• ベストアンサー

若ハゲで婚活

29歳会社員の男です。 高校から薄くなりロクに恋愛経験なしで生きてきました。 婚活市場はもてない男女の巣窟と聞きます。 その中でハゲてる男性は特に男性の中でも不利だと思っています。 女性に聞きたいのですが実際に婚活をして、 ハゲている男性が出てきたらどう思うものなんですか?

  • 婚活
  • 回答数10
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

ハゲがなんだ。ブルース・ウィリスみたいなカッコいいハゲに なろうぜ。容姿のせいで自信がなく負のオーラを出していない だろうか。たぶん相当出ているんではないだろうか。 俺のダチでも禿げてるのがいるがモテる。 俺たちは50代半ば、子供もいるが女遊びもする。 それ以上に仕事もやるが、君も仕事は頑張っているようだね。 なんかね、最近の若いもんはなんて言いたくないのだけど、 ギラギラした雄のパワーみたいなものが感じられないんだ。 そのお陰で女子大生が手に入ってしまう。 俺たちの若い時は考えられなかった。オヤジや爺に女の子を 持って行かれるなんて。 どの程度ハゲているのかは分からないが、ちょっと恥ずかしいかも 知れないが高級ヘアーサロンで散髪してもらえ。 向こうもプロだ、カッコよくしてくれる。 堂々と歩け、笑顔も鏡を見て魅力的になるように練習しよう。 欧米だとハゲは別に問題にならない。ハゲでもセクシーだからだ。 どうも日本のハゲは悲壮感丸出しでみっともない。 セクシーなハゲになろう。 俺のハゲダチはカッコいいぞ。100kg超のデブもいる。 そのデブも顔は武蔵丸をチョイ悪にしたようなやつでリーゼントで ダブルのスーツ、(デブはシングルは似合わない)胴回りは2m近く あるんじゃないか(そこまでは無いか)そいつはうちの専務で、残業時は 会社で弁当を出すんだが、家でもまた食べるらしい。 また食うのか?と聞いたら体形を維持するためらしい。 維持しない方が良いと思うのだが。 しかし、笑顔が素敵でこいつもセクシーなんだ。もちろんモテモテだ。 女の子がお腹に抱きついて来るんだ。俺よりちょっと小さいが身長 180cmちょっとあるな。俺と共にグラサンかけて歩くとまるでマフィアだ。 話が脱線して申し訳ない。俺の言いたいことはウィークポイントは、 考え方を変えればチャーム(セールス?)ポイントに出来るということだ。 君も29歳、大人なんだからくどくど言わなくても分かってくれると思う。 いつも俺はカッコいいと思うこと。堂々と明るく振舞うこと。 絶対に変われる。保証するよ。

aokenji
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 50代で女子大生ですかー、それは羨ましいですねw よほど女性を惹きつける何かをお持ちなんでしょう。 僕は前頭部がほとんどなくなってるので、坊主しか出来ない状態ですね。 スキンヘッドは会社が禁止です。 ですので、自分でカミソリで剃ってます。 自分をカッコよく思う、、自信をつけろということですね。 確かにハゲる前よりは性格は暗くなってしまってるかもしれません。 前向きになれるよう励みます。

その他の回答 (9)

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.11

ハゲが嫌われるのは汚ならしいから、のようです。半端に残さず剃ればokッて女性、結構います。 ハゲを卑屈に思わず、スキンヘッドが様になってればいいんですよ。

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スキンヘッドは会社が禁止なので1ミリ~2ミリ程の坊主にして自分で刈るようにしています。 未練がましく残していた時よりは今の方がいいと、会社の人や友達には言われます。 ハゲでも女性を口説けるんだという自信を持つことが必要かなと思います。

回答No.10

こんばんは。はじめまして。既婚女性です。 実際には「ハゲだから」という理由で敬遠する女性は少ないと思います。 結婚すれば、何十年もたてばいずれハゲます。 相手がハゲることを前提に、結婚するということです。 何かハゲに対してトラウマがあったり、見た目を気にする女性であれば、ハゲに対して気になるかもしれません。 傾向としては、年の若い女性であれば見た目を気にする傾向は強いと思います。 ある程度年齢を積み重ねた女性であれば、ハゲも愛嬌のうちとみなしてくれる割合が高くなるでしょう。 あとは、ハゲでなくても何か気にしていたらおのずと相手も気になってしまうものです。 まずは質問者様がハゲを気にするのをやめるのが最善策と思います。 頑張ってくださいね。

