• 締切済み

妻に110番され逮捕

現在は離婚が成立している元妻のことで質問です。 私の暴言によるDVが原因で、別居していたときの事です。 別居して1ヶ月くらいがたった頃、妻に男が居るんじゃないかと疑う連絡が多くなっていきました。 私は別居中県外に住み込みで働きに出ていました。 仕事が終わり、妻にメールをすると明かに男と居るんじゃないかと思わせるメールがあったのです。 次の日休みだったこともあり、私は妻に連絡をせず職場から直接家に向かいました。すると私の借りていた駐車場に見覚えのある男の車が停まっていましたのです。 私は職場から直接きたので家の鍵は実家にあり持っていませんでした。 ここでチャイムを鳴らしてしまえばうまく誤魔化されてしまうと思った私は玄関の前で聞く耳を立てていました。 妻は男と酒を飲みながらドラッグを吸っている様子がわかったのです。 (なんのドラッグかはわかりません) 今考えればこの時点で通報すれば良かったのですが、浮気の証拠をつかもうと思った私は玄関の前で引き続き聞く耳を立てていました。 酒を飲みドラックを吸っていることはわかったのですが浮気の証拠をつかむことは出来ませんでした。 次の日仕事に向かおうと車に乗った妻と男を止め話し合いになりました。 二人はドラッグをやっていたことは認めましたが浮気は認めませんでした。 二人はこれから仕事ということもあり話し合いは中途半端で終わってしまいました。 後日きっちり話をしてけじめをつけたいと思った私は家の鍵を持ち、妻に連絡しないで家に向かいました。 しかし妻は留守だったので家の中で待っていました。 すると妻と私の母が一緒に帰ってきたのです。 なぜ母が居るのかと聞くと、引っ越しをするため私の荷物をまとめるためだとのことでした。 私は新しい男と一緒に住むためにここを引っ越すのだと思いました。 先日のことで腹を立てていたので大きな声で怒鳴りました。 母が止めに入り妻と私は扉を挟み別々の部屋に別れました。 母に先日のことを話しているとチャイムがなり警察が来たのです。 私と母が話しているとき別の部屋にいた妻の通報で私は住居侵入で逮捕されたのです。 10日間の拘留が決まり、妻に逮捕させられたショックと先日の男と一つ屋根の下、酒を飲み一晩中ドラッグを吸っていたショック、セックスしていたんじゃないかと疑う日々。 また10日間の拘留が延長され、拘留14日目、嫁に逮捕させられたショック、先日の男と一晩中ドラッグをやっていたことのショック、拘禁のストレスに耐えられなかった私は十二指腸潰瘍になり腹膜炎を起こし緊急入院することになりました。 精神病も患ってしまいうつ病に睡眠障害、 接触障害を患い通院をしなければいけない体になりました。 ここで質問ですが、現在は離婚が成立している元妻に、損害賠償を請求することはできるのでしょうか?? 文章力がなくまとめることが苦手で長文になってしまいすいません。 これを読んでくれたかた回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9775)
回答No.1

相手が妻だと、仮に妻が何かの原因で通報したとしても、よほどの事がない限り逮捕されません なぜなら婚姻生活の夫婦喧嘩は身内の出来事なので、解決は親族間の問題にすぎません 貴方は貴方が居住していない場所に何の了解もなく勝手に侵入していた事実を見られている のですから、弁解しょうがないですよね、なぜならその家で私生活の状況を知れるし、どのような 状態なのかも知りえるのですから、仮に同じ家に住んでいたとしても、留守の間に勝手に家族の持ち物 を調べるような事はしないのですよ。 <すると私の借りていた駐車場に見覚えのある男の車が停まっていましたのです。 普通はこの時に通報するのですよ、なぜなら貴方が借りている駐車場に他人が占有している すると第三者に家に男と一緒にいた事実がわかることになり、貴方にとっては最大のチャンス になったのではありませんか。 つまり、貴方の対応力がないので、逆に妻に利用されたということですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 逮捕されますか?

