• 締切済み

ラブライブ スクフェスのイベント攻略

ラブライブ スクフェスで、イベントの上位にいくには課金するしかないですか? 仮にそうだとしたら、今のところ無課金でラブライブ!スクールアイドルフェスティバルを やっている自分はどうしたってダメということでしょうか? 結構、がんばってるつもりなんですが、無課金では石(ラブカストーン)が ぜんぜん増えないですし…

みんなの回答

回答No.1

無課金でどれだけ頑張ったところで、 ゲームに何十万もかけてプレイしている人に勝てるわけがありません。 逆に、自分が大金をはたいてプレイしているのに、 一切の資金をかけていない無課金の他人が簡単に追い抜かれているなんてよっぽどありえないことですよね? 人気ソーシャルゲームであればあるほど、その構図は顕著に出てきます。 石があれば、半永久的にプレイできますし、石がないとどうしても待ち時間が発生します。 その差は大きいですよ。 上位に入りたいのであれば素直に課金することです。 のめりこめばのめりこむほど、泥沼にはまっていくのがソーシャルゲームの 怖いところですよね。

関連するQ&A

  • ラブライブ ストーリーについて

    ラブライブのスクールフェスティバル(スクフェス)をやっています。 ただストーリーが色々本筋を省略されているかんじなんですが、ラブライブのメインストーリーってどこが初出なんでしょうか。いまやっているアニメですか?

  • ラブライブ ゲーム 勧誘チケット

    ラブライブ スクールアイドルフェスティバルのことです。 率直に言いますと、勧誘チケットとはなんですか? 調べてみたところ、レア率が高いそうなのですが、どのように使うんですか? 勧誘チケットの手に入れ方はイベントだけですか?? 最後に、11回勧誘して、☆7と☆6(UR?SR?)はどのくらいの割合ででるのでしょうか? お願いします!!

  • ラブライブ!スクールフェスティバルのガチャについて

    最近ラブライブ!スクールフェスティバルを始めて、現在なんとかラブカストーンを51個貯めました。11連ガチャをしようと思うのですが、どのタイミングで行えば良いのかよくわかりません。パズドラのゴッドフェスのようなものはあるのでしょうか?無課金なのでラブカストーンを無駄にしたくないです。 教えていただけたら助かります。

  • ラブライブ ゲーム 特別練習

    ラブライブ スクールアイドルフェスティバルのことについて質問があります。 ☆4つの覚醒したキャラは☆3つの同じキャラ2人でつくることができます。 ☆4つの覚醒の上はあるのかと思い疑問を持ちました。 ☆3つのキャラと☆4つのキャラを特別練習させたらどうなるのでしょうか? ☆3に戻るのか?☆4になるか?またまた、☆5になるのか?? 教えて下さい

  • どんどんオタクになっていく友達

    アニメやアイドルにまったく興味を持たなかった友達が最近、進撃の巨人、ラブライブ、ももくろ、でんぱ組などいう単語をよく出すようになりました。 アニメ、ゲームの名前を他にも多数出してたと思いますが全部は覚えてません。 以前は服装も上から下までとても気を使ってて、オシャレな人でした。 オタク気味になりはじめてからは、外見を気にしなくなり彼女にも逃げられ、アニメやアイドルなどの変なイベントにしょっちゅう通ってます。 お金の使い方もおかしいし、きれいに片付いて居心地の良かった家がオタクグッズで雑然となり、先月ぐらいからはツイッターでおかしなものをたくさんRT、言動も外見も見るたびに気持ち悪くなってきてます。 今ならまだ引き戻せるんじゃないかと思ってます。目を覚まして以前の友達に戻ってほしいのですがどうしたらいいですか。

  • 急なイベントの押し付け

    はじめまして。 先月の始めに大学の同学年の人(Aさんとします)から「明日からすぐ短期留学で外国に行く、3月に帰ってくるけど、音楽のイベントを開くので会場の予約と、当日出演するバンドの募集をかけてほしい」とメールが来ました。 私は「急だな」と思いつつも「外国に行かなきゃならないのならば仕方ないか…」と予約とバンド募集だけはやるつもりで、引き受けました。 正直それ自体もすごく面倒だったのですが…、頼まれたことだけはやって、自分はそのイベントをやりたくないので当日出演も参加もするつもりはありませんでした。 それから会場の予約を取った後、学校の先輩から電話が来ました。 この先輩は一昨年にこのイベントを始めた張本人なので、イベントのことでの電話だとすぐ分かりました。 そして話していると、先輩の中では私がそのイベントの中心、主催者という認識になっていました。 焦って、「自分が主催者ってことですか?」と聞き返すと、 「それは俺は知らないけど(イベントを開催した)Aが留学中ならお前が主催になるんじゃないの?」と言われ、さらに 「そういうこと聞くってことは主催者はやりたくないってことだな?」と言われ、「はい、まぁ…」と答えると 「でもこういうことやっといたほうがいい経験になるよ」や 「やりたくないからってやらないのもどうかと思うよ?」や 「一人で全部抱え込まずにお前中心になっていろんな奴に声かけて手伝ってもらえ、まぁ、手伝ってもらったやつとちゃんと連絡できてなかったら最終的にはお前の責任になるけどなw」 と、もう私が中心でやることのようにいろいろ言われて、会場のことに関しても少し強めに 「会場取っちゃったわけだし、金かかってるんだからバンドはしっかり集めろ!集まらないならお前も出演しろ!」など言われ、自分は 「Aさんが帰ってきたら話しあってみます…」と先輩の気迫に押されて頷くことしかできずに微妙な逃げ方?で電話を終えました…。 Aさんが勝手に開催を決め、外国に行くからと押し付けられていつの間にか責任者にすり替えられて、当日も責任者として来い、そして出ろ、と一方的に、しかも先輩に言われ、それでもまだ正直イベントには参加したくない自分がいます。別にイベントの開催は義務ではないし、学校の人が全員参加なわけでもなく、一部の人の趣味で開かれるのに、どうしてやりたい人だけでやらないのか、やりたい人が企画したのにやりたくない私が責任を負い、主催者にならなければならないのか。 昨日の電話以降「大変なことにになった…」と今も落ち着かなくて、不安になっています。 とにかく腑に落ちないので、主催者であり会場取りなどの依頼主であるAが留学から帰ってきたら、Aに「言われたことはやりましたが、主催は自分にはできません。」とはっきり断るつもりですが、私はどうするべきなのでしょう。 少し焦りとイライラで長文、乱文になってしまいましたが、どうかアドバイスお願いします。

