• ベストアンサー

通勤メイクについて

閲覧ありがとうございます。 最近うつがひどくて、きちんとしたメイクができません。ヘアスタイルは巻き髪に切ってもらっているので、結べばそこそこきれいになります。 ただ、スキンケアやメイクをやる心の余裕がなくて、いつも素っぴんに口紅だけです。眉は自眉がしっかりあるので、たまに整えるのみ。 手抜きでもオフィシャルな場で浮かないようなメイク方法があったら教えてください。 ちなみに、BBは肌が息苦しいので苦手です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mh4239
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.1

下地を薄く塗ってミネラルファンデーションも薄く、くるくるっとつけて、ビューラーで睫毛を上げ後は口紅で大丈夫なんじゃないでしょうか。 ファンデをするのとしないとじゃ全然違いますからね(;´_ゝ`)

rossonoir
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ミネラルファンデって使い方難しいですか? ビューラーすら面倒なので、睫毛パーマかけたほうがいいですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mh4239
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.3

URL貼っておきますね。

参考URL:
http://shop.aeon-ryukyu.com/shop/ProductDetail.aspx?sku=4992944245387
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mh4239
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.2

No.1です。 画像を見て頂ければおわかりのように、筆?にファンデがセットされているので、肌に当ててくるくるすればOKです。 ビューラーが面倒であれば、睫毛パーマも良いですね(^^)d

rossonoir
質問者

お礼

URL拝見しました。ありがとうございます。 お給料でたら、早速買ってみることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。