• 締切済み

◆完結している少女(女性)コミック◆

既に完結している少女(女性)コミックで、 オススメのものを是非教えてください!! 特に以下のもの大歓迎です♪ ◆巻数が多い(長い)もの。5巻以上○、10巻以上なら◎ ◆なるだけ最近完結したもの。 宜しくお願い致します。

noname#6534
noname#6534

みんなの回答

  • comb
  • ベストアンサー率34% (41/119)
回答No.8

現実的なものって事で、 安野モヨ子・南Q太・内田春菊・青木光恵ちゃん辺の恋愛マスター達の作品はどれも凄みがあると思うのです。甘っちょろくない人間模様がリアリティあって好きです。しかし10巻以上連載となると…。ハッピーマニアくらいかな? 最近のモロ少女漫画では、 赤ちゃんと僕・全18巻(羅川真里茂) 悪魔で候・全11巻(高梨みつば) エデンの花・11巻まで発売中12巻が最終巻になるんだと思う(末次由起) は、読み応えがあったなぁ…と思いました。

  • moonrose
  • ベストアンサー率31% (111/357)
回答No.7

こんにちは~。最近とは,どのくらいをいうのかな~。とりあえず,長編で好きなところを。(以下,敬称略) 『エイリアン通り』成田美奈子(白泉社)  結構昔の話ですが,最近文庫化されました。 『天は赤い河のほとり』篠原千絵(小学館)  これは,長いです。全28巻 『ツーリングエクスプレス』河惣益巳(白泉社)  こちらも最近文庫化。一応,完結していますが,主人公館は現在連載の別の話にもゲスト出演あり。 『ダークエンジェル』風間 宏子(秋田書店)  女性版ドクターKみたいな感じ。現在,第二部を連載中。 『花冠の竜の国』中山星香(秋田書店)  すみません,かなり古い作品です。でも,とーっても大好きな作品なので。絵本に書かれた王子様に恋をした現代の英国に住む少女が,そのモデルである異世界に住む王子様と結ばれるというファンタジーです。 『ぽっかぽか』深見じゅん(集英社)  まだ続いてますが,1話完結なので。子育てと愛情について心温まる話です。 『むぅぶ』深見じゅん(集英社)  全11巻。「誰でもいい女になれる」がコンセプト。 ん~っと・・・やっぱりどれも古いかな~

  • mabass
  • ベストアンサー率26% (31/115)
回答No.6

こんにちは。 最近ですか・・・ 私が好きなのは少し前だと渡辺多恵子さんの「はじめちゃんが一番!」(全15巻)、もう少し最近だと逢坂みえこさんの「ベルエポック」(全11巻)「永遠の野原」(今は文庫で全9巻らしい) 「はじめちゃん」ははじめちゃんの弟の五つ子が芸能界に入った話。学校生活とか恋愛も描かれてて結構好きでした。 「ベルエポック」は主人公の女性が大学を出て出版社に勤めて、そこでの人間関係とか恋愛とか主人公の成長が描かれてます。結婚や出産もして、仕事をしながら子育てもしてというお話です。 「永遠の野原」は主人公の学生と作家のお姉さん、そして犬と周りの人たちの恋愛や人間関係を描いています。 私も現実的な話が好きなのですが、こんなんじゃだめですかね・・・でもどれも私は大好きですけどね(^^) ちょっと古めですみません・・・ http://myshop.esbooks.co.jp/md_fair/comic-set/ayane http://product.esbooks.yahoo.co.jp/product/keyword/keyword?accd=30830107 http://product.esbooks.yahoo.co.jp/product/keyword/keyword?accd=28382571

参考URL:
 
  • punpun2
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.5

「BANANA FISH」これは、面白いです。  興味ないかもしれませんが、皆さんも言っている通り  お勧めです。 「BASARA」も面白かった。田村由美さんの漫画は結構  すきです。  でも、現実味はありません。  「薔薇のために」は面白かった。  ちょっとぷっくりした女の子とかっこいい男の子の  話。  すでに出ていますが、「花より団子」も良かった。  少女マンガではありませんが、もし「BANANA FISH」  読んで面白かったら 「パイナップルアーミー」も  読んでみてください。  

  • meinan
  • ベストアンサー率14% (45/319)
回答No.4

質問者さんの趣味にもよりますが、とりあえず私が気に入ってるものを。 1.妖しのセレス(「ふしぎ遊戯」描いた人) 2.薔薇のために(フラワーコミックス) 3.KIRAI(三浦実子)これはつい最近最終巻が出た ぱっと思いつくのはこの位かな。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.3

最近完結した少女漫画で有名どころ・・・「花より男子」かな?(わたしはあんまり好きじゃないんだけど) お勧めなのはやっぱり「BANANA FISH」ですねぇ 正直、面白い漫画を探しているなら読んだ方が良いです。読まないのは勿体ない(ただ、最初の頃の絵柄は古いので我慢して読んでね)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)男子寮生活を楽しく描いた作品。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)母親を亡くした小学生の子育て奮闘記。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。 庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。 大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。 山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社) 飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。