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 坊主にしてからは昔ほど気にならなくなりましたが、 女性からどう思われてしまうかは気にしてしまいますね。 年上の女性もターゲットに入れるようにします。

noname#193841
noname#193841
回答No.8

違った視点から。 猫も杓子も育毛発毛と躍起になっているこのご時世に、20代でなぜハゲを放置しておくのか??? まず考えると思います。 育毛剤も買えないほど収入が少ないの? ハゲ改善のための情報収集ができないほどの情弱? 見た目に無頓着? 改善不可能なハゲ? とか何とか、聞くに聞けない話題だしぃ、瞬時に頭の中を駆け巡るでしょうね。

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 育毛は150万円かけましたが全くの無駄でした。 CMなどでは、あたかも生えたようにアピールされてますが、 個人差があるのでうまく行った人を、 前面に押してるだけだとおもいます。 100%治る治療法はまだありません。 確かに聞きにくいことですよね。 そこまで気になるならハゲを気にする女性ということでしょうから、 僕とは縁はなさそうですね。

回答No.7

外見どーでも、お金があればイイかなぁ。。(*´ω`*) ないなら、性格がいい人!

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます 外見もお金もなければ性格ですか。 こればっかりは相性もあると思うので、 なかなか難しそうですね。

noname#193308
noname#193308
回答No.6

あおけんちゃん、こんばんは~~~(^^ゞ ハゲチビブサイク男です!どうも。 ρ(^^)ノヤッホッ あおけんちゃんも若ハゲだったんだ?? だとするとかなり厳しいよ!! ( ; ゜Д゜) 若ハゲ+安給料は女性からしたら最低ランク男性になるからね。これだと内面性格などで挽回が効かないレベルだよ。 ただでさえ女性は容姿と金で男性を見てるのでまず恋愛対象外になることは必至! ( ; ゜Д゜) ヤバイよぉ~~~~~~~~~!! (;´д`)ハァァァ

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰ることは分かります。 正社員で働いてて一応給料は緩やかにとはいえ上がっていってますので、 仕事には励むつもりです。 まあそれでもうちの会社は安月給見たいですけどねw ハゲで断る女性が大半でしょうが、 それでもめげずに探し続けるしかないかなと思ってます。 それでも無理ならあきらめる覚悟を固める時だと思います。

回答No.5

正直、ハゲで安月給だと、女性は引く確率が高くなります。 ですが、婚活となると、少し、話は変わります。 相手の男性に、外見よりも、生活力があるのかを重視するようになります。 中には、最低限、生活できる手取り額の男性で、 真面目に1つの会社に勤務している人であれば、 結婚の対象として、「1度、会ってみようかな」と思う女性もいるかもしれません。 (※特に、女性のバツイチや子持ちのハンデのある方が上記条件に多いと思います) そのときに、アナタの優しさを相手の女性にアピールできれば、 上手く事が運ぶ可能性もあると思います。 女性の婚活相手として求める男性像は、恋愛と違い、 外見で判断するのではなく、年収や職業の安定性だと思います。 それに外見で判断するような女性など、 一緒になって、食べさせてあげるのは男性のアナタになるのですから アナタの方から御断りするくらいの気持ちで婚活に挑んで良いと思います。 頑張ってください。

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年収は350万円ほどですが、一応最低限の収入に入るのでしょうか? 子持ちは出来れば避けたいところですが、バツイチは特に気にしませんので、ターゲットに入れます。 外見重視な女性には相手にされないと思うので、そこはあきらめています。

noname#193990
noname#193990
回答No.4

ハゲチビの夫と結婚したブスチビ妻です。 結論から申し上げますと、関係ありません。他のところしか着目されません。 質問者様の頭髪が問題になるのは、あと数年間だけです。30歳を過ぎれば外見より経済力・人望・職業・見識が重視されます。 イケメンでもバカで経済力がなければ、まったくモテなくなります。 もちろん、恋愛したいなら外見は重要ですが、30歳過ぎたら、仕事のできないイケメンはハゲより嫌われます。 私は有言実行で政治の話もできる夫と結婚して、幸せです。浮気の心配もないし、夫がハゲで本当に良かったです。(*/ω\*) 夫も私のようなブス妻と結婚したお陰で、浮気・嫉妬とは無縁で、社会的信用が高まったと喜んでいます。 結婚前には、友人達に「よくあんなのと結婚するわよ」と言われたこともありましたが、結婚披露宴で夫の経歴と職業、祝電・夫の挨拶の内容を聞き、誰も何も言わなくなりました。 外見に目がくらみ、素晴らしい異性を見逃すなんて、愚の極みです。 質問者様も、中身(決断力や実行力、問題解決能力の高さ・有言実行)で勝負してみたらどうですか? 結論:ハゲなんて、金があれば関係ない

