• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:敏感肌の結婚式・披露宴のメイク)

敏感肌の結婚式・披露宴のメイク

このQ&Aのポイント
  • 敏感肌で結婚式や披露宴のメイクに困っている方へのアドバイス
  • 敏感肌でも安心してメイクを楽しむ方法をご紹介します
  • 敏感肌におすすめのアートメイクとまつげエクステについて

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141592
noname#141592
回答No.1

 おはようございます。 知っている情報だけでも、回答させていただきます。  マスカラのタール系色素に反応しているのだと すれば、透明マスカラをお使いになると、何とか しのげませんでしょうか? 毛量を増やして見せたりは出来ませんが、カール をキープする力はあると思います。 自然派のブランドから出ているマスカラの色素も 反応してしまいますかね..。 石鹸で落ちると言われたアザレのものは、良かっ たですが。  「ナチュラグラッセ」のシリーズは、お使いに なられた事ございませんか? (コントロール・カラーやリキッド・ファンデーシ ョンに定評があり、ポイント・メイク用品もござい ます) 優しいパウダーの原料にも、アレルゲンがあると いうお話ですね。 一般的ではない方法でも、質問者さんが大丈夫で あれば、と思いまして、手作り化粧品に注目しまし た。 シルク・パウダーは、ファンデーションの材料に 10%程度混ぜるものとして販売されていますが、 これが使えたとしたなら、顔をマットな質感に 作る事は可能ではないでしょうか?  眉は整える程度、口紅も質感重視で色を控えめに しますと、全体のバランスが良くなりますよね。

kei_ly
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 透明マスカラもダメでした。眉毛の毛流れを整えるのにも使ったのですが、眉毛(の下の皮膚だけど)も痒くなりました。目の下はかぶれて色素沈着しています。 シルクもネットで購入してみて試しましたがやはりかぶれましたね・・・。 もぅ、何に反応しているのか分かりません(泣) ナチュラグラッセは知りませんでした。探してみます。 ここまででもやっぱりメイクしないとダメですかねぇ・・・。ダメなんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • coaran
  • ベストアンサー率44% (24/54)
回答No.3

眉と口紅だけでもよろしいかと思いますが… もちろんその場に合った格好をするのはマナーだと思いますが。事情があるのだし、化粧はどうしてもしなきゃいけないマナーではないと思ってます。 無理に化粧しても、その場で赤くなったり痒くなったりしたら心配かけるだけですし(^_^;) 私はマナーで口紅だけはと思い、こまめに直してました。あとは顔は地味~だけど服装はちょっと華やかになるように頑張りました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141592
noname#141592
回答No.2

 No1から再びです。 URL貼るのを忘れました。 ご参考になさって下さい^^/

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/pinoa/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。