• 締切済み

妻に110番され逮捕

現在は離婚が成立している元妻のことで質問です。 私の暴言によるDVが原因で、別居していたときの事です。 別居して1ヶ月くらいがたった頃、妻に男が居るんじゃないかと疑う連絡が多くなっていきました。 私は別居中県外に住み込みで働きに出ていました。 仕事が終わり、妻にメールをすると明かに男と居るんじゃないかと思わせるメールがあったのです。 次の日休みだったこともあり、私は妻に連絡をせず職場から直接家に向かいました。すると私の借りていた駐車場に見覚えのある男の車が停まっていましたのです。 私は職場から直接きたので家の鍵は実家にあり持っていませんでした。 ここでチャイムを鳴らしてしまえばうまく誤魔化されてしまうと思った私は玄関の前で聞く耳を立てていました。 妻は男と酒を飲みながらドラッグを吸っている様子がわかったのです。 (なんのドラッグかはわかりません) 今考えればこの時点で通報すれば良かったのですが、浮気の証拠をつかもうと思った私は玄関の前で引き続き聞く耳を立てていました。 酒を飲みドラックを吸っていることはわかったのですが浮気の証拠をつかむことは出来ませんでした。 次の日仕事に向かおうと車に乗った妻と男を止め話し合いになりました。 二人はドラッグをやっていたことは認めましたが浮気は認めませんでした。 二人はこれから仕事ということもあり話し合いは中途半端で終わってしまいました。 後日きっちり話をしてけじめをつけたいと思った私は家の鍵を持ち、妻に連絡しないで家に向かいました。 しかし妻は留守だったので家の中で待っていました。 すると妻と私の母が一緒に帰ってきたのです。 なぜ母が居るのかと聞くと、引っ越しをするため私の荷物をまとめるためだとのことでした。 私は新しい男と一緒に住むためにここを引っ越すのだと思いました。 先日のことで腹を立てていたので大きな声で怒鳴りました。 母が止めに入り妻と私は扉を挟み別々の部屋に別れました。 母に先日のことを話しているとチャイムがなり警察が来たのです。 私と母が話しているとき別の部屋にいた妻の通報で私は住居侵入で逮捕されたのです。 10日間の拘留が決まり、妻に逮捕させられたショックと先日の男と一つ屋根の下、酒を飲み一晩中ドラッグを吸っていたショック、セックスしていたんじゃないかと疑う日々。 また10日間の拘留が延長され、拘留14日目、嫁に逮捕させられたショック、先日の男と一晩中ドラッグをやっていたことのショック、拘禁のストレスに耐えられなかった私は十二指腸潰瘍になり腹