• ベストアンサー

いない

kazu0990の回答

  • ベストアンサー
  • kazu0990
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.3

こう言うのってタイミングですよね。 人付き合いが嫌いと言う訳でなく一人の方が好きとかゆっくりしたいとか。 例えば近くに趣味が合う人がいたりすると一緒に遊ぶと思うし好きな人が出来れば、それこそデートとか・・・。 そのうち見たいな考えでも良いかと。ヤバイとは思いませんけど。

noname#193973
質問者

お礼

そうなんですよね~。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 相手の立場になって考えられません。病気でしょうか?

    こんにちわ。 私は大切な友達や彼氏を言葉で傷つけてしまいます。 こんなこと言ったら相手は傷つくかな?と考えても考えても理解できません。 まさか傷つくとは思わなかった。追い詰めてるとは思わなかった。そして、とうとう友達は離れてしまいました。 最近、彼氏にも「なんでもう少し一緒の時間作ってくれないの?」と聞いて彼氏を傷つけてしまいました。私は彼氏があえて私と一緒にいる時間を少なくしているんだと勝手に思い込んでいました。 けれど、彼氏は「俺なりに一緒にいる時間を作ってるんだけど、何でそんなこと言うの?」と言われてしまいました。 わざと一緒にいない時間を多くしていると私が勝手に思い込んでいたみたいです。 どうしてこんな勝手な思い込みが生まれてしまうのでしょうか? 治したいと思っても自分では相手を傷つける言葉だとは1ミリも思っていません。相手に指摘されないと気づきません。 どうしたら思い込みはなくせますか? これは病気なのでしょうか? カウンセリングなどに行けば改善されるのでしょうか? 1人でも治せるものなのでしょうか? これから私と出会う人達を傷つけさせたくないと思い、改善したいと思いました。 アドバイスなど、よろしくお願いいたします。

  • 彼女欲しくない男性なのか…

    好きな人に彼女がいるか確かめるために、いる前提で話をしました。 そうしたら、いないよ!と言われ、 いると思ったよ。と返したら、久しくいないと言っていました。 でも彼女が欲しい感じもないし、(私の勝手な思い込みかもしれませんが)あまりアピールするのは迷惑かなあと考えてしまいます。 相手の男性は20代前半です。

  • 10年以上友達に恋心

    高校時代からずっと友達の男性がいます。もともとは彼氏の友達だったのですが、その彼氏と別れても友達関係はずっと続き、かれこれ14年がたちます。その間私は、別の人と恋愛をし、結婚⇒出産⇒離婚もしました。そんな私の事情(子持ちバツイチ)も知り尽くしている友達なのですが、ここ数年、月に2~3回ペースで映画を観にいったり、ご飯を食べたりとよく遊ぶようになりました。当初は恋愛感情とは無縁の付き合いだったのですが、ここ1年ほど私の気持ちが少しずつ変化し始め、徐々に特別な感情をもち始めてしまいました。まだ相手には知られていませんが、付き合いが長い分打ち明けられないし、打ち明けて友達関係が崩れるのはもっと嫌だし・・・。子持ちバツイチも迷惑をかけそうで勇気がでません。どうしたらいいのか悩んでいます。皆さん、どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • よい別れの言葉を教えて!

    今の彼氏とお付き合いを始めて11ヶ月。 優しくていい人で、趣味や考え方・気も合うので、会えばそれなりに楽しいし、ご両親やお友達もいい方ばかりなのですが、最近会うことが苦痛になってきたので、別れる決心をしました。 彼からは、毎日電話がかかってきますが、電話に出るのは週1回、メールが届いても返信はしません。 うわべでは楽しく話せるん人なんだけど、本心がどうも話せない…というか、私の理想像から少しづつ違ってきたからかもしれません。 悩み事を相談しても、すぐに話を変えられ、昆虫や地震・人通りの少ない夜道を怖がり、とても頼りなく物足りないのです。また彼の思い込みの激しさは、どうも私の心を冷やしてしまいます。 もう半月会っていませんが、彼は私とのお付き合いはすごくうまくいっていると思い込んでいます。 だから、別れを告げるのは、相手からすると突然のことのように感じられると思います。 今まで私は、自分からちゃんとした別れの言葉を告げて別れたことがないので、どんなふうに言ったいいのか悩んでいます。 相手は30歳ですが、女性とお付き合いしたのは私が初めてらしく、来年には結婚も考えているようなんです。 とにかくまじめな人で、思い込みが激しいため、言い方を間違えたら、刺されそうで怖いのです。 でも、すごくいい人なので、あまり傷つけるようなことはいいたくないし…。 週末やゴールデンウィークにどこに遊びに行こうかと話を持ちかけられているため、一日も早く別れなければ相手にも悪いなぁと思っています。 みなさん、よい言葉を教えて下さい!!よろしくお願いします。 PS.ちなみに私は、一年前に離婚した元旦那と、よりが戻っている状況です。 よりが戻っていなくても、彼とは別れたいと思っていました。

  • ムカつきを治める方法は?

