• ベストアンサー

Win 7 Service Pack 2について

Vistaからアップグレードしたパソコンに使用する予定なんでWin 7(Ultimate)に使用したいんですがWindows 7 Service Pack 2は更新されてるのでしょうか?マイクロソフト社の人気のダウンロードだけを見てみますとないんですが。 宜しくお願いします。あともしService Pack 2があったとしてもインストールしない方が無難でしょうか?

  • gilen
  • お礼率92% (37/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.5

以前MSは、Windows7 SP2のリリースの噂はありましたが、MSが、毎年新しいOSをリリースする方針になりSP2のリリースされないって噂が大きくなりました。 もし、リリースされるとしたら、メインストリーム期間中の1月までにリリースされるでしょう。 ただBeta版の開発の噂すらありませんのでリリースされない可能性が高いです >あともしService Pack 2があったとしてもインストールしない方が無難でしょうか? もし、正式にMSが、SP2をリリースされてから、24ヶ月すれば、SP1のサポートが終了します。 よって、正式にリリースされたら、24ヶ月以内にインストールしてください。

gilen
質問者

お礼

詳細ありがとう御座いました。アップグレードした後に一番初めにいれたかったので参考になりました。のんびりUpdateno更新順に入れてみます。

その他の回答 (4)

回答No.4

No.2 です。お礼に関して 》アップグレードの際なるべく不要なソフトをトラブル回避の為なるべく削除したいんですがリカバリしたあとアップグレードの際トラブルが多い為外しておいてからwin 7 へアップグレードしておいたほうが良いソフトはあるのでしょうか ・アップグレードでトラブルが起きやすいソフトなんて知りません。 ・自動アップグレードになっていたら(デフォルトは自動の筈)していたらそんな判断/処理する間もありません。

gilen
質問者

お礼

そうでしたか。ありがとう御座いました。 Win 7へアップグレードしましたら前より動きが重くなってしまったので…。沢山あるんでなるべくいろんなのを外して最中なんですが。デバイスでは何かありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.3

Windows 7 Service Pack 2? そんな物はMicrosoft公式には(一応まだ)出ていません。 あるとしても、非公式に何処かが作った物でしょう(公式なSP7があるのなら、Microsoftのサイトで公表されているはず)。 …と言うことで、「Windows Update」を信じるのを強く推奨。

gilen
質問者

お礼

ありがとう御座います。検索すると色々とクリック出来るリンク先が出てきてたので不安解消しました。 わかればでいいんですが、アップグレードの際なるべく不要なソフトをトラブル回避の為なるべく削除したいんですがリカバリしたあとアップグレードの際トラブルが多い為外しておいてからwin 7 へアップグレードしておいたほうが良いソフトはあるのでしょうか?探すの面倒なものや覚えられないソフトは入れておいてるんですが…。IEは外さないでおいても大丈夫でしょうか?宜しくお願いします

回答No.2

Win7のSP2は出ていません。いつ出るかも分かりません。 もちろん公開されたらインストールすべきでしょうね。普通は定例のUpdate候補に上がるはずです。

gilen
質問者

お礼

ありがとう御座います。検索すると色々とクリック出来るリンク先が出てきてたので不安解消しました。 わかればでいいんですが、アップグレードの際なるべく不要なソフトをトラブル回避の為なるべく削除したいんですがリカバリしたあとアップグレードの際トラブルが多い為外しておいてからwin 7 へアップグレードしておいたほうが良いソフトはあるのでしょうか?探すの面倒なものや覚えられないソフトは入れておいてるんですが…。IEは外さないでおいても大丈夫でしょうか?宜しくお願いします

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

SP2はWin7はまだありませんよ... SP2が出るときは主要なニュースサイトで必ず報道がありますので、 導入するか否かは自己判断です。

gilen
質問者

お礼

ありがとう御座います。検索すると色々とクリック出来るリンク先が出てきてたので不安解消しました。 わかればでいいんですが、アップグレードの際なるべく不要なソフトをトラブル回避の為なるべく削除したいんですがリカバリしたあとアップグレードの際トラブルが多い為外しておいてからwin 7 へアップグレードしておいたほうが良いソフトはあるのでしょうか?探すの面倒なものや覚えられないソフトは入れておいてるんですが…。IEは外さないでおいても大丈夫でしょうか?宜しくお願いします

関連するQ&A

  • サービスパックとウイルスバスター更新

     サービスパックのダウンロードは、どこですると良いでしょうか? 状況を説明しますと。  ウイルスバスタークラウドを2012にアップグレードしようとしました。 すると、インストールが中止され、サービスパック2を最新版にしないとダメという メッセージがでました。  ウェブ検索で調べましたが、Windows update を自動更新に するとサービスパックをダウンロード出来ると書いてあるサイトがあったので、自動更新で アップデートしてみました。よく確認しなかったのがまずかったのですが、この時、何かが アップデートされました。  しかし、変わらずウイルスバスターを2012にアップグレード出来ず、サービスパック2を最新版 に・・・というメッセージが出ます。  サービスパックのダウンロードは?といいますかウイルスバスタークラウド2012にアップグレード するためには、どうすれば良いでしょうか?  ちなみにPCはVISTAでパナソニックのノートPCです。もう一台、PC(7のNECのデスクトップ) があり、こちらでは問題なく2012をインストールまで出来ました。  何か分りましたら、よろしくお願いします。

