パズドラ初心者におすすめのモンスターと育成方法

このQ&Aのポイント
  • パズドラ初心者におすすめのモンスターと育成方法をご紹介します。最近レアガチャで手に入れたモンスターを効果的に育てるためのアドバイスをお伝えします。
  • 堕天使ルシファーや氷結獄フロストデーモンなどのモンスターを優先的に育てましょう。また、合成素材として使えるモンスターも積極的に利用しましょう。
  • この要約では、パズドラ初心者におすすめのモンスターや育成方法について紹介しました。レアガチャで手に入れたモンスターを効果的に育てるためには、タイプやスキルなどを考慮しながら育成することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

パズドラ

パズドラで初心者ながら楽しく遊んでいます。 最近レアガチャもしてるせいか、沢山モンスターが増えてしまい どれを重点的に育てていけば良いのか迷っています。 今あるモンスターは 堕天使ルシファー、氷結獄フロストデーモン、火炎獄パイロデーモン、 闇地獄ブラッドデーモン、カオスドラゴンナイト、白虎の化身ハク、 魔神バアル、イザナギ、爆炎龍ティラノス、魔神アスタロト、大天使ウリエル、 ヴァーチェ、大樹の精霊アルラウネ、大天使ガブリエル、大海の歌姫セイレーン、 イシス、ヴァンパイアロード、フレイ、リリス、エキドナ、アメノウズメ、大天使ラファエル、 エンジェル、ディノライダー、ピエドラ、ドラゴネット、フェリオ、ドリヤード。 あとは、合成や進化素材です。 こんな感じであるのですが、優先的に育てたほうがいいモンスターや、 これは合成用に使ってもいい。というのを教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

goto987456321さん、よく見てください。駄ルシですよ。 MAXまで育てるべき:ハク、アスタロト(ヘラ入手後) 今はある程度育てるべき:イザナギ、ヴァーチェ、CDK、ロード、セイレーン、エキドナ 余裕があれば:フレイ、イシス、ピエドラ ほかはとりあえずそのままでいいと思います。 どんなモンスターでもレアガチャから出たモンスターは合成に使うべきでないです 手持ちハクパでどうにかしてヘラ2体取って、LFハクSヘラヘラ水モンス女帝のパーティーが出来れば大抵のダンジョンはクリア出来るかと思います。 さらに、フレイが居るのでウルズ五右衛門取ってくればゼウスノーコンも夢じゃないです。 ガチャやりすぎずにがんばってください。

xhayakax
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 入院していてお返事が遅くなってしまいました。 詳しくアドバイスして頂き有難う御座いました。 上記に上げてもらったキャラを育てていこうと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

リーダーとして使えるモンスターがたくさんいて迷いますね。 僕的にはルシファーかハクを育てた方が良いと思います。 パズル力が上がるのはハクだと思うのでハクを重点的に育てた方が良いと思います。 サブでエキドナも使えるのでエキドナも育てた方が良いと思います。