• 締切済み

ISOファイル再生ソフトについての不具合

VLC Media Player、SMPlayerでISOファイルが再生されると聞いてフリーソフトをDLして再生してみましたが… ・VLCの方は字幕の色がオレンジ色みたくなってて見づらいです。字幕設定で色を変えましたが反映されません。 普通白ですよね。 ・SMの方は字幕は良いのですが今度は日本語吹き替えが聞けません(en(英語)、jp日本語)だと思うんですがJPにチェックしても音声は英語です。何故? DVD Shrink 3.2 にてISOファイルに変換してます。OSはWIN8,1です。 解決方法を教えて下さい。 それと、IOSファイルを再生できる他のソフトはないですか?有料でもいいです。

みんなの回答

回答No.1

”ISOファイルが再生”ってのが、多少ずれているとは感じましたが。 そうじゃなくて、 ISOを再生するのではなく、ISOをドライブにしてはいかがですか? http://www.daemon-tools.cc/jpn/downloads DAEMON Tools Lite 4 ISOを、PCに物理ドライブとして出現させるソフトです。 物理ドライブになるのですから、どんなDVD再生ソフトでも認識します。 なお、ブルーレイにも対応しています。 後は、PowerDVDなり、好きなソフトで再生すればOKだと思いますよ。