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外見はともかく内面に極めて優れた旦那様と結婚されたんですね。 外見はどうしようもないので、内面を高める努力をしなきゃですね。 あとはお金・・正直安月給なのでお金で女性を惹くのは難しいかもしれませんw

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.3

最初は驚くかもしれませんが、あとは中身です。 デートを重ねていってとても良い方であれば気にならなくもなり関係ありません。

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デートするまでこぎつけれたのは1度だけでした。 まずデートまでいくステップの前で躓いてしまいます。 2回目のデート以降音信不通となったので、 内面も大した男じゃないのかもしれません;

回答No.2

見た目じゃないですよ と、言いたいところですが婚カツサイトやパーティはまず見た目になっちゃいますよね 内面から見てもらえればいいのですがでそこの情報が何もないところからスタートですし たぶん、最初はちょっと引いてしまうと思います でも話てみて自分と合うようなら髪の事は気にならなくなりますよ

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり最初は引いてしまいますか。 引かれた時点でナイと思われたら、 話しに応じてもらえる可能性はあるんでしょうか?w

関連するQ&A

  • 女性に伺います。婚活で会った後、連絡してます?

    婚活中の男性です。 人の紹介や、婚活サイトで活動しています。 女性に伺いたいのですが、実際に会った後、今日はありがとうございました的なメールや電話はしていますか? 会った後の連絡は、だいたい男と女どちらからするのが普通とかあるのでしょうか? やはり、恋愛市場においては完全に女性が売り手市場なので、男からになることが多いのでしょうか。 昨日、ある女性と会ったのですが、こちらとしても正直、微妙だったんですね^_^; まだ相手からも連絡が来ないのですが、どうしたものかと・・

  • 婚活が上手くいかずにすさんできます

    30代後半の男です。 みなさんはどのくらいの頻度で婚活していますか? またどういう方法で婚活していますか? 女性がどういう男性と結婚したいのかわからなくなってきます。 現代の女性はやはり男を相当値踏みしているということでしょうか? もちろん男性の女性を値踏みするので仕方のないことではあると思います。 しかし現代の結婚における男女の値踏みは 相当であるなと感じます。

  • 婚活についてご意見を賜りたいと思っています。

    テレビを通してこんな風景を見た事があります。 婚活を熱心に取り組んでいる女性の姿です。 結婚にご利益のある神社に参拝する。 婚活サービスを利用して婚活パーティーに参加している。 必死な姿がテレビを通して伝わってきます。 年齢を言いますと28歳の独身で男です。 この婚活に熱心な姿を見ると怖くなります。 男性の初婚の平均は30歳ぐらいだと思いました。女性は28歳ぐらいだったと思います。まさに今は中学校や高校、大学生の同級生達が結婚をどんどんしている時期なのかなと思いました。28歳ですが彼女はいません。焦らないと駄目なのかなと思うようになりました。 質問があります。 「婚活」をしないと結婚出来ないと世間で騒がれています。自分から動かないと結婚出来ないのは分かります。でも結婚するほとんどのカップルは自由恋愛で婚活サービスを利用していないと思っています。婚活サービスが一般的になったとは思います。でもサービス会社やマスコミに踊らされているようにも思います。婚活サービスを利用しないとなかなか結婚出来ない時代になったのでしょうか? 男は女性から選ばれる立場なのでしょうか?それとも女性を選ぶ立場なのでしょうか? 婚活のイメージなのですが女性が男性を振るいに掛けて選ぶ感じだと思っています。「この年収じゃ私を満足させる事は出来ないから駄目ね」「顔がぜんぜん駄目」「学歴が私より低い」などと女性が男性を選んでいるのが現状なのでしょうか? 婚活では女性が良い男性を見つけたら変な表現ですが「私を買ってください」となっているのでしょうか?常に上から目線で「私と結婚したいのだったらそれなりの条件じゃないと駄目よ」的に考えているのでしょうか?

  • [婚活]婚活パーティーでの話題はどうのようにすればいいのですか?

    [婚活]婚活パーティーでの話題はどうのようにすればいいのですか? 今週末に婚活パーティーに参加します。男女20人ずつ程度の参加者です。 その中で1対1で3分間話すチャンスがあるのですが、 みなさんならどんなことを男性に聞かれたいですか? その後のフリータイムに繋げたいのでアドバイスをお願いします。 ※26才~35才からまでの女性からの回答があると嬉しいです。

  • 婚活で不利な年齢

    女性は三十代なかばを過ぎると、婚活に不利になると聞きました。妊娠、出産があるからだと思いますが、結婚相談所やお見合いパーティーはあらかじめ年齢が相手にわかるようになっているので、不利になるのはわかりますが、習い事などで出会い、自然に仲良くなった場合でも、三十五歳以下の年下男性からみたら、女性の歳を知ったらひいてしまいますか?やはり恋愛対象外でしょうか?