    今だけムカついてるだけかもしれないのですが 一番親しい友達と仲が悪くなりました。 私に彼氏ができたのですが どうもその人のことを気に入ってたらしく 「私と彼がいい感じだったのに盗られた」 的なことを言い触らされていて、 一応、誤解されてたから、皆に話して誤解は解いたのですが。 長い間、仲が良かったので歩み寄ろうと思ったのですが なんとなく、いろいろ思い出すとムカついて仕方ないです。 「裏切られた!」 って言ってるみたいなんですが、 裏切ってもないし、勝手な相手の思い込みです。 周りもその言葉を信じて大変だったりするし、 何よりもやっぱり凹みました。 精神的にかなりキツかったです。 きっと自分は間違ってないと言うと思うので 謝って欲しいとかはないけど やっぱりムカつくので、何とか 非を認めさせたいし、どれだけ私を傷つけたか わからせたいんですが、どうしたらいいと思います?? ちょっとずつ追い詰める方法とかがいいです。 気分的に(笑)

  • 気持ちを整理したほうが良いのでしょうか?

    告白後友達づきあいをしています。 相手にはつきあっている人がいることも相手の気持ちもわかってはいるつもりですが…。 友達として連絡を取ったりしています。 話していて楽しいのですが、メールのやり取りや食事の後は、 なんだか失恋したようなむなしい気持ちになります。 それでもまだ相手のことが好きで、連絡をやめられません。 先々の期待は持たないようにしよう、気持ちを割り切ってつきあおうとは思うのですが、 相手にはつきあっている人がいるんだよなと思うとつらくなり涙が出てきます。 相手からの連絡はありません。 あせらずゆっくり、お互いにとって心地よく落ち着いた関係を築いていきたいとは思っているのですが、 相手からの反応がないと気持ちがなえてしまうこともあります。 本当は迷惑なのではと思ったり…。 でもやっぱり、相手のことが好きであきらめることができません。 相手からの連絡がないのは、自分とは友達としてつきあっていても、 相手はつきあっている人がいる手前しょうがないのでしょうか。 この状況での友達づきあいは、相手にとっては都合が良いときだけ、 寂しいときだけ接することになるかもしれません。 また、この状況が相手の結婚を加速させてしまうかもしれません。 それは彼女の幸せをつかむ手助けをしたことになり、幸せになるならそれも良しと思ったり…。 このまま友達づきあいを続けるのも、距離を置くのも自分のつらさは同じなのではと思ったり…。 友達として相手の幸せを願うべきなのでしょうか? この先どうなるかわからないけど…、友達づきあいを続けていくほうが良いでしょうか? 女性の方に質問します。相手の好きな気持ちを知った上での友達づきあいは、相手を意識ししますか?友達づきあいをしていく中で、告白された人と彼氏と比べていくことはありますか? しばらく連絡を取らないと、まだ未練があるのか連絡を取りたくなります。 もう連絡をとらず距離をとったほうが良いのでしょうか? こんな状況で今後どうなるのか…、皆さんだったらどうしますか? 経験談を教えてください。

  • あなたにとって「友達」とは?

    皆さんにとって、「友達」って、どこからが「友達」ですか? また、皆さんにとっての「友達」って、どういう存在ですか? 「友達」から「親友」に昇格する条件は? 最初からいろいろな質問をしてしまい、すみません。 最近、「友達」って何だろう、って悩んでしまいまして…。 私にとっては、相手から私を友達だと認めてもらわないと、つまり明確にそう言ってもらわないと、友達じゃないと思うんです。 一方的にこちらから友達だと思うのは単なる思い込みで、お互いに友達だと思った時からが友達だと思うんです。 こちらから勝手に友達だと思い込むのは相手にも迷惑だろうし、私に友達だと思われたくない人もいるかもしれませんしね。 だから私にとって「友達」って言うのはとても大切な存在で、失うことの出来ないもの。 「友達」から「親友」に昇格する条件も、相手が私を親友だと思っていることが分からなければならないと思っています。 そう思って今まで20年間生きてきたのですが、最近、 「そんなの考えが堅すぎる、最初に話した時とか、名前教えあった時から友達でいいじゃん」 って言われたんです。 でも、それって単なる知り合いですよね? もちろん、私が「友達」だと思っている人は多くありません。 大学の人たちは「同回生の話し相手」や「サークル仲間」ですし、バイト先の話し相手も「バイトが同じだけの人」ですから。 こんな私の考え方は、おかしいのでしょうか? 皆さんの、「友達」や「親友」についての考え方やエピソードがあれば、些細なことでも構いません。 教えてくださると嬉しいです。 解答をお待ちしています。

  • もうメールや食事をやめたほうが良いですか?