  • Win Vistaのサービスパック1をアンインストールができないです。

    MacでWin VistaをBootキャンプさせる為に作業中です。 今回友人からの紹介により英語版のWin Vista Ultimateを購入し、インストールもほぼ終わり、あとはUIを英語→日本語に言語パックをあてるだけの状態になりました。 サービスパック1を当てた後だと言語パックをインストできないとの話。 作業中にインストールされてしまっていたため、サービスパック1をアンインストールしようとするのですが、どうしてもエラーになって成功しません。 そのせいか、日本語の言語パックもインストールではねられてしまいます。 とにかくサービスパックをアンインストールして再度チャレンジしたいのですが、どうしてもエラーになります。 何をどうすればすっきりアンインストールできますか? よろしくお願いします。

  • ウインドウズXPサービスパックについて

    XPの初期のサービスパックがついてないOSのノートパソコンを今回使うにあたり、サービスパック2をマイクロソフト社のHPでダウンロードしてインストール中に辞めてしまいました。(1時間待ってもまだまだ時間がかかりそうだった為)。翌日再度インストールしようと試みてもできなくなりました。ダウンロードは完了、インストールしてくださいみたいな表示はでるのですが… またマイクロソフトのHPにもいけなくなりました。対処方法が分かる方是非教えて頂きませんでしょうか。お願いします

  • Vista UltimateのService Pack 1について

    Windows Vista Ultimateを使っています。Windowsは自動更新するようにしてあります。5月9日からVistaのService Pack 1が公開されているそうですが、自動更新でService Pack 1に更新する気配がありません。ためしに「Windows Update」をやってみましたが、既に最新の状態になっているとのことです。自分のVistaがSP1になっているかどうか、どうやって確認すればよいでしょうか?また、SP1になっていない場合、どうやってSP1に更新すればよいでしょうか?

  • サービスパックのインストール

    現在ビスタを使用しています。先日Windows7のソフトを購入。7のインストールの条件としてビスタにサービスパックがインストールされていることが必要とありますが、私のビスタにはインストール失敗となっています。そこでWindows 7 Upgrade Advisor からWindowsVista Service Pack 1をダウンロード試みましたがどうしてもできません。 何か問題あるのかご指導お願いいたします。

  • Vistaサービスパック1ダウンロードできない

    こちらの質問とまったく同じ症状です。 http://okwave.jp/qa/q5235872.html Vistaを再インストールしてUpdateをかけ、 更新プログラムをダウンロードしているのですが、 サービスパック1がどうしてもインストールできません。。 直接手動でサービスパック1のファイルをダウンロードしてインストールしようとしてもダメ、 ウィルス対策ソフトを削除してもダメです。 Updateはまだインストールされていない更新プログラムがたくさんあるはずなのですが、、、 更新プログラムの確認を何度かけても1個しか表示されず、それがサービスパック1なのです。。 どうしたらいいでしょうか・・・途方に暮れています。

  • Windows XPサービスパック3→サービスパック2への戻す方法

    よろしくお願いします。Windows サービスパック2からサービスパック3へマイクロソフトよりバージョンアップするメールが届きサービスパック3にしましたが、スピーチドラゴン2005がサービスパック3に対応しておらず、この度、そのソフトを再インストールしようとした所出来ません。メーカーに電話しましたら上記のような内容で、サービスパック2に戻してソフトをインストールするように指示されました。そこで、マイクロソフトに電話しましたが、要領を得ません。何方か対処方法をご教授下さい。よろしくお願いします。

  • Service Pack1が反映されない

    Windows Vista Service Pack1が上手くインストール出来ません。使っているPCはSOTECのVista Home Premiumなんですが(メモリ1GB :HD250GB)Windows Updateから更新プログラムのお知らせでWindows Vista Service Pack1をインストールしています。その度、インストール「成功」となるものの、PCには全く」反映されていなくて、その後も何度もWindows Updateから更新プログラムでWindows Vista Service Pack1のインストールのお知らせがきます。10回くらいはインストールしていますが、やはり「成功」となっても反映されないままです。この不具合をどうすれば解決できるのかわからなくて質問いたしました。ご教授いただけませんでしょうか?

  • win2000のサービスパックについて

    win2000のサービスパックは最新でいくつまで出ているんでしょうか? またサービスパックってSP1,2,3,4と順番に入れていくものなんでしょうか?それともSP4を入れると1~4まで全部入るものなんでしょうか? 今でもMicrosoftのホームページでwin2000のサービスパックをダウンロードすることはできるんでしょうか? またサービスパックをCDに入れることもできるんでしょうか?

  •  サービスパック3にしてしまった。リカバリー可能か

    OSにインストールされてきたサービスパック2にUpdateをさせサービスパック3を更新をかけてしまいました。  万が一エラーが起こってリカバリーをかけざるを得なくなって場合、 サービスパック2のリカバリーディスクは使えないのでしょうか。  更新の再起動が求められて大変困っています。  どなたかお分かりになる方いらっしゃいませんか。知恵を借りたいのです。   検定試験やフォトショップのソフトがインストールされているので大変困っています。  これから、イラストレーターCS3を検討しているだけに困っています。  今、私から音楽と写真の修正の勉強・さらに年賀の作成・クリスマスカードなど大変体は疲れますが楽しいのです。勝手なお願いですが助けて頂きたいのです。  サービスパックを更新させる気になってのは、マイクロソフト社のページを見て、コンピュータが保護されない事や、止まってしまった時の処理が慣れていないので、途方に暮れています。