• ベストアンサー

Windows 8.1 カレンダーの文字

Windows 8.1 を使用しております。 カレンダーの「件名」や「メッセージの追加」で 日本語の入力ができません。 ATOK2007とIMEを切り替えても 英数字のみとなってしまいます… 漢字・ひらがなで入力する方法を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

• gigi4
  • お礼率98% (52/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

半角/全角のキーを押してからやってみてください。

gigi4
質問者

お礼

Windowsキー+スペースキーで 切り替えできることが 分かりましたので締め切らせていただきます。 ありがとうございました。

gigi4
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 説明不足ですみません。 半角/全角キーも効かない状態です。 スタート画面以外では、この方法で入力可能になるのですが…

その他の回答 (1)

• kyoromatu
回答No.2

最初のタイル画面のところでしょうか であれば漢字・ひらがなでは入力は出来ない・・ と当初サポートセンターから聞いたので 私もやっておりません 

gigi4
質問者

お礼

Windowsキー+スペースキーで ATOK→IME切り替えて 日本語入力ができました。 ご回答ありがとうございました。