q9650と インテル® Core™ i7 プロセッサー 920か940は どちらがいいですか? (4)http://www.g-tune.jp/ws_model/0811_corei7/highend_model/ に書いてあるビデオカードの部分に【SLI/2枚組】 って書いてあるのですが これはなにが2枚なのですか? グラボですか? PCに詳しくないので質問が多すぎるとは思いますが 回答よろしくお願いします 全部答えなくてもいいですので わかるのだけ回答よろしく お願いします

  • グラボの買い替え。

    現在使用しているグラフィックカードが「Radeon 6850 HD 1G」なのですが、 自分はよくオンラインゲームをやっているのですが、その中でカウンターストライクというゲームを特にやっています。 以前使っていたGfoの「9800GTX+」だとぬるぬる動いていたのに、スペックアップの為に換えたこのグラボに変えた瞬間重くなりました。 さすがに6850というグラボになるとぬるぬる所か一瞬の重さも感じない程の余裕があると思っていました。 ですが、全て最低設定にしてもぬるぬる所かさくさくでさえないです。なんというか・・・中途半端です。 FPSが100出るゲームなんですが、60~100の間を行き来しています。 他のゲームもなんともさくさくとは言えません。 グラボのオーバークロックをしてやっと少し100に近い数字を出せる感じです。 そこでグラボを買い換えたいのですが、1万円前後で最近のゲームでも最高画質でなければさくさく動くようなグラボを教えてください。 日本橋に行くので、少し高いくらいのでも大丈夫です。 9800GTX+→6800 6850HD→11000 くらいの値段でした。 Radeonは設定など色々分からないので、出来ればGeForceでお願いします。 一応スペックを書いておきます。 OS:WindowsXP メモリ:2G CPU:Core 2 6600 2.40GHz 電源:430W(曖昧ですが、多分合っていると思います。) です。よろしくお願いします。

  • オンラインゲーム(MMO)で快適なPCスペック

    色々なゲームをやってみたいと思い、サイトで調べたのですがわからなかったので質問させていただきます。 今はラグナロクオンラインをやっているのですが、近いうちに黒い砂漠、ブレイドアンドソウルなどの他のもやってみたいと思っています。 近々、PCも素人ですが自作しようと考えています。 最近のオンラインゲームでこれくらいはあったほうが快適だなーっていうスペックはありますでしょうか?

  • Core i5の性能

    ゲーム用CPUとしてCore i5を購入しようと思うのですが、最近のパーツ値上がりで予算が厳しいです。 上位と下位で性能差が大きなものでなければ、Core i5の下位のものを購入しようと思っています。 実際、ゲームプレイ時に体感出来るほどの性能差なのでしょうか? 具体的には以下の比較です。 (1)Core i5 3330 vs Core i5 3570 (2)Core i5 3470 vs Core i5 3550 (1)はベースクロックとブースト時の差も大きいので、重量級のゲームだと結構違うのではないかと考えています。 (2)は誤差の範囲に収まると考えているのですが、どうでしょうか? 又、設定を落とせば、最近のゲームでもCore i5 3330程度あれば快適に動きますか? CPUをOCする予定はないのでk付きは選択肢にありません。 グラボはGTX660を購入済みです。 ご回答お待ちしております!

  • i7 2600と2600Kモデルの違いについて

    去年PCを組んでi72600を選びましたが、知り合いのゲーマーは2600Kモデルを選んでおり 特に何もクロックアップの作業をしなくてもブースト機能でクロックが上がるようです。 2600Kモデルにした方が良かったかなと後悔していますがそんなに気にするような仕様の 違いではないでしょうか? PCの用途は主に3Dゲームです。両者の違いなどをよろしくお願いします。

  • PCのスペックについて

    自分のスペックが高い方なのか低いほうなのか良く分かりません とりあえずオンラインゲームができるように、と買ったもので これまで「中の上ぐらいかな?」と思っていたのですが 他の掲示板でスペックを載せた所、 「そんなくそすぺっくでやってんなよくずwww」や「きもwwwていすぺおつかすしねww」の言葉をかけられたので自分では良く分からないようになってしまいました PCについてはあまり興味も知識もないため、どなたか知識をお貸しいただけませんでしょうか 以下スペックです CPU Intel Core I7(クロックは分かりません) メモリ 14GB HDD 2TB グラフィックボード GTX560 オンゲが出来ればいいやwと思って購入したので そこまでの高スペックは求めていません 中の上程度ならいいかな・・・と思っています

  • i7 2600と2600Kモデルの違いについて

    去年PCを組んだ際i7の2600モデルを買いましたが、周りのユーザーは2600Kモデルを 使っていて、特に何もしなくても必要に応じてブースト機能でクロックが上がるようです。 2600Kモデルを選んでおけば良かったかなと後悔していますがそれほど気にする程の 事でも無いのでしょうか? PCの用途は主に3Dグラフィックゲームです。 両者の違いなど、よろしくお願いします。