    去年の春から妻と別居しています。別居してから何度も妻に浮気をされていました。去年の10月に子供が川崎病にかかり入院することになりICUの部屋に入院していました。子供が入院して3日目の夜に妻は浮気相手の男と一緒に病室に入ってきていきなり「お前達いったい何してた。何で子供がこんなことになる」と怒鳴り込んできました。その態度に私の父も怒りを感じたらしく妻と相手の男を追い出しました。相手の男は追い出されたことに不満を感じたらしく「病院で殴られたことにして警察で被害届を出して逮捕してもらおう」と言っていたらしく病院で「殴られて顔が腫れてるし痛くてたまらないから診断書を書いてほしい」と言って診断書を作成してもらってから警察に「いきなり殴られて顔も腫れてるから被害届を出したい」と言っていたらしく妻も「殴られてるとこ見てました」と嘘の証言をしたそうです。その被害届は警察が浮気相手の男に「被害届を受理することはできるがそれをすると不倫の事実を認めることになり裁判のときに自分が不利になる。それでもいいなら被害届は受理する」と言われたらしく被害届けは出さなかったそうです。もし浮気相手の男に被害届を出されたら父は逮捕されてしまうのでしょうか?父は殴ってなんかいませんに相手の男に指一本触れてません。男は私の妻を使って嘘の証言をさせて診断書を殴られた証拠にしています。どうしたらいいでしょうか?

  • 執行猶予中の逮捕

    先日、旦那がお店の方と揉めて警察に通報され、駆けつけた警察官に取り押さえられ公務執行妨害の現行犯で逮捕されました。 2年前にも傷害罪で逮捕されており、その時は懲役1年執行猶予3年でした。 現在執行猶予中の公務執行妨害が逮捕となり、 今、留置所で10日拘留の延長10日拘留されてます。 実刑になりますか?

  • 妻の浮気

    妻の浮気 結婚して3年(本人27歳、妻29歳、子供なし、共働き)今年の8月頃から深夜帰宅が増え、男の影を感じており、最近その事を問い詰め大きな口論となりました。妻曰く、疑われながら生活するのはつらいとの事で1ヶ月間離れて暮す事になり、妻が家に残り私がホテル暮らしとなりました。別居を開始して一週間がたち、荷物を取りに家に帰ると(前日に連絡してから)妻の態度が少しおかしく、家の中を見ると洗濯籠に男のジャージがあり、シンクには二人で食べたと思われる食器。妻に問い詰めると浮気を白状しました。 かなりのショックを受けましたが、彼女の事を愛しているし、きっと自分にも悪い所はあったと言い聞かせ、自分の前でその男と別れるならば、一からまた二人でやって行こうといいました。しかし彼女は「今は何も考えられないから今それは出来ない」と言われました。最後に差し伸べた手を振り払われ絶望的になり 離婚を言い渡しました。しかし彼女はあなたの事は好きだから離婚はしたくないといいます。 それなら相手の男と別れろと言っても、聞きません。ただ時間をくださいと言ってます。正直訳がわからないし、意味もわからない。みなさんはどう思いますか?

  • 妻が浮気をしてしまい・・・

    去年、妻の浮気が発覚し現在別居して暮らしています。今月の終わりに別居生活を終わりにしようと思っています。私は今でも妻のことを愛していますし浮気の事は忘れようとしていますが、先日、妻の本音をしってしまいました。 妻は私に対して子供にとってのお父さんであり、男としてはみていないようです。勿論SEXの対象外ですし、妻はまだ、浮気をしたいようです。(知人からききました。)真実を知った私は何もかもが嫌になり自分に対しての自信と言うものがなくなり生きて行くのが辛くなりました。勿論自殺なんかする勇気はありませんが、今までの人生なんだったのかと・・・この先、子供の為に離婚せず元の生活にもどるか、離婚して新しい人生を歩むか悩んでいます。情けない話なんですが、良いアドバイスいただけないでしょうか。

  • 妻の浮気

    ぜひ教えて欲しくて書込みました。 実は先日妻が浮気してることが判明しました。 かなりショックです。 携帯のメールで浮気の内容メールが残っているんです。 妻に問いただすと 浮気相手はネットで知り合った男で住んでる場所が大まかに分るだけなんです。 メールアドレス以外は名前も仕事も何も分りません。 お互いに割り切った体の関係だけだったようです。 妻を信じてただけにショックです。 相手の男のメールアドレスはYahooメールみたいで、妻がこのような状況になってアドレスを変更(もしくはYahooを退会)してしまってます。 どうにか浮気相手の男の元のアドレスから身元を探し出す方法はあるのでしょうか? この辺のネット問題にお詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気した妻との接し方・・・

