• 締切済み

ラブライブ スクフェスのイベント攻略

ラブライブ スクフェスで、イベントの上位にいくには課金するしかないですか? 仮にそうだとしたら、今のところ無課金でラブライブ!スクールアイドルフェスティバルを やっている自分はどうしたってダメということでしょうか? 結構、がんばってるつもりなんですが、無課金では石(ラブカストーン)が ぜんぜん増えないですし…

みんなの回答

回答No.1

無課金でどれだけ頑張ったところで、 ゲームに何十万もかけてプレイしている人に勝てるわけがありません。 逆に、自分が大金をはたいてプレイしているのに、 一切の資金をかけていない無課金の他人が簡単に追い抜かれているなんてよっぽどありえないことですよね? 人気ソーシャルゲームであればあるほど、その構図は顕著に出てきます。 石があれば、半永久的にプレイできますし、石がないとどうしても待ち時間が発生します。 その差は大きいですよ。 上位に入りたいのであれば素直に課金することです。 のめりこめばのめりこむほど、泥沼にはまっていくのがソーシャルゲームの 怖いところですよね。