• ベストアンサー

スクフェス・2枚取り

スクフェスで2枚取りしたい時ってどのぐらいのptとればいいですか? あと、どのくらい石溶かしましたか? (マカロン・スコアマッチ両方でのことを書いてくれると嬉しいです) ちなみに自分のランクは87、LP68です。 よろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

枠拡大後初のマカロンイベなので今までのボーダーが役に立たない状態です。 LPを漏らさない事前提で石20個使えば2枚は確実に獲得できると思います。 マカロン スコアマッチ 両方とも石個数で言えば2枚取りの場合大差ないです。 なので20個使えば問題ないでしょう。 必要に応じて今後使用数を減らしていけばいいし。 無駄石を使いたくないのであればボーダーと一緒に走るしかないです。

rariaxtuto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スクフェスの希イベについて

    こんにちは。最近スクフェスを始めたものです。 今行われてる希イベがあるんですが、あれのイベントランキングって、累計ptランキングのことでしょうか? それともスコアマッチをする時に四人でてきて、そこに表示されてる順位のことでしょうか? 累計ptランキングとスコアマッチの時のランキングが違かったのですが、どっちを見ればいいんでしょうか?

  • 【スクフェス】スコアマッチのpt

    昨日からスクフェスのスコアマッチが始まりましたね。 私も現在pt稼ぎをしています。 その際にイベントランキングを見ているとトップの人は既に20万ptも稼いでいます。 普通にプレイをしていて1日でこんなに稼げるものなのでしょうか? (普通にといっても、LPが溜まったらすぐに、ラブカ課金も有りでもこんなに稼げるのか・・・) コツがあったら教えて下さい。 私も無課金ではありますが、まだ5000ptが限界です。

  • ラブライブ スクフェスのイベント攻略

    ラブライブ スクフェスで、イベントの上位にいくには課金するしかないですか? 仮にそうだとしたら、今のところ無課金でラブライブ!スクールアイドルフェスティバルを やっている自分はどうしたってダメということでしょうか? 結構、がんばってるつもりなんですが、無課金では石(ラブカストーン)が ぜんぜん増えないですし…

  • スマホで音を鳴らさずにスクリーンショットを取る方法

    スマホで音を鳴らさずにスクリーンショットを取る方法(アプリなど)は無いでしょうか? ちなみに、スマホはSH-02Eです。 スクフェスとかをプレイしていて、ガチャでイイのが出た時やスコアが良かった時によくTwitterで仲間内でつぶやいたりしています。しかし、電車内だと「パシャ」という音が出てしまう為に、どうしても躊躇してしまい、どうしてもという時はスピーカー部を抑えて頑張ってスクショを撮っています。 良い方法があれば教えて下さい。

  • マッチプレーについて

    初めてマッチプレーをやります。 通常の競技ではマーカ用のスコアカードを渡されますが、 マッチプレーの場合は専用のスコアカードがあるのでしょうか? また、相手にOKを出す場合、 「OK」というのが普通でしょうか? 「コンシード」といっても良い? また、マッチプレーで気をつけておくべきこと(心構え)などがあれば教えて下さい。 ちなみに相手は過去にクラチャンを4,5回獲ってる人です。

  • パワーが強いパワーストーンとは

    よくパワーストーンを選ぶとき、石の種類関係なく自分より強いパワーがあるのがいいと聞きます。 強いパワーとはどう見分ければいいのですか?霊感はまったくないです。 いつも予算内で「キレイ」と思って気にいった石か、目について欲しいと思った石を買っています。 ランクのことかと思っていましたが、「見た目や産地や品質などでランク決めています。パワーの感じ方は人それぞれですからうちの店はそのような基準では選んでいません。うちの店は石が客の波長に合わせてくれる、客が自分の波長が合う石を選ぶ考えを持っています。たとえば石が波長が弱い客をひっぱっていき、客が石より強くなれば石も負けずについていく感じですね。私どもは石がどんなに強いパワー持っていても、客もそれなりに変わる努力しないと石も力貸してくれないと思っています。石のパワーを強くするのはお客様次第ですよ。」とお店の方に言われました。 他のお店何軒かも同じ意見でした。 パワーでランク決めているお店もありましたがここでも同じで「どんなにパワーが強くても持ち主が変わるつもりでないとね・・・。予算にゆとりがあってもランクが低いほうを好まれる方もいるんですよ。」でした。 話にとても納得したのですが、どうしても強いパワーというのが気になります。 もし、パワーが強いと感じた経験がある方や霊感が強い方がいましたらどんな感じか教えてください。 あと、割れたパワーストーン(ブレスレット)はそのまま使っていいのですか? 私の石ではなく友人のものです。プレゼントにもらったらしく、使ってすぐ何故か割れて、次の日に交通事故にあってさらに割れたと言っていました。 友人は大事故の割にはかすり傷ひとつなく無事みたいですが、どうしたらいいか分からなくて困っているみたいです。