  • 言いたいことがいえない&男性にとってイベントとは?

    私は22歳の大学生です。彼にうまく自分の言いたいことを伝えられないことに悩んでいます。 一番最近では、「クリスマスだね」っていう話をしていたときに「オレバイトする」といわれてしまいました。そこで私が「えー」とか「一緒に過ごしたい」とか言えばよいとは思うのですが「うざいヤツ」と思われるのが辛いのです。 ふだんも会えない距離じゃないのに月2回くらいしか会わないのを友達に話すと「それって付き合ってるの?」と言われる始末。いっぱい会うからいいとかとかではないと思うけど私が憧れる恋愛はもっと手をつないだり、デートをしたりというものなのです。 友達は付き合って半年記念とか、一年記念とかでいろいろ二人でイベントをやっているようでとってもうらやましいです。 彼は私のことをたぶん「自分と同じくらいドライな子」と思っているようで、その誤解を解きたいのですが彼の理想が「ドライな子」だったらと思うと切り出せません。 今まで、はっきり言わずにいたのがダメなのは分かってるのですが。 ちなみに初彼で、付き合って半年です。 男性にとってこういうクリスマスとか記念日というのが心の中でどんな位置にあるのかもしりたいです。

  • 屋外イベントのステージ作り

    こんにちは ダンスをやってるものです。 今度屋外のショッピングモールのスpペースを一部借りて ダンスイベントをやります。 質問ですがイベントステージを自分たちで作る場合どのような工夫を されていますか? そこは屋外ショッピングモールで簡易屋根(光が差し込むガラス製の屋根)がついており、下はレンガっぽいつるつるした床です 普通屋外イベントするなら段のあるステージを作りますが、自分たちで すべて用意するので地べた、つまり路上ライブをするような感じです。 考えてるのはスピーカを2台前に置いてその間にビニールテープを貼って しきりにするつもりです。 屋外で活動されてるダンサーさんバンドの方はステージがない場合 どのように工夫されていますか?今までされたステージ作りや こんなものもあるよ!というグッズがあればぜひ教えてください よろしくお願いします

  • 旦那のことで皆様に相談です。

    初めて質問させていただきます。 当時付き合った時に旦那がアイドルが好きだったという話は聞いてましたが もうやめたと聞かされていました。 付き合い始め私がジャニーズにどっぷりハマっていて、旦那が 「嫌だからやめてほしい」と言ったのでそれっきりテレビも見ず ファンクラブもやめてグッズも全て処分しました。 それなのに、最近私に黙ってアイドルのイベントやライブに行っています。 一度財布に入っていた半券を見つけて喧嘩したことがあり、 それ以降本当は行かないで欲しいけどもし行くなら 必ず伝えてほしいと言いました。隠されてるとこちらも気分が悪いので... 約束したのにこの間イベントに行っていることがわかりました。 そんなとき録画していたアイドルの番組を見ようとしていたので、 「いい加減アイドル卒業してほしい」と伝えました。 「私も頑張ってジャニーズ卒業したのだからあなたも卒業してほしい。 馬鹿みたいだけど、アイドルにあなたを取られてる感じがする、 私はダメでもあなたはいいの?」ということを言い、そのときは 「わかった。もうやめるから。」と言ってくれましたがなぜかまだモヤモヤが消えません。番組を見るくらいなら全然いいのですが、女のアイドルは握手や ハイタッチやハグなどが出来るイベントもあり他の女の手を ニヤニヤしながら握ったりしてるのを考えると本当に、 吐きそうなくらい嫌です。浮気されてる気分にもなります。 旦那が信じられないわけではないですが自分にはそれほど余裕がありません。 それ以外のことでは旦那と仲良しです。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ガレージキットの版権について教えてください

    今アニメキャラの原型を作っています。 完成したらワンダーフェスティバルのようなイベントに参加したいと思います。 じつは一般参加でもイベントに行ったことがないのでわからないことだらけです。 (同人誌イベントには一般、サークルともにありです、) インターネットでいろいろと見たのですが、版権の登録が必要なのですね。 版権に登録するにはお金がだれだけ必要なのでしょうか。 たとえば自分のホームページで通信販売などをしても版権は必要になるのでしょうか。