  • yokayo
  • ベストアンサー率10% (36/352)
回答No.1

天は紅い河のほとり・・・・・高校生の女の子が過去のヒッタイト帝国にタイムスリップしてしまう。 バナナフィッシュ・・・・・ニューヨークを舞台にした天才少年と平凡な日本人青年のストーリー。 最近、と言うよりは一昔前ですがおもしろいです。 でも二つとも有名どころですからもうお読みになったかな。

noname#6534
質問者

お礼

早速のご回答、そして内容まで分かり易くご丁寧に、有難うございました!! どちらも読んだ事は無いのですが、残念ながらストーリーにあまり興味が湧きません。。 (結構、現実的な話が好きなもので・・・スイマセン) 今回は、有難うございました!! また御縁がありました際は、宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • ◆最近完結した女性向けコミック◆

    最近完結した女性コミックで、オススメのものを是非教えてください♪ ■書名 ■著者名 ■全何巻か ■簡単でいいので内容 を記載いただけると助かります。 宜しくお願い致します。 (出来れば巻数が多い方が嬉しいです)

  • ◆最近完結した女性向け漫画(コミック)◆

    なるだけ最近完結した女性コミックで(近々完結するものでもOK)、オススメのものを是非教えてください♪ ■書名 ■著者名 ■全何巻か ■簡単でいいので内容 を記載いただけると助かります。 宜しくお願い致します。 (出来れば巻数が多い方が嬉しいです) なお下記の作品は既に読んでいますので、下記以外の作品を是非教えてください♪  ○先生!  ○花より男子  ○エデンの花  ○ピーチガール  ○天は赤い河のほとり

  • 一冊完結のおすすめコミック教えてください

    一冊で完結の短編コミック、もしくは『こち亀』のように何巻から読んでも内容がわかる読みきりコミックでオススメのものがありましたらぜひ教えてください。少女マンガ、4コマ漫画以外でお願いします。 私がいままでに読んで面白いと感じたのは ・まっすぐ天へ ・われ無医村に生きる ・高度救命救急センター

  • これは読んどけ!完結済みコミックアンケート

    古くても新しくても!少年コミックでも少女コミックでもこれだけは読んどけ!のアンケートです。 私は最近チャンピオンコミックスの『特攻天女』にはまって全巻そろえました。完結していないと気になって夜も眠れない(本当にねれない)ので完結していることを条件にアンケート行います。 何巻完結でどんな本かも書いてくれるとうれしいです。 個人的には恋愛ありのスポーツ、部活、趣味、暴走、などなにかに一直線のカッコイイ漫画や逆にほわーんとできる漫画が知りたいな。

  • 少女マンガ

    最近で完結した少女マンガを教えてください!! 巻数は何巻でも大丈夫です!!

  • Kindle オススメ漫画 全10巻程度(完結済)

    お世話になります。 最近よくKindleアプリでコミックを読んでいるのですが、 いまいちストアが使いづらいな~と思っています。 (ランキングが、大体同じ商品になんですよね~) そこで、もし可能であれば 下記のようなコミックのオススメをご教授頂きたいです! 【ジャンル】あまり限定しません、極端に倫理を逸脱してるような内容でなければ大丈夫です 【内容】出来ればハッピーエンドが嬉しい! 【巻数】目安ですが10巻程度、完結済みだと嬉しいです 【金額】問いません どうぞ宜しくお願い致します!

  • るろうに剣心のコミック

    るろうに剣心のコミック(漫画)で「左之助対安慈」から「京都編完結」までが乗っている巻を買いたいのですが何巻から何巻ですか?(普通のコミックとか完全版とか、他にもある?)それぞれの巻数を教えてください。お願いします

  • 完結していてオススメの少女マンガ

    閲覧ありがとうございます。 タイトルの通りです。 前にストロボ・エッジを買って以来、何か他の少女マンガも読んでみたいなぁと思うようになりました。 きゅんきゅんするようなマンガで10巻程度で完結しているものの中で何かオススメの少女マンガがありましたら教えて下さい。 あと「天使なんかじゃない」というマンガが気になっているのですが、どういうものか知ってる方いたらそれも教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 少女コミック

    僕は少年コミックをよく読むのですが・・・最近、テレビで見てから少女コミックのラブコンに興味があります! 男が少女コミックを読むというのは変ですか? でも、お店で買うのは店員に怪しまれますよね? 回答お願いします。

  • 一話完結ものの漫画の限界巻数

    買うけどね買うけど....と20巻越えの漫画を読みながらふと思う...(ほぼ惰性) 一度当たればグダグダ終わりが見えなくなる漫画業界、ストーリーものなら話が進んで新鮮さや盛り上がりを作れるが一話完結もの、日常ものの漫画の高寿命化ときたら... 面白ければいくらでも読みたいとは思いますが限度というものがある、抑揚のない一話完結ものならなおさら。 個人的には20巻が名作限界巻数、30巻越えはアホちゃうか?レベル(あくまで一話完結ものに限る) 皆さんが思う常識的な完結巻数と「もう早く終われよ」と思う巻数を教えてください。