• ベストアンサー

結婚式に出席する際のメイクについて

11月に会社の同僚の結婚式に出席します。 結婚式に出席すること自体が初めてですので、 今回、青緑色のドレスを買いましたが、 普段からあまりベースメイク以外をしないため、 アイメイクやチーク等をどのような色味にしたらよいか迷っています。 アイシャドウ→ブラウン・ゴールド系、チークや口紅→コーラル系で合わせようかなと思っているのですが、大丈夫でしょうか? また、青緑のドレスだとどのような色のメイクが合うのか、併せてご教示いただけましたら幸いです。 (ちなみに、当方24歳の会社員で、カラー診断はイエベ/オータムです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

青緑の色味にもよりますが、基本的に質問者さんの予定通りで大丈夫だと思います! 華やかな場なので、ゴールドは大賛成ですよ☆ 本当は実際にお顔立ちを拝見しないとわからないのですが、濃い目の青緑のドレス×アップスタイルと想像して回答してみます。 アイメイクは透明感を意識し、シャドウは色味が強いものよりキラキラしたものを選んで、目力が足りなければ細めのライナーがおすすめです。ゴールドはイエロー系とコッパー系があると思いますが、青系の服だとイエロー系がいいと思います。 ちなみに、アクセントはアイメイクよりもチークやリップにおくと今っぽい顔になります♪ あとは、顔全体~デコルテにパールやラメのパウダーをはたくとドレスに合うのではないでしょうか♪

naolemon_stsck
質問者

お礼

レスありがとうございます!大変参考になりましたm(_ _)m ご教示いただきましたように、シャドウはあまり色を乗せすぎず、ゴールド系のキラキラしたもので、チークやリップはコーラル系にしようと思います♪ ラメのパウダーもはたくつもりでしたので、ひとまず、これで行こうと思います^^ 細かにご提案いただき、本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tatep
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

もし、髪のセットを美容室でお願いされるのであれば 一緒にメイクもお願いされてみてはいかがでしょうか。

naolemon_stsck
質問者

お礼

レスありがとうございます。 髪のセットは美容室にお願いするのですが、今回はメイクは自分でしたいと考えていますので…。せっかくご助言いただいたのに申し訳ございません。 ですが、今後は美容室へのお願いも視野に入れたいと思います^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。