• ベストアンサー

小学校 運動会 2年生

今時の歌を使って小学校の運動会のダンスをしたいのですが、踊りやすくて馴染みのある歌(Jpopが有難いです。)のお勧めを下さい。 2年生です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1169)
回答No.2

https://www.youtube.com/watch?v=dFf4AgBNR1E AKB48「恋するフォーチュンクッキー」 たぶん、けっこうすでに、昨年の運動会などでも使われているかもしれません。 好みもありますが、いまどき的には、ある意味鉄板かもしれませんね。 小学校2年生だと、ちょっと早い気もしますが、さび部分の振り付けなどはとても簡単で、そのまま真似てもいいですし、「皆さんご一緒に」という感じで、やりやすいでしょう。 子供に人気かどうかは置いといて、女の子なら2年生でも、何となく知っていると思いますよ。 https://www.youtube.com/watch?v=PBv9s29_VNg 浅田真央の演技 音楽は「ラフマニノフ ピアノ協奏曲 第二番」 J-POPではないし小学校2年生には難しいでしょうが、運動会=スポーツ、演技、と来れば、タイムリーでしょうね。 いわゆる、ダンス的なものではなく、創作ダンス的になるか、とは思いますが、うまく行けば保護者などから先生はすごく評価されると思います。 下手すりゃ、先生のエゴだ、となってしまいますがね。 …何となく、質問者さんが、小学校の先生のような気がしますが。

03130351
質問者

お礼

ありがとうございます^o^

その他の回答 (1)

  • BESYOKO
  • ベストアンサー率28% (29/100)
回答No.1

馴染みのある歌って子供に馴染みあるでいいんですか? それだったら今は妖怪ウォッチの歌じゃないですか? 家は3年、2年の子供がいますが知らない子いない位だしテレビ見ながら踊ってて、また踊りも可愛いですよ!! 子供達が喜びそうです!!

03130351
質問者

お礼

ありがとうございます^o^

関連するQ&A

  • 運動会のダンス

    どなたか、小学校の2年生対象で運動会のダンスで、“九九ダンス”ってご存知の方、詳細を教えてください。よろしくお願いします。

  • 僕たちは、中学校の運動会のリーダーなんですが、ダンスで踊る曲を何にする

    僕たちは、中学校の運動会のリーダーなんですが、ダンスで踊る曲を何にするか悩んでいます。 赤組で、自分たちの考えてる曲をすべて出したのですが、なかなかしっくりこないのです。 ジャンルは、何でもいいので、おすすめの曲をたくさん教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中学校の運動会の様子を教えてください。(やや長文です)

    皆さんの出身中学校では運動会の種目は何がありましたか。 私の出身校(典型的な公立中学校です。)では次のような種目がありました。 男子:100メートル走、200メートル走、110メートルハードル、学級対抗リレー(余り走るのが得意でない生徒(自分もです。)のリレー)、男子対抗リレー(走るのが速いひと向けです。) 女子:男子のところで挙げた種目のほかに女子だけでフォークダンスがあります。 つまり、中学校の運動会の基本、騎馬戦、棒倒し、全校生徒によるフォークダンスはなかったのです。 また、各人のタイムを計るためのストップウォッチも数が足りず、自分の走りがよくなったのかもわかりませんでした。 卒業して数年が経ち、久しぶりに中学校の運動会を見に行くと、男子生徒が 棒倒しをやっていました。「走る運動会」状態は解消されていたのはよいことですが、運動会の種目はどのようにして決められているか、事情をご存知の方がいたらお教えください。

  • 運動会のダンスで使う曲について

    最近流行っている曲で、小学校の運動会のダンスに合いそうな曲を探しています。子供たちが知っている曲のほうが楽しく踊れると思いますので、小学生が知っていて、有名な曲を探しているのですが、私自身最近新しい歌をあまり聞くことがなくどんな曲がいいのか分からず困っています。 こんなのどうですか?とか、参考になるHP等ありましたら、どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

  • 運動会で競技中に音楽を流すのですが、最近のjpopなどで運動会にあいそ

    運動会で競技中に音楽を流すのですが、最近のjpopなどで運動会にあいそうな曲を教えてください!

  • 運動会(幼稚園/小学校)におすすめのカメラ

    運動会(幼稚園/小学校)におすすめのカメラ 幼稚園と小学校の運動会におすすめののカメラって何がありますでしょうか 今まではNikonのD7200を使っていましたが最近調子が良くなく買い替えようと思っています レンズSIGMAの18-250mmを持っていますが、15年前購入したもので、レンズも一新した方がいいかなと迷っております ちなみに、予算は30万ぐらいで、気になっているメーカーはNikonとSONYです。 よろしくお願いします。

  • 小学4年生の運動会でのダンスに用いる曲について

    6月初旬に勤務している小学校の運動会があります。 4年生の音楽担任をしているのですが、学年演技のダンスで用いる曲を探しています。 最近の曲がわからなくて困っています。どうぞよろしくお願いいたします!!

  • 運動会

    僕の中学校では6月に運動会があり、その中で中学生が自らすべて考えて行うダンスがあるんですけど、今年はドラゴンというテーマになりました。 そこで質問なんですけど、ドラゴンのように迫力のある曲を何でもいいので教えてください。お願いします!

  • 運動会のダンスのことで困っています・・・

    もーすぐ、運動会ですw あたしの学校では、運動会で応援合戦があるんですよぉ。 それで、みんな気合入ってて、 中心的な子がダンスとか考えて練習してます。 ダンスで、男女ペアになって男子が女子を持ち上げてジャンプさせるみたいな振り付けがあるんです!!! それで・・・あたし80kg近くあるんですよぉ… 相手の男子よりも重くて・・・持ち上げられるはずないじゃないですかぁ・・・ どーしたらいいと思いますか??? ペアはもう決まったんで変えられないし・・・ ホント困ってます↓ お願いします。

  • 運動会のダンス

    もうすぐ運動会です。 小学校の低学年が踊ります。 空手の動きをモチーフとしてダンスをしたいのですが 何かいいネタないでしょうか? こんなDVDが参考になるよとかでもいいです。