• ベストアンサー

ホストの客引き

関内を歩いていたら凄くかっこいいお兄さんに「お姉さんお仕事帰り?ちょっと時間ない?」と声をかけられました! そのときは急いでいたので断ったんですが、すぐに「そっかぁ、気をつけて帰ってね」と言われました。 ホストの客引きってこんな軽い感じなんでしょうか? 今までホストに会ったことがない田舎者でして…(^_^;) 客引きに合うのは、ブスと噂で聞いていたのでショックです… ちなみにその時の服装は地味だったので、金取れそうとか思われたのでしょうか? ホストの客引きはつれなかったらすぐに諦めるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.2

はい、暇つぶしだし、現況「客引き」は禁止されているので、やってはいないことになってますので。  ブスだから・・・というのは無いと思うよ。単に目に付いただけだよ。

yuuya4
質問者

お礼

誰彼かまわずとりあえず声かけてみたってことでしょうか? あまり繁華街に行かないので挙動不審になってしまいました(^_^;) ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• yama891
回答No.3

* 仕事は、まづ・お客様が_いないと始まりません。* *そういう事かしら。*

yuuya4
質問者

お礼

たまたま一人で歩いていたから声をかけたけど、反応が鈍かったから諦めた…という解釈でいいですかね(>_<)? 普段は繁華街歩かないので… ありがとうございます!

• makoriri
回答No.1

ホストだという確信は?? 元ホストの僕からするとその彼はど素人か、あなたが美人だから声かけた。 ブスに客引きするんは数打ちゃ当たる商法です。 あるいは言葉のニュアンスや態度から「ぁ、無理」と判断できた。 と考えます。

yuuya4
質問者

お礼

盛ってる髪型とスーツでホストかなぁ?と(>_<) なるほど、とりあえず声をかけたって可能性もあるんですね!ありがとうございます!