グラボ「GTX285」を使用してオンラインゲームが固まる現象への対処方法

このQ&Aのポイント
  • グラボ「GTX285」を使用している状況でオンラインゲームが突然固まってしまう問題が発生しています。
  • オンラインゲーム「http://xb.hanbitstation.jp/Default.aspx」をプレイする際に、グラボの設定を調べましたが解決策は見つかりませんでした。
  • 現在のデスクトップのスペックは、メモリ4GBとCPU i7です。不具合の原因や解決方法に心当たりのある方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

現在グラボは"GTX285"を使用しています。

現在グラボは"GTX285"を使用しています。 オンラインゲームをやるにあたってこのレベルのグラボなら基本サクサク出来るのですが 不定期で突然固まってしまいます。(音だけ流れてる状況です。) 対象となっているオンラインゲームは"http://xb.hanbitstation.jp/Default.aspx"こちらのです。 デスクトップのスペックは下記の通りになります。 メモリ4GB CPU i7 グラボの設定かなと思いサイトで色々と調べた結果"SLI"を無効にしたらどう?的な文言を発見し、"無効"にして試してみましたが状況は変わりませんでした。 心当りのある方いらっしゃいましたらご教授下さい。 宜しくお願いします。

noname#135569
noname#135569

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.2

GTX285は、『ブラックアウト問題』がネットで散見される。 多分、ちょうどそれが該当してるんじゃないかなと。  【参考】   http://postal2himajinblog.blog50.fc2.com/ 上記URLで書かれているバージョンのドライバを試してみては。

noname#135569
質問者

お礼

ブラックアウトですか 色々と不具合的な情報があったんですね。 今日帰ったら試してみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.1

オンラインゲーム以外では正常動作しますか? 熱暴走に3000点。

noname#135569
質問者

お礼

今のところはそのオンラインゲームは正常です。 オンラインゲームもURLを貼りましたゲーム以外正常に稼動してます。 熱暴走の可能性高いですか? 風でもあてて実験してみます。

noname#135569
質問者

補足

〔訂正〕 一行目 "今のところはそのオンラインゲームは正常です。" ↓↓↓ "今のところはそのオンラインゲーム以外は正常です。"

関連するQ&A

  • i7-3820 GTX980

    zotac GTX980 AMP Omega というグラボを買おうと思うのですが CPUがi7-3820だと性能を活かしきれないですか? 配信しながら(ゲームによるでしょうが少なくともデフォルトの)最高画質で60fpsでゲームをプレイしたいです。 4Kは考えていません。

  • GTX285の変わり

    GTX285を使用しております。 最近ネットゲームとかで3Dが出てくると 画面がちらついたりします。最悪止まります。 多分グラボのスペックが足りてないのだと思い 新しいグラボを購入しようと思っているのですが 最近のグラボ事情がわかりません。 (CPU i7 2600、メモリ12GB) 予算は1万5千円までを考えているのですが、 GeForce GTX 650 ぐらいがちょうどいいかな。 と思っているのですが、 安くて他に良いグラボがありましたらご教授よろしく願いします。

  • GTX470かHD5870

    GTX470かHD5870 オンラインゲームを主にするのですがGTX470(又はGTX480)か、HD5870(又はHD5970)のどちらが快適に動くのでしょうか? 私のPCのスペックは CPU: Core2DUO E8400(3.00GHz) メモリー: 1GB×2 グラボ: nDivia 9600GT マザボ: ECS G31T-M(1.0)G31 775pin 電源: 650W 電源は交換する予定です、御回答お願いします。

  • 2枚刺しのグラボの1枚だけ認識されなくなった・・・

    2枚刺しのグラボの1枚が認識されない・・・。 nVIDIA SLI対応のマザー(780i SLI )で、グラボ( nVIDIA 9800GTX )を2枚刺しにしているのですが、nVIDIAコントロールパネル上でSLIが無効になっていたので、おかしいなと思いデバイスマネージャーで確認したところ、グラボの1枚に ! が表示されており、【 問題が発生したので、このデバイスは停止しました ( コード43 ) 】 となっていました。 ドライバの入れ直しをしたり、一度グラボを刺し直したりしてみましたが変化がありません。( 放電なども試してみました。 ) グラボのファンはちゃんと動いていましたので、試しに2枚のグラボの装着位置を入れ替えてみたところ、問題があると表示されたグラボも正常に認識されましたので、グラボの故障では無いようです。 これは、PCI Expressスロットの故障とみるのが正しいのでしょうか? PCの構成は、 【 Acer G7700-A11 】 CPU : core 2 Quad OS : Windows7 マザー : nVIDIA 780i SLI グラボ : nVIDIA 9800GTX の2枚刺し メモリ : 6GB 電源 : 750W

  • 高いグラボ1枚VS安いグラボ複数枚(SLI)

    GTX460×3枚(\18,420*3=\55,260) GTX480×2枚(\27,640*2=\55,280) GTX580×1枚(\57,730) いずれの場合もグラボ自体の合計価格はほぼ同じなのですが、(電源代や電気代の差は無視してください) この場合、どれが一番、パフォーマンスが高くなるのでしょうか? スペックを見てみると、 GTX480の性能はGTX580より少しだけ下 GTX460の性能はGTX480より少しだけ下 のようなので、 GTX460(3WAY-SLI) の組み合わせが一番パフォーマンスが高いように思います。 このように、高いグラボ1枚を買うなら、安くてそこそこのグラボを2枚や3枚使う方がよいと思うのですがどうなのでしょうか? (ただし電気代や電源代を無視するという条件です)

