• 締切済み

パズドラのパーティについて

パズドラのパーティについて質問です。 初めに現状を書かせていただきます。 現在無課金(ランク145)で闇パを使っており、「マールスクレーター」まで攻略しています。 降臨ダンジョンはヘラのみで他は行けません。また、平均4、5コンボ程度の力です。 今後の目標としては、ゼウス降臨、ウルズ降臨、サタン降臨、女神降臨をクリアしたいです。 ■L   闇黒魔王デューク(Lv25skmax)  サブ ドラウンジョーカー(Lv58sk1) 虹の番人×3または1枠に大海の歌姫セイレーンを加える。 最近のGFで呂布や大小喬が当たりましたので、 これを機に新しいパーティを作ろうかと思った次第です。 しかし、ガチャ運が悪いため重要なモンスターが少ないのが現状で、 どのように組めばいいか迷っています。そこで組み方のアドバイスを頂きたいです。 現状で組んでみた呂布パは以下です。 ■L  呂布  サブ ドラウンジョーカー      KDD      デューク      グリプスライダーフィン 喬パは以下です ■L  大小喬  サブ バステト      エキドナ      セイレーン      大天使ガブリエル 以下のモンスターは持っていません。 ソニア系、オーディン系、ルシファー系、べリアル、りリス、ペルセポネ、ハーデス、 使えそうなモンスター(神タイプなど)では以下を持っています。 エキドナ×3、セイレーン、バステト、アルラウネ、エンジェル×2、ヘラ×2、 浜姫×2、ダクレ、シヴァ、フレイ、バーサーカーZ 、ガブリエル、猿飛佐助、 劉備、ハイライダー、グリフォン、バーチェ、ECOタイニー、パズドラベア、 サイクロプス、ドラゴンゾンビ、CDD、CDK、グリプスライダーフィン、第六天魔流ノブナガ ドラウンジョーカー、ヴァンパイア、ヴァンパイアデューク、虹の番人、 リーダーを呂布か大小喬にしたパーティで上記のモンスターで組む場合、 何かお勧めやこうしたらいいというアドバイスを頂けたら幸いです。 また、何か思い当たりましたら別のパーティでも構いません。 補足として、ヴァンパイア以外のモンスターでスキルマ、究極進化済みは居ません。 以上長くなりましたが、良いパーティ案がありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• shut0325
回答No.2

No.1さんがおっしゃる通り、集中育成が良いと思います。 運がいいことに、悪魔/悪魔候補生が結構いますので、闇パ→回復ありの悪魔パ(呂布やヘラウルズリーダー)→サタンパという風に派生できます。 呂布がいるということと、ドラウンJや闇デュークがいるという点から、仮に呂布パ(サブを基本的に悪魔で統一)を作り、レベルアップやスキルレベルアップ、究極進化、覚醒等をやっていくと良いと思います。注意点は、覚醒はしなくてもいいようなものはしない、、ということです。デュークやヘラはしなくてもいいです。闇の列強化やスキルブーストを優先的にやった方がよく、HP/攻撃/回復アップの類はやらなくてもよいです。 また、道中ドロップする、悪魔モンスターも集めるべきでしょうね。 リリス(サキュバス)はノーマルダンジョンやどこかの降臨(忘れました)で拾えます。 さらに、スキルレベルアップのチャンスも比較的多いです。 闇/金の究極するとなお結構です。 キングわるりんは、道中で拾ったもの+キンメタでとても簡単に作ることができます。 スキルマにするのは結構骨が折れますし、スキルマになるほどのキンワル作成にかかるキンメタの分、有用なモンスターのレベル上げしたほうがよいですね。 なので、スキルレベルを上げずに、状況に応じて、呂布(1ターン悪魔2.5倍)やリリスのスキル(毒+1ターン悪魔1.5倍)で使い分ける方がよいかもしれません。 シヴァも究極すると悪魔タイプが追加されるので、やった方が良いです。 覚醒もなかなか優秀で、特にフレンドが赤ソニアの時はいい感じです。 降臨についてですが、順番を、サタン降臨(回復なし:L大小喬、Fサクヤ、サブにヴァーチェ、エキドナ、バステト、あと1つは適当(パズドラベアあたり?)を数回コンティニュー覚悟(確定ドロップなので、その価値はあると思います。)で攻略、女神/ゼウス/ウルズあたりを、(ある程度成長させた)呂布やサタンパ(状況でエキドナやリリスか究極シヴァを入れる)で行くと良いと思います。 最も簡単なのはタケミナカタの地獄級で、L大小喬で、Fクシナダ、サブは適当(闇/木以外で、なおかつ変換系は控えたほうが良い。エキドナやシヴァは入れたほうが良い。)にすると、大抵ノーコンできます。 ただ、ヴァルキリーとゼウス以外は500万タイプなのと、ヴァルキリーは最終進化に160万の経験値が必要ということで、ゼウス以外はレベルアップがかなりきついので、その点は覚悟しておいた方が良いです。 その中では、スキルレベルアップが実質不要なサタン(スキルマにしても、そのスキルがたまるまでのターン数より前にクリアか死ぬかがほとんど=使うことがない)を優先的に育てたほうが良いと思います。

• okboy1
回答No.1

具体的なアドバイスはできませんが、方針だけ伝えます。 無課金ですから、まずひとつのパーティに絞って育っててください。さもないと、いつまでも神々クリアできません。 回復パは地獄級ダンジョンをクリアできる火力を出すには相当いろんなものをかかりますので、無課金にはおすすめしません。 呂布お持ちなのでいい闇パ組めますから、闇パに集中してよいと思います。 ボスを仕留めれる火力だすために色変換、ドロップ強化、列強(覚醒スキル)が必要となります。 以上の方針で頑張ってください。 ちなみに、私は無課金ランク120で神々クリアしました。