• ベストアンサー

Barについて(関東圏)

生果物を使ったフルーツカクテルが充実しているバーに 行ってみたいのですが、東京・千葉に、そういった場所は ありますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら 教えていただけますと幸いです。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tushi2
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

銀座のバーであれば、たいていは季節のフレッシュフルーツカクテルがありますよ。 スタアバーなどは、おすすめです! 横浜まで、足が延ばせるのであれば関内の「カサブランカ」はおススメです。 常時、フルーツカクテルだけで5種類はあります。 ぜひ、良いバーライフを!

asa-nee
質問者

お礼

回答が遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした。 来月銀座へ行く予定ができたので、 その際にバーに足を運んでみるつもりです。 有難うございました!

関連するQ&A

  • 初めてバーに行きます。

    来週、初めてバーに行きます。 カクテルを飲みたいと思うのですが、 初めての人におすすめなカクテルを教えてくれませんか? また、お酒には弱いほうなので、アルコール度数が低いほうが嬉しいです(^^; あるいは、ノンアルコールでもOKです。 ちなみに、今のところ検討しているのが東京ドームホテルにある C maj7というバーなのですが、この店に関する情報なども 知っておられる方がいましたら、教えてくださいましたら幸いです。(チャージ料金のことなど) そのバーじゃなくても、東京都内で夜景がきれいに見えて、チャージ料金がかからない(あるいは500円程度の安価) そんなバーをご存知の方おられましたら、教えてください。

  • 札幌で美味しいカクテルを作ってくれるバーを探しています。

    札幌で美味しいカクテルを作ってくれるバーを探しています。 GWに札幌へ旅行に出掛けるのですが、普段中々行く機会の無いバーに行きたくて、必死に検索しておりますが・・・・中々見つかりません。 バーに行った経験はあるのですが、バーやお酒に関して詳しくないので、自分の好みを伝えてなんとなく作ってくださるマスターが良いです。メニュー渡されても迷ってばかりになってしまうので、お任せしたいのです・・・。 どちらかというと果実系のカクテルが好きなので、生フルーツを使ったお店が良いです。 お店の雰囲気は問いません。カラオケやパブだとちょっと・・・ですが。 宜しくお願いします!

  • 東京のいいバー・・・

    今度東京に遊びに行くんですけど、カクテル飲みたいんです。安くて治安がよくてカクテルの種類が結構豊富にあるお勧めのバーを教えてください。欲を言えば、チャージ料ない(安い)ところがいいです。わがまま・・・・。

  • Barに行ってみたいのですが 

    はじめまして カクテルにすごく興味を持ち、Barにいってみたいと思ってます。 行くとしたら一人です。一緒に行ってくれる人もいないので。 行きやすいお店もあるとは思うのですが、はじめてなのでどう判断していいのかわかりません。 行きたいといいながら、お酒に強いわけではないです。 カクテルについては全く詳しくはありません。 金額は高いと困りますが、普通の値段なら全然構わないです。 東京(出来れば立川近辺)でおすすめのお店があれば教えていただきたいです。 また、マナーもわからないので、そういうことも教えていただけたら嬉しいです。 いろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • バーによって作れるカクテルの種類は違いますか?

    最近お酒に興味を持ちようになり、バーに行ってます。 ブランデー、ワイン、ウィスキーなど、いろんなお酒がありますが、お酒の混ぜ方しだいで、たくさんの種類のお酒を作れるカクテルが面白いなあと思い、いまはカクテルから攻めていっているところです。 カクテルの本を買ったのですが、その本には800種類もカクテルがあってビックリしました。 本を見て、これどんな味がするんだろう?!今度注文してみようなんて思うのですが、どこのバーに行ってもこれだけの種類のカクテルを作れるものなのでしょうか? たぶんバーによっては作れないものもあると思うですが。 たとえば、プース・カフェという名前のカクテルを飲んでみたいのですが、バーテンダーさんに、注文したとき、「何それ?」と言われたら恥ずかいので、そのようなことにならないようにしておきたいです。 お酒に詳しい方なら、バーの棚にあるお酒を見てある程度わかることもあると思うのですが、私はそのまでのレベルに達していないのでわかりません。 あとメニューがおいてあるバーがありますが、この場合、メニューに載ってないカクテルは作れないと判断していいのでしょうか? 最後にもう1つ、スタンダードカクテルというのは、これだという明確な決まりはあるのでしょうか?各本、サイトによって違いがあって戸惑っています。

  • バーで必ずオーダーするカクテル

    私はバーに行っていつもオーダーするというカクテルが二つあります。 一つはブラックルシアン。 もう一つはB&Bです。 勿論、気分次第で飲みたいものをオーダーをしますが、高い確率でこのどちらかをオーダーします。私はどうやら甘くて度数の高いカクテルを好む傾向があるようです。 また、コザックというカクテルもよくたのみます。 バーテンダーの方からは初めて作ったとか、数年ぶりに作ったとかよく言われます。 私はてっきりスタンダードなカクテルだと思っていました。 みなさんはバーに行った時に必ずオーダーするというカクテルはありますか?