  • パズドラガチャ結果とPT編成

    パズドラを始めたばかりで、現在ランク40です。 そろそろ課金してみようと思い、現在のゴッドフェスで下記のモンスターを引きました。 初芽局 ヴリトラ ティアマット アマテラス ヨミ 緑オーディン 代行者・メタトロン 白虎の化身・ハク あとは貰った石で前に引いたイズイズとオロチがいます。 12回引いて、とりあえず金の卵から出た奴を挙げてみたのですが、 これは良い結果なのでしょうか。 あと、まだランクが低くてコストが全然足りないのですが、 これからこのメンツでどのようなPTを目指せばいいでしょうか。 ほんとに初心者な質問ですみませんが、宜しくお願いします。

  • C言語でゲームのスタミナ計算って可能?(初心者)

    C言語のプログラムでゲームのスタミナの計算をしてみたいのですが可能でしょうか? ラブライブのスクフェスというゲームの残りのスタミナ(LP)からあと何時間何分で全回復するかというプログラムを作ってみたいのですがLPの残りの計算まではできたのですがLPの値から時間(何時間何分かかる)を出す方法が分からないです。 スタミナ(LP)1つにつきで6分掛かるのでスタミナの上限値から現在値をひいた残りのスタミナの値から何時間何分かを計算して出力するプログラムです。 自分で作りかけたのですが残りのスタミナを表示後あと何時間何分掛かるか計算する方法が分からないです・・・ #include <stdio.h> int main(void) { int lp, lpmax, nowlp, restlp; /*lp; 6分で1回復 lpmax;あなたのLPの上限値 nowlp;あなたの現在のLP restlp;上限時から現在値を引いた残りのLP*/ lp = 6; lpmax = 0; printf("LPの上限を入力してください\n"); scanf_s("%d", &lpmax); printf("貴方の現在のLPを入力してください\n"); scanf_s("%d", &nowlp); restlp = lpmax - nowlp; printf("あなたの残りのLPは%dです\n", restlp); (そのあとが分からないです) c言語全くわからなく無謀かもしれませんがスタミナ計算のプログラムの作り方を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • スクフェス

    スクフェスでのセリフについての質問です。 この間、綾瀬絵里のR(スマイル)を覚醒させたところホーム画面で何度か、今まで聞いたことのない 「遠慮せず、見ていいのよ。」といったセリフを聞くことが出来ました。 しかし少し経ってから聞こうとホームボタンを連打してもいっこうに聞けません。 覚醒したことでの特別セリフは、覚醒後何分などといった具合に決まりがあるのでしょうか?

  • パズドラ強くなりたい うまくなりたい

    こんにちは。最近とうとうパズドラをはじめてしまいました!! 今は、強いキャラのひとに助っ人してもらっているためラクラクにランクをあげれている状況なのですが自分でも強くなりたいなと思い始めました。 そこで、わかりやすい解説サイトだったり、もしくはもうアドバイスをいただけないでしょうか? こういうところに気をつけるとコンボができるようになるよ、とかモンスタのpt編成時の注意点とか初期のランクあげに最適なモンスタとか教えていただけると嬉しいです。 なお、リセマラはやらずに最初に出たレア神 麒麟でがんばってマス・・(>_<)難しいらしいのですが、かわいいので使いこなしたくて・・。 まだはじめたばかりでわかっていないことだらけなのでお手柔らかにお願いします><