  • グラボの買い替え。

    現在使用しているグラフィックカードが「Radeon 6850 HD 1G」なのですが、 自分はよくオンラインゲームをやっているのですが、その中でカウンターストライクというゲームを特にやっています。 以前使っていたGfoの「9800GTX+」だとぬるぬる動いていたのに、スペックアップの為に換えたこのグラボに変えた瞬間重くなりました。 さすがに6850というグラボになるとぬるぬる所か一瞬の重さも感じない程の余裕があると思っていました。 ですが、全て最低設定にしてもぬるぬる所かさくさくでさえないです。なんというか・・・中途半端です。 FPSが100出るゲームなんですが、60~100の間を行き来しています。 他のゲームもなんともさくさくとは言えません。 グラボのオーバークロックをしてやっと少し100に近い数字を出せる感じです。 そこでグラボを買い換えたいのですが、1万円前後で最近のゲームでも最高画質でなければさくさく動くようなグラボを教えてください。 日本橋に行くので、少し高いくらいのでも大丈夫です。 9800GTX+→6800 6850HD→11000 くらいの値段でした。 Radeonは設定など色々分からないので、出来ればGeForceでお願いします。 一応スペックを書いておきます。 OS:WindowsXP メモリ:2G CPU:Core 2 6600 2.40GHz 電源:430W(曖昧ですが、多分合っていると思います。) です。よろしくお願いします。

  • BF4へ向けてグラボの買い替えを検討しています。

    今年のお正月にBF3をするために現在のPCを自作したのですが、BF4が出ると聞き、BF4もプレイしたいと思うのですが、スペックが厳しいです。 組んだ当時はあまり予算がなく、ギリギリのスペックで組みました。 スペックは以下です。 CPU A8-5600K グラボ HD7770 そこでBF4に向けてグラボの買い替えを検討しているのですが、正直どうするべきか悩んでいます。 予算は4~5万円です。 今検討しているのはBF4を快適にプレイ出来るらしいGTX770(約5万円)なのですが、それだとグラボの性能のみが高くなりCPUがついていけないのではないか?と思っています。 BF4の設定は最低設定で構いません。 解像度だけは1920×1080がいいです。 その設定で60以上のFPSは出したいです。 自作PCでCPUではなくグラボに負荷がかかるゲームタイトルをプレイする際にCPUではなくグラボに高いお金をかけるのはよくあることですが、僕の場合CPUのスペックが低すぎるので心配です。 ですが、CPUも変えるとなるとマザボも交換しないといけないのでグラボのスペックも下がります。 小耳に挟んだ話ですと、BF4の最低スペックはGTX660だと聞きました。 なので最悪はcorei5とGTX660にしようと思うのですが、やはり余裕を持ちたいと思っています。 いくら最低スペックとは言えどあくまで最低です。 快適にプレイするには最低より少し上の性能がいいと私は思っています。 ですが、予算が少なくどっちを取るべきなのか悩んでいます。 GTX770かGTX660とcorei5か BF4はCPUよりグラボへかかる負担が大きいと思うので、僕自身GTX770だけでもいいかなと思うのですが、不安で質問させていただきました。 やはりグラボの性能だけが上がりCPUが足を引っ張るでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • グラボ GTX580について

    今度、PCを組み替えるにあたり、グラボも変えようと思っております。 そこで、GeForceのGTX580に目を付けてるのですが、どのメーカーのものが良いでしょうか? お店で見た感じでは、MSIから出ている、N580GTX TWIN FROZR IIOCが良いかなと思っているのですが、他にもっと性能の良いものがあれば教えていただきたいと思っております。 目的は、ゲームです。FF14をやってみたいと思っています。 予算は、最高でも6万円台で納めたいと思っています。 その他、主なパーツの予定ですが、 CPU:Core2Duo E8500→Core i7 2600K MB:GIGABYTE GA-EP45ーUD3R→ASUS P8P67 DULEXE REV3.0 メモリ:DDR2 4GB 800→DDR3 8GB 2000のモノ グラボ:MSI N285GTX-T2D1G-OC→GeForce 580? 電源:Seasonic M12SS-700HM ケース:Antec TwelveHundred 以上の様な構成で考えています。 ご教授願えたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • GTX460について

    http://www.4gamer.net/games/099/G009929/20100723035/の palit nvidia geforce gtx 460というグラボは結構なスペックを要求するゲーム等に優れているでしょうか?

  • GTX680SLI時の消費電力について

    自分はよくオンラインゲーム(以下ネトゲと略させて頂きます)をやるのですが、現在SLI対応のネトゲと非対応のネトゲを掛け持ちして遊んでいます。 この度GTX780が発売された事もあり、GTX680が安くなりつつあるのでGTX680のSLIを検討しているのですが、消費電力の事で疑問が出たので質問です。 SLI対応のネトゲを高負荷で遊んでいる場合は勿論消費電力もシングル時よりかなり高くなっていると思うのですが、 SLI非対応のネトゲをSLIのまま高負荷で遊んだ場合はSLI対応ネトゲ時と同等の消費電力になってしまうのでしょうか? それともSLI非対応なので使用されているグラボは二つ積んでいても一つのみとされ、高負荷のシングル時+ほんの少し消費電力があがる程度でしょうか? 宜しければ詳しい方ご回答よろしくお願いします!