パズドラのパーティ編成について

このQ&Aのポイント
  • パズドラのパーティ編成についてアドバイスを求めています。現在のパーティよりも良い編成にするためのアイデアや編成例を教えてください。
  • 現在のランクは106でコストは122が限界ですが、ランクアップを考慮していただければ幸いです。
  • 使えそうなモンスター一覧を紹介し、火か闇を育てていく方針を考えています。合わせて組めるパーティや必要なものなどのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

パズドラのパーティ編成について

現在のパーティよりも今後よりよいものに変えたいです。 そのためにアドバイス、編成例を教えていただきたいと思います。 まず、ランクは106でコストは122が限界ですが これからランクアップしていくところも踏まえていただければ幸いです。 【現在のパーティ】 オオクニヌシ(進化後) イザナギ(進化後) メイメイ(進化後) セイレーン(進化後) エキドナ(究極) とりあえずこのメンバーでなんとか進めています。 今後はコンボをあまり考えないPTだとうれしいです。 以下、使えそうなモンスター一覧です。 【火】 エキドナ、ディノライダー、蠍座のミロ、ベリアル、卑弥呼、赤オデン アレス、ヒソカ、魔剣士 【水】 イシス(水究極)、ベリドラ2匹、海幸山幸、ガブリエル、水瓶座のカミュ、ヘライース 初芽局、ケンシン、ニライカナイ、ニブルヘイム、孫権、ジークフリート、セイレーン、フェンリルナイト 【木】 メイメイ(進化後)、メロドラ、イシュタル、マサムネ、佐助、シルフ、アルラウネ、セレス 【光】 アテナ、アン&メアリー、ヘラソエル、イザナギ、ガネーシャ、レイ&エヴァ、ヴァーチェ、エンジェル ワルキューレ 【闇】 ブドドラ三匹、キルア(進化後)、ヘルヘイム、オオクニヌシ、ハク二匹、ベジータ アヌビス、ヴァンパイアロード、ピエドラウン、ダークドラゴンナイト、リリス 以上がなんとか使えそうなモンスターたちです。 これらを合わせて組めそうなPT&これから手に入れるべきものなど アドバイスくれると本当に助かります。 今のところは火か闇を育てていこうかとは考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アテナメインの神パーティーを編成してはいかがでしょうか。 神タイプは多彩な能力をもったモンスターが多いので、 編成もしやすく、編成を考えるだけで面白いです。 ykwtkak様の持つ神タイプも高性能なものが多く、編成に困りますが、 以下の編成も良い1例として考えていただければと考えます。 (ただ、ykwtkak様の育成方針をぶった切る闇・火を除外パーティーですのであしからず。) リーダー:究極アテナ(スキブ:1枚、2WAY:2枚) (フレンドも究極アテナ想定) サブ: ・光究極メイメイ(スキブ:1枚、2WAY:1枚) ・究極イザナギ ・究極ヴァーチェ(2WAY:1枚) ・ウミヤマサチ(スキブ:1枚、2WAY:2枚) 光・木・水中心の2WAY編成です。 変換を使って闇と火を消しながら2WAY攻撃中心に削って行きます。 簡単なダンジョンなら、4個消しするだけで簡単にダンジョンが進めます。 究極アテナとウミヤマサチは、2WAY覚醒を二つ持っていますので、 4個消しを中心に運用すれば、大抵の敵は簡単に落とせますし、 メイメイ(闇光木)、ヴァーチェ(闇→光)、アテナ(光・木ドロップ強化)、イザナギ(神タイプ2倍)、 の順にスキルを使えば強烈な瞬間火力も叩き出せます。 全員がスキルマであると想定するならば、開幕2ターン目からヴァーチェの変換スキルが使えますので、 ドロップの枯渇もあまりないです。 ドロップが足りないと感じればスキルターンが軽い変換も多いので気軽に使えます。 究極にレア素材が必要だったりと、編成難易度も高めですが、 最終的な一つのパーティー編成として非常に有用なパーティーだと思います。

ykwtkak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 属性ばかり見ていて、神をたくさんもっていることを 完全に見落としていました! 非常にわかりやすい説明で 是非とも作りたいとおもいました。 最終的には、この編成を目指すように 着々と育てて行きたいと思います。