-PR-
解決済み

xpインストールでアイコンが無くなった

  • 困ってます
  • 質問No.855689
  • 閲覧数59
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (103/154)

私の友人がWinxpをHDDフォーマット後インストールをしたところデスクトップにアイコンがごみ箱しか表示されなくなりました
マイコンピューターもエクスプローラーもありません
これはなぜでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 32% (117/361)

WindowsXP標準仕様です。
クリーンインストール時はゴミ箱のみのアイコンです
エクスプローラーはアクセサリーの中にあります
WindowsのQ&Aのページです 参考にしてみてください
お礼コメント
yamakou

お礼率 66% (103/154)

とても助かりました
ありがとうございました
投稿日時 - 2004-05-12 01:16:20

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (68/369)

HDDをフォーマットしたら、アイコンがなくなったどころの騒ぎではなく、何もなくなると思いますが・・

さて、本題ですが初期状態なのでデスクトップにはゴミ箱しかないと思います。
デスクトップを右クリックして「プロパティ」
「デスクトップ」「デスクトップのカスタマイズ」
で表示したいアイコンを選んでください
お礼コメント
yamakou

お礼率 66% (103/154)

大変勉強になりました
ありがとうございました
投稿日時 - 2004-05-12 01:14:24


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (2393/5813)

デフォルトではゴミ箱しか表示されません
XPの仕様

好みでスタート項目から「デスクトップにショートカットを作る」(だったかな)などで、作ってください
お礼コメント
yamakou

お礼率 66% (103/154)

いままでリカバリーでの再インストールしか見たことが無くって
初めてしりました
ありがとうございました
投稿日時 - 2004-05-12 01:15:42