    以前に法律のカテゴリーで相手に対し慰謝料の質問をしています。 妻が別居中に浮気をしました。 1度きりの浮気で、相手に対し特別な感情はなかったそうです。 その2ヶ月前から妻とは別居中でした。 妻が自分を試したいと言い出し、一人でやっていきたいと言い出したのです。 その事自体には反対しなかったのですが、私は離婚するつもりはなかったので、別居をしその間に私の存在や結婚について妻に考えてもらいたく私から別居をしました。 その間、辛かったですが私の事を必要とすると確信していたので我慢していました。 2ヶ月が過ぎた頃、一度自宅に戻った時のことです。 妻の携帯から浮気があったことが判明しました。 血の気が引けるような感情と悲しさが起こり ショック状態になりました。 一晩中話し合いをして、私は妻を許すと言い 相手には慰謝料を請求すると 妻はその日から、私には二度と迷惑はかけない あなたが必要と 新婚当時と同じ気持ちになったようです。 それは見ていれば本心だと解りました。 今も会いたいと行ってきます。 私は、そんな妻を許すとは言ったものの 心では許しきれてはいません。 妻には、あなたのこれからの態度や気持ちが私を変えてくれるのだと言いました。 先日、会ったときも一度も笑うことすら出来ません。今も別居は続いています。 離婚も真剣に考えるようになりました。許すには気持ちを切り替えるしかないと、浮気された事を考えないようにしているのですが、会えばその事が頭から離れないのです。 妻と、どう接したらいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。  

  • 妻と母の不仲

    妻と私の母が不仲で顔も見たくないというような状態で困っています。 不仲になった発端は私の浮気です。浮気が発覚した際、妻から母に私の浮気を告げた時に母が「男の人は誰しもそういうことがある」と、私を庇うような発言をした事が気に入らなかったようです。 それ以降一度も会うことも連絡を取ることもない状況です。母はその発言のことを謝りたいと言っていますが妻は謝られたとしても許さないと言っています。 私としてはたとえ許さなくとも母の謝罪には応じて欲しい気持ちがありますが妻の気持ちを思うと無理に会わせることは出来ません。 妻の味方であるべきだと思いますが今後子供が出来たり家を建てても子供を合わせてあげたり家に呼んだり出来ないと思うと母に申し訳ない気持ちになります。 どうしたらいいのでしょうか。

  • DVの現行犯逮捕

    先日DVがテーマのアメリカのドキュメンタリーを観ました。 夫に暴力をふるった妻が隣人に通報されて警察に現行犯逮捕されているのに驚きました。 日本ではDVの現行犯逮捕はないのでしょうか。

  • 妻から離婚を迫られています

    情けない話ですが約半年前から別居をしています。 妻からは性格の不一致、価値観が違う等の理由でした。 私としては別居の話が出てからは反省し洗濯、洗い物など思いつく限りやって努力しました。 しかし妻の気持ちは変わらず、別居することになりました。 妻と私は30代半ばで子供は小学生です 離婚を前提とした別居ではなかったのですが別居から1週間で離婚話をされました。 何がそんなに気に入らないのだろう?と思うに連れ『浮気』を疑いました。 やはり浮気をしている事実がありました。 ショックで食事も喉を通りませんでした それでも再構築したいと優しく接してきました。 子供とは2週に1度逢っていますが妻と会話する時間は短時間しかありません、その短時間も大切に妻に接してきました。 そんな約半年を過ごしてきて妻に「好きな人がいるのか?」と聞いても当然答えはNO。このまま離婚に同意せず、ズルズル時を過ごす自分に嫌気がさしています。 相手の男が誰なのかは把握しています。 証拠がありません。 今のこの状況でいくら話をしても言い逃れされるでしょうし…。 私はどうしたらよいですか? 親権は取りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の逮捕

    昨日の朝、彼氏から木刀で殴られ耐え切れず警察に通報して逮捕されました。私は全治二週間です。 刑事さんによると、たぶん10日ぐらいで出てくるんじゃないかなとのことです。 度重なる暴行・暴言にもう我慢できず別れようと思います。 そこで問題が・・・ 私と彼は同棲してまして、私は彼を頼りに郷里より出てきましたので知り合いがいません。 彼が拘留されている間にとりあえず荷物は送ろうと思ってます。 私も彼氏の家以外に行くところがないのでできれば早く実家に帰りたいのですが、検察に呼ばれるみたいでしばらく帰ることができないのです。 仕事も14日まで続けないといけなくて・・・。 どうしたらいいのか・・・。 誰か知恵をください。

このQ&Aのポイント
  • トナー交換をしても、ブラザー製品HL-L2330Dの本体のランプが点滅状態から変更されない問題について相談します。
  • Windows10を使用し、有線LANで接続している環境下でのトナー交換時に発生したランプの点滅問題について詳細を教えてください。
  • ブラザー製品のHL-L2330Dにおいて、トナー交換を行っても本体のランプが点滅状態から変更されない状況についてどのように対処すればよいか教えてください。
回答を見る