パズドラで強くなる方法とおすすめモンスター

このQ&Aのポイント
  • パズル&ドラゴンズ(パズドラ)を始めたばかりの方へ、強くなるための方法とおすすめモンスターについて解説します。
  • コンボのコツやモンスターのパーティー編成の注意点など、初心者でも理解しやすいポイントを紹介します。
  • また、リセマラをしないで最初に出たレアモンスター「麒麟」の使い方についても詳しく解説します。是非、参考にしてみてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

パズドラ強くなりたい うまくなりたい

こんにちは。最近とうとうパズドラをはじめてしまいました!! 今は、強いキャラのひとに助っ人してもらっているためラクラクにランクをあげれている状況なのですが自分でも強くなりたいなと思い始めました。 そこで、わかりやすい解説サイトだったり、もしくはもうアドバイスをいただけないでしょうか? こういうところに気をつけるとコンボができるようになるよ、とかモンスタのpt編成時の注意点とか初期のランクあげに最適なモンスタとか教えていただけると嬉しいです。 なお、リセマラはやらずに最初に出たレア神 麒麟でがんばってマス・・(>_<)難しいらしいのですが、かわいいので使いこなしたくて・・。 まだはじめたばかりでわかっていないことだらけなのでお手柔らかにお願いします><

noname#197656

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinkirou0
回答No.3

攻略サイトなら非公式wikiですかね ダンジョン攻略についてはやたらと詳しく書いてあります。 麒麟のオススメ編成やモンスターも記載されているのでそちらでも参考になるかと コンボに関しては数をこなすのが一番だと思います。 無限回廊に潜りまくれば動かし方もわかってくるでしょう。 youtubeでパズドラで検索すれば上手い人のもあるので観ておくと分かりやすいかも。 麒麟リーダーならサブは闇以外の色を入れておけば序盤なら大丈夫でしょう。 降臨系に行くぐらいならサブにダメージ軽減系や攻撃態勢を入れたいですね 初期のランク上げならモンスターじゃなくてダンジョンが大事ですね 土日に巨人の塔がスタミナ二分の一になるのでその時に塔の番龍を周回すると かなり経験値が手に入ります。やっているうちにパズルにも慣れて一石二鳥! なのかな…?個人的には巨大なる近衛兵、巨人の怒りでタイタンを入手したいですが。平日はゲリラでもいって麒麟のメンツをlvupさせればいいのかな ゲリラについては…ググれば色々出てきますw 普通にノマダン進めてヒュベリオ~までくれば巨人の塔と同じぐらいの経験値が もらえます。(スタミナ比換算)その分難易度は高めですが。 あと言えることは魔法石を無駄に使わないこと。 むやみやたらにコンテニューしたり、ガチャ回したりなどです。 ガチャ回すときは、今出やすいモンスターが使うモンスターかどうか、 考えてから回しましょう。 偉そうに長文すみません。

参考URL:
http://www18.atwiki.jp/pazdra/
質問者

お礼

>土日に巨人の塔がスタミナ二分の一になるのでその時に塔の番龍を周回するとかなり経験値が手に入ります。やっているうちにパズルにも慣れて一石二鳥! こちら参考にして、ずっと塔の番龍をやっています!すごいレベルあがりました・・・!! ゲリラについても検索してみました! 魔法石も回答を読んでから、ためはじめました^^ wikiまで書いていただき、本当に感謝感謝です・・・!!!! ありがとうございます・・・!!!

その他の回答 (2)

• shut0325
回答No.2

まず、フレンドに強力な(自分と相性の良い)モンスターもちがたくさんいて、楽にランクアップできるのであれば、初期の頃はとにかく経験値効率の良い、なおかつドロップ1.5倍等のメリットのあるダンジョンをぶんぶんまわってランク上げに専念すればよいと思います。 コンボを多くできるようになりたいのであれば、スタミナがないときにでも、コンボ数やコンボの質を考えながら、無限回廊を回っておけばよいと思います。 初期のランク上げに適したモンスターは、その時所持しているモンスターで大きく変わりますが、曜日ダンジョンの火/水/金を安定してクリアできるパーティは揃えておくようにした方が良いと思います。 PT構成時の注意点は、リーダースキルを極力活かせるパーティにすることと、ダンジョンに合わせてアレンジすることです。麒麟の場合だとPT内に火水木光がないと意味を成しませんし、闇を何かに変換や回復を闇以外の何かに変換してくれるようなモンスターがいれば安定性が増す、、という感じです。 あとは、初期モンスター(御三家)、アンケートダンジョンやプレゼント系ダンジョンで手に入るモンスターをうまく活用するのもよいと思います。スペシャルダンジョン(のおまけ)で手に入る回復系(エキドナやリリス、セイレーン等)も結構役に立つので手に入れたら育ててみるとよいと思います。

質問者

お礼

すごくくわしくありがとうございます・・・! エキドナ、リリス、セイレーンのことを教えていただけていたおかげで、リリスを手に入れたので、すごくやりやすくなりました・・・! あと、火水金もいれたpt編成にして、がんばってみています!! すごい参考になりました!!ありがとうございました!

回答No.1

残酷な回答になりますが…。 解説サイトなどはネット検索すれば山ほど出てくると思います。 キャラクタを早く成長させるために合成の経験値をたくさんもったメタドラがたくさん出てくるメタドラダンジョンの毎日の出現スケジュールなどもそういったサイトでは解説されています。 しかしながら、パズドラをはじめとする多くのソーシャルゲームは無料でプレイできる代わりにプレイ回数なども時間で制限されているため、強くしていくには膨大な時間をかけるか、お金をかけてアイテムやガチャなどを買っていくか、しかありません。 あとは運次第でしょう。 テクニックなどはあまり要求されず、時間かお金、もしくはその両方をかけていくのがこうしたゲームだと思います。 お金をかけたくないのであれば、没頭するよりも、空きの時間で遊ぶ方程度にしておく方がいいかもしれません…。

質問者

お礼

ありがとうございます! 残酷じゃなかったですよ! 年始のゴッフェスでガチャしちゃいました笑 いまは結構楽しくあそべています^^ ありがとうございましたー!