    気持ちが葛藤しています・・・ 告白後、相手は「友達づきあいを続けたい」と言ってくれています。 相手には長くつきあっている人がいることも相手の気持ちもわかってはいるつもりですが…。 友達として、メールや電話で話したり、時々食事に行くこともあります。 話していて楽しいのですが、メールのやり取りや食事の後は、 なんだか失恋したようなむなしい気持ちになります。 それでもまだ相手のことが好きで、メールや食事をやめられません。 先々の期待は持たないようにしよう、気持ちを割り切ってつきあおうとは思うのですが、 相手にはつきあっている人がいるんだよなと思うとつらくなり涙が出てきます。 相手からのメールや食事の誘いはありません。 あせらずゆっくり、お互いにとって心地よく落ち着いた関係を築いていきたいとは思っているのですが、 相手からの反応がないと気持ちがなえてしまうこともあります。 本当は迷惑なのではと思ったり…。 でもやっぱり、相手のことが好きであきらめることができません。 相手からのメールや食事の誘いがないのは、自分とは友達としてつきあっていても、 相手はつきあっている人がいる手前しょうがないのでしょうか。 この状況での友達づきあいは、相手にとっては都合が良いときだけ、 寂しいときだけ接することになるかもしれません。 また、この状況が相手の結婚を加速させてしまうかもしれません。 それは彼女の幸せをつかむ手助けをしたことになり、幸せになるならそれも良しと思ったり…。 このまま友達づきあいを続けるのも、距離を置くのも自分のつらさは同じなのではと思ったり…。 友達として相手の幸せを願うべきなのでしょうか? この先どうなるかわからないけど…、友達づきあいを続けていくほうが良いでしょうか? 女性の方に質問します。相手の好きな気持ちを知った上での友達づきあいは、相手を意識ししますか?友達づきあいをしていく中で、告白された人と彼氏と比べていくことはありますか? もうメールや食事はやめたほうが良いのでしょうか? こんな状況で今後どうなるのか…、皆さんだったらどうしますか? 経験談を教えてください。

  • 気持ちが葛藤しています・・・

    告白後、相手は「友達づきあいを続けたい」と言ってくれています。 相手には長くつきあっている人がいることも相手の気持ちもわかってはいるつもりですが…。 友達として、メールや電話で話したり、時々食事に行くこともあります。 話していて楽しいのですが、メールのやり取りや食事の後は、 なんだか失恋したようなむなしい気持ちになります。 それでもまだ相手のことが好きで、メールや食事をやめられません。 先々の期待は持たないようにしよう、気持ちを割り切ってつきあおうとは思うのですが、 相手にはつきあっている人がいるんだよなと思うとつらくなり涙が出てきます。 相手からのメールや食事の誘いはありません。 あせらずゆっくり、お互いにとって心地よく落ち着いた関係を築いていきたいとは思っているのですが、 相手からの反応がないと気持ちがなえてしまうこともあります。 本当は迷惑なのではと思ったり…。 でもやっぱり、相手のことが好きであきらめることができません。 相手からのメールや食事の誘いがないのは、自分とは友達としてつきあっていても、 相手はつきあっている人がいる手前しょうがないのでしょうか。 この状況での友達づきあいは、相手にとっては都合が良いときだけ、 寂しいときだけ接することになるかもしれません。 また、この状況が相手の結婚を加速させてしまうかもしれません。 それは彼女の幸せをつかむ手助けをしたことになり、幸せになるならそれも良しと思ったり…。 このまま友達づきあいを続けるのも、距離を置くのも自分のつらさは同じなのではと思ったり…。 友達として相手の幸せを願うべきなのでしょうか? この先どうなるかわからないけど…、友達づきあいを続けていくほうが良いでしょうか? 女性の方に質問します。相手の好きな気持ちを知った上での友達づきあいは、相手を意識ししますか?友達づきあいをしていく中で、告白された人と彼氏と比べていくことはありますか? こんな状況で今後どうなるのか…、皆さんだったらどうしますか? 経験談を教えてください。

  • 彼女との付き合い

    付き合って1年くらいの彼女から、急におかしな内容のメールがありました。 そのメールの内容を大まかに書きます。 「あなたとは彼氏とは少し違うというか・・・そういう定期的?な付き合いより、友達として長く付き合っていきたい。 いつも私は自分勝手で、相手のことなんか考えないで、自分優先で、 なのに、あなたは優しくしてくれる。 でも、それはお互いによくないと思う。 自分勝手で甘えてばかりいるのは自分にもよくないし、あなたにももっといい人と一緒になってほしい。 少し時間がいるけど、気分がおさまったらまた友達として、 本当にいい友達としてこれからも仲良くしてください。」 とのことでした。 どうやら彼女は自分の性格に嫌気がさしてしまったようです。 でも僕は彼女の自分勝手なわがままで嫌になったことなんて一度もないし、 ずっと彼女のことが大好きでした。 とりあえずメールで自分の気持ちをすべて書いて送ってみました。 彼女に僕の気持ちを伝えたって、なんにもならないことはわかっています。 彼女の気持ちは完全に変わってしまっているのだから。 でも僕は今まで通りの関係でいたいんです。 これからどうすればいいでしょうか・・・