  • 30代半ばの女性の婚活

    30代半ばの女性の婚活 当方36歳の独身の女性です。 ここ数ヶ月、お見合いパーティーに行きました。 30代になってから恋愛経験があまり無くなり周りも結婚してゆくなかで寂しさもあり また子供が欲しくなったので婚活しているところです。 男性でこういうパーティーにご出席なさっている方にお聞きしますが 女性の職業(転勤、育休の有無など)は気になりますか? また私としては年齢で決めるわけではありませんが出来れば±2~3歳くらいがいいかしら?と思うのですが男性・女性のみなさんはどんなお考えでしょうか? 概ね30代男女なら収入も安定していて十分にやっていけるとは思いますが 同棲を始めるのが早いカップルも周りでは多く見受けられます。 同棲してればやがて子供は出来てしまうでしょうけど、やはり結婚を早めたい気持ちからでしょうか?

  • 婚活、婚活っていいますけど。

    25歳くらいになると周りの女性が婚活、婚活といいますが もう、この年代の女性とは普通の恋愛は出来ないと考えた方がいいですか? 自分は、デザイナーの下積み中の為、結婚相手としては最低だと思います。 この不景気で、女性は男性に安定を求めているので、 同年代とはもうまともに恋愛できないのかな?なんて思います。 ひどく歪んだ考えだとは思いますが、今の時代、夢を追ってる男性を支える 女性はなかなかいませんよね。 もっと、結婚をまだ意識しなくてもいい年齢の女性と付き合うべきでしょうか?

  • 婚活パーティーについて

    先日EVAと言う団体が主催する婚活パーティーに参加してまいりました。 そこのホームページでは、男性と女性の人数のバランスがよく、女性の方が少し大目でしたので、 参加してみたら、実際は男性の方が10人ほど多かったです。 こういったことは婚活パーティーでは良くあることなのでしょうか? EVAと言う会社が、実際より多くかさ上げしてホームページに乗せて、男性客を増やそうとしているのではないのかと思っちゃいもしましたが・・・。また会員数も女性の方が全然多いみたいなのです。 まだ一回しか参加していないので、婚活パーティーと言うものがどういうものか分からないですが、 実際の婚活パーティーってちゃんとバランス取れているものなのでしょうかね? このEVAと言う会社が悪かったのでしょうか?よろしくお願いします。 http://www.evah.tv/

  • 婚活について。

    私は29歳女性です。 今まで一度も恋愛経験がありません。大学もほぼ女性、職場も女性ばかりで出会いが少なく、今に 至ります。 現在、婚活中で3回お見合いパーティーに行き、一度カップルになりましたが、1回会ってお断りしま した。玉の輿は望んでませんが、人間として自分が好きになれる人を探しています。 パーティーに行く前も、好意を持ってくれる男性も何人かいましたが、付き合うまでいきませんでし た。やはりこのままパーティーに行き続けるしかないのでしょうか? 恋愛経験が無いことも、すごく言いづらいです。受け入れてくれる男性はいるのでしょうか・・・。

  • 婚活について

    こんにちわ。社会人30代半ば、男性です。 「婚活」というのが話題になっていますが、実際みなさんどのような ことをされているのでしょうか?また成功した例は結構多いのでしょうか? 自分のイメージでは結婚相談所に登録してお見合いをする、またお見合いパーティに参加するぐらいのものなのですが。 自分も30代半ばになり、徐々に出会いも少なくなってきました。 周りからも「いつまでも自然な出会いがあるなんて思っていたら 一生独身だよ」なんてキツイことも言われるようになり、 「そうかなあ」と考え始めているところです。 どんな事からはじめて、どんなことをしたらいいのでしょうか? 気をつけるポイントは?お金はどのくらいかかるんでしょう? ネット上でも色々な情報がありますが怪しいものも多そうなので、 経験者のリアルな話を教えてください。 あ、あと私の簡単な情報も載せておきます。 (1)社会人男性、30代半ば。一人暮らし。結婚暦はなし。 (2)(一応)一部上場企業勤務。年収は500万くらい。 (3)女性と付き合ったことはあります。そんなに多くはありませんが。 (4)職場に女性は多いほうで、職場恋愛も経験あるのですが、  過去にうまくいかなかった経験から、最近は職場に恋愛事は  持ち込まないようにしています。だから社外で出会いを希望  している。