パズドラの進め方、レアモンについて

このQ&Aのポイント
  • 低ランクなのに強いモンスターは所持可能なのでしょうか?つい2日程前にパズドラを始めたのですが、見た所自分よりランクが低いのにルシファー?(闇属性の凄く強いのでした)を所有しているプレイヤーさんを見かけました。
  • PT強化したいのですが、何かオススメモンスターはありますか?現在ディメテル樹林を攻略中なのですが、正直炎属性以外がきつくなってきました・・・。PTは「ティラノスLv8」、「デカアワりんLv17」、「モリりんLv5」、「フェリオLv8」、「ブラックファイターLv5」という感じです。
  • メタドラ入手イベントについてなのですが、この様なPTで参加しても大丈夫なのでしょうか?皆様の知識をご教授下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

パズドラの進め方、レアモンについて

パズドラについて質問させて下さい。 1:低ランクなのに強いモンスターは所持可能なのでしょうか? つい2日程前にパズドラを始めたのですが、見た所自分よりランクが低いのに ルシファー?(闇属性の凄く強いのでした)を所有しているプレイヤーさんを見かけました。 PTで仲間にすると非常に心強いですが、その反面羨ましくも思います。 そう言う人って凄い勢いでガチャを回してるのでしょうか? 自分は16、相手さんは13位だったと思います。 2:PT強化したいのですが、何かオススメモンスターはありますか? 現在ディメテル樹林を攻略中なのですが、正直炎属性以外がきつくなってきました・・・。 PTは「ティラノスLv8」、「デカアワりんLv17」、「モリりんLv5」、「フェリオLv8」、「ブラックファイターLv5」 という感じです。 炎・水はともかく、それ以外が結構キツくなってきました。いつも助っ人さんに強い人を呼んで ゴリ押しって感じだったので、他の人を引っ張れる位強くなりたいと思いました。 闇系だとヴァンパイアロード?がオススメらしいのですが、正直そこまで行ってないです。 水は候補にセイレーンが挙がっているのですが、木・闇をどうするか迷っています。 何かオススメがありましたら教えて下さい。 3:メタドライベントについて 強化合成すると大量の経験値が手に入る「メタドラ入手イベント?」についてなのですが、 この様なPTで参加しても大丈夫なのでしょうか? 皆様の知識をご教授下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

>1:低ランクなのに強いモンスターは所持可能なのでしょうか? レアガチャにおいて、「ゴッドフェス」や「ライトカーニバル」「ツリーカーニバル」など、特定の★4~5のモンスターが出やすくなるイベントが、結構開催されています。 (今も、「暗雲穿つ光の青年」と、光属性モンスターLv30フェアをやっています。) そしてこの時、『イベント対象のモンスターは Lv.30にて排出されます!』など、始めからある程度育っている状態で取得できるようになっているので、やはりレアガチャで引いたということではないでしょうかね…。 なんか1200万ダウンロードとか言って毎日魔法石貰えたりしますし、ある程度モンスターBOX拡張したら、回してみてもいいかもしれません…。 >3:メタドライベントについて >この様なPTで参加しても大丈夫なのでしょうか? 「超メタドラ」ダンジョンでなければ大丈夫です。 メタドラ(他の色でも)の攻撃力は81、ハイメタで233、キングメタドラでも384。 キングは最大1匹しか出ませんし、他のが数匹出たところで、1ターン1000もダメージ来ません。楽に回復間に合うんじゃないでしょうか? ハイメタ・キンメタの防御が固くて倒すのに時間はかかりますが、まずやられることは無いでしょう。 「超キングメタルドラゴン」は、2ターン毎に10000ダメージ来るので、突入するときはそれなりに対策取っていかないといけないですね^^; >2:PT強化したいのですが、何かオススメモンスターはありますか? うーん、そうですね…。 最初に選べる「御三家」こと、ティラ~爆炎龍ティラノス、プレシィ~氷塊龍プレシオス、ブラッキィ~大花龍ブラキオス、は育てやすく、序盤~中盤はかなり頼りになります。 で、まだそのLvだと、全然育ってない感じですね。 クリアできるところを回って、モンスターを育てましょう。 ただ、初めて2日と言うことだと、ゲームをやり直すのも一つの手ではあります。 最初に引けるレアガチャ、あれは本当に、通常のレアガチャと同じで、特別な龍や神タイプのモンスターまで出たりするんです。 それを狙って、ゲーム削除→再インストール→新規ゲーム→レアガチャ、と、強い物が出るまで繰り返す「リセットマラソン」なる技もあります。 マラソンというだけあって、希望のレアが出るまで2・3日かかることもあるそうですが…。 (問1にある、低ランク強モンスター持ちは、これで取得した物かもしれません。)

if_bice
質問者

お礼

ご丁寧に返答有難うございます! なるほど。リセットは1つの手かも知れないですね。 でも無課金で高難易度ダンジョン制覇された方もいらっしゃると聞くので このままで行こうと思います。 最悪金額を決めて課金と言う手もありますでしょうから。 今はクリア出来る所を回って手持ちモンスターを育てていこうと思います。 アドバイスありがとうございました!