• ベストアンサー

小学校 運動会 2年生

今時の歌を使って小学校の運動会のダンスをしたいのですが、踊りやすくて馴染みのある歌(Jpopが有難いです。)のお勧めを下さい。 2年生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moritaroh
回答No.2

https://www.youtube.com/watch?v=dFf4AgBNR1E AKB48「恋するフォーチュンクッキー」 たぶん、けっこうすでに、昨年の運動会などでも使われているかもしれません。 好みもありますが、いまどき的には、ある意味鉄板かもしれませんね。 小学校2年生だと、ちょっと早い気もしますが、さび部分の振り付けなどはとても簡単で、そのまま真似てもいいですし、「皆さんご一緒に」という感じで、やりやすいでしょう。 子供に人気かどうかは置いといて、女の子なら2年生でも、何となく知っていると思いますよ。 https://www.youtube.com/watch?v=PBv9s29_VNg 浅田真央の演技 音楽は「ラフマニノフ ピアノ協奏曲 第二番」 J-POPではないし小学校2年生には難しいでしょうが、運動会=スポーツ、演技、と来れば、タイムリーでしょうね。 いわゆる、ダンス的なものではなく、創作ダンス的になるか、とは思いますが、うまく行けば保護者などから先生はすごく評価されると思います。 下手すりゃ、先生のエゴだ、となってしまいますがね。 …何となく、質問者さんが、小学校の先生のような気がしますが。

03130351
質問者

お礼

ありがとうございます^o^

その他の回答 (1)

• BESYOKO
回答No.1

馴染みのある歌って子供に馴染みあるでいいんですか? それだったら今は妖怪ウォッチの歌じゃないですか? 家は3年、2年の子供がいますが知らない子いない位だしテレビ見ながら踊ってて、また踊りも可愛いですよ!! 子供達が喜びそうです!!

03130351
質問者

お礼

ありがとうございます^o^