• ベストアンサー

Win 7 Service Pack 2について

Vistaからアップグレードしたパソコンに使用する予定なんでWin 7(Ultimate)に使用したいんですがWindows 7 Service Pack 2は更新されてるのでしょうか?マイクロソフト社の人気のダウンロードだけを見てみますとないんですが。 宜しくお願いします。あともしService Pack 2があったとしてもインストールしない方が無難でしょうか?

• gilen
  • お礼率92% (37/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.5

以前MSは、Windows7 SP2のリリースの噂はありましたが、MSが、毎年新しいOSをリリースする方針になりSP2のリリースされないって噂が大きくなりました。 もし、リリースされるとしたら、メインストリーム期間中の1月までにリリースされるでしょう。 ただBeta版の開発の噂すらありませんのでリリースされない可能性が高いです >あともしService Pack 2があったとしてもインストールしない方が無難でしょうか? もし、正式にMSが、SP2をリリースされてから、24ヶ月すれば、SP1のサポートが終了します。 よって、正式にリリースされたら、24ヶ月以内にインストールしてください。

gilen
質問者

お礼

詳細ありがとう御座いました。アップグレードした後に一番初めにいれたかったので参考になりました。のんびりUpdateno更新順に入れてみます。

その他の回答 (4)

回答No.4

No.2 です。お礼に関して 》アップグレードの際なるべく不要なソフトをトラブル回避の為なるべく削除したいんですがリカバリしたあとアップグレードの際トラブルが多い為外しておいてからwin 7 へアップグレードしておいたほうが良いソフトはあるのでしょうか ・アップグレードでトラブルが起きやすいソフトなんて知りません。 ・自動アップグレードになっていたら(デフォルトは自動の筈)していたらそんな判断/処理する間もありません。

gilen
質問者

お礼

そうでしたか。ありがとう御座いました。 Win 7へアップグレードしましたら前より動きが重くなってしまったので…。沢山あるんでなるべくいろんなのを外して最中なんですが。デバイスでは何かありますでしょうか? 宜しくお願いします。

• K_byakko
回答No.3

Windows 7 Service Pack 2? そんな物はMicrosoft公式には(一応まだ)出ていません。 あるとしても、非公式に何処かが作った物でしょう(公式なSP7があるのなら、Microsoftのサイトで公表されているはず)。 …と言うことで、「Windows Update」を信じるのを強く推奨。

gilen
質問者

お礼

ありがとう御座います。検索すると色々とクリック出来るリンク先が出てきてたので不安解消しました。 わかればでいいんですが、アップグレードの際なるべく不要なソフトをトラブル回避の為なるべく削除したいんですがリカバリしたあとアップグレードの際トラブルが多い為外しておいてからwin 7 へアップグレードしておいたほうが良いソフトはあるのでしょうか?探すの面倒なものや覚えられないソフトは入れておいてるんですが…。IEは外さないでおいても大丈夫でしょうか?宜しくお願いします

回答No.2

Win7のSP2は出ていません。いつ出るかも分かりません。 もちろん公開されたらインストールすべきでしょうね。普通は定例のUpdate候補に上がるはずです。

gilen
質問者

お礼

ありがとう御座います。検索すると色々とクリック出来るリンク先が出てきてたので不安解消しました。 わかればでいいんですが、アップグレードの際なるべく不要なソフトをトラブル回避の為なるべく削除したいんですがリカバリしたあとアップグレードの際トラブルが多い為外しておいてからwin 7 へアップグレードしておいたほうが良いソフトはあるのでしょうか?探すの面倒なものや覚えられないソフトは入れておいてるんですが…。IEは外さないでおいても大丈夫でしょうか?宜しくお願いします

• not_spirit
回答No.1

SP2はWin7はまだありませんよ... SP2が出るときは主要なニュースサイトで必ず報道がありますので、 導入するか否かは自己判断です。

gilen
質問者

お礼