  • BARでのお酒の注文ついて教えてください!

    私はお酒は好きなのですが、強い方ではなく普段カクテルを飲みます。 BARに行ったときに何を頼んだら良いのか困るのもあり、最近ではめっきりBARに行くことが減りました。 でも、それでは寂しいのでまた時々行きたいなぁって思っています。 BARでも色んなお店があると思うのですが、一人でされているような、なかなりカジュアルなお店などに行くと みんな、雰囲気読んで あまり手間のかからない飲み物を注文するように思い、カクテル類を頼むのが気が引けることがあります。 私はビールやウィスキー類など飲めないので、頼むとしたら最初のオーダーからカクテルになります。 よっぽど頼みにくい雰囲気の場合「カクテルでもいいですか?」って聞きますが、こういう時ってどんなお酒を頼めば 2杯目も頼みやすく当たり障りないのでしょうか? あと、美味しいお酒が飲めそうな雰囲気の落ち着いたBARに行くと お酒に詳しくないのもあり自分で飲みたいお酒の名前が思いつかないときは、 「カクテルで何か作ってもらっても良いですか?」って聞くのですが、初めて行くお店で最初のオーダーは カクテルの名前で注文したほうが良いのでしょうか? それとも最初から好みを伝えて作って貰っても大丈夫ですか? 作ってもらった場合いつも困るのが二杯目なのですが、グラスが空いて二杯目何にしようかとなっている時に バーテンダーさんから次はこんな感じにしましょうか?と言ってもらえると助かるのですが、 その場の雰囲気で違うものを注文したら失礼かと思うことがあり同じものを飲むこともあります。 違うものを注文するにも1杯目も美味しく頂いたがまた違ったものも飲みたいとき、 どんな風に二杯目のお酒をオーダーすればスムーズか教えて頂きたいです。 3つか4つ自分が飲めるカクテルの名前を覚えておきたいのですが、女性で一杯目から頼んでも 当たり障りないカクテル、またはアルコールは弱いか普通くらいでさっぱりとしてて飲みやすいカクテルがあれば 教えて頂きたいです。 近所にも入ってみたい小さなBARが何件かあるのですが、常連さんばかりな気がして 初めてのお客さんでも居心地よく受け入れてもらえるのか不安で行きづらいのですが、実際どうなのでしょうか? BARへは二人で行くことが多いです。 質問ばかりになってしまいましたが、いずれかだけでも良いので 何かアドバイスや知識、色々教えていただけると嬉しいです!! 解消できたらまたBARを楽しめそうな気がします。 よろしくお願いします。

  • 「ハルク」というカクテルを飲めるバーを探しています

    「ハルク」というカクテルを飲めるバーを探しています。 ヒプノティックというリキュールを使うカクテルなのですが三件ほどバーに行きましたが、ヒプノティックを置いていない。と言われることが多くありました。 これはぼくの選んだお店がまずかったのでしょうか?それともヒプノティック自体置いてないことの方が多いのでしょうか? お店を選ぶ基準などあれば教えてください。

  • Bar はじめて一人で行きます どうすればいい?

    近所に落ち着いた大人の雰囲気のBarがあります(東京です) 一人で行ってみたいのですが、初めの一歩が踏み出せません! 勇気と情報を下さい。 私は20代後半です。(女) 今までは別のBarに知人に数回連れていってもらってました。 カクテルが多いのですが ジントニックや、マリブミルク、アーリータイムズなどをテキトーに注文していました。 ★どんなものを注文すると、熟れた感じが出ますでしょうか? (ちなみになんでも飲めます。が女性らしく品のあるものを希望します。) 皆様のいつも注文するものトップ1~3も教えて頂けると幸いです。 ★どんな風にバーテンとお話がはじまるものですか? (何か話さないと変??) ★自分から話かけるものでしょうか? 答えていただける範囲で、簡単で構いません 宜しくお願いいたします。

  • 札幌市内のバー

    札幌市内で以下の条件にあったバーを探しています。 ・落ち着いた雰囲気 ・飲み放題とががあって2次会で使われるようなところではなく、おいしい酒を飲めるところ ・1杯700円~1200円ぐらい(高くてもおいしいお酒が飲めるところ) ・カクテルの種類が多いところ ご存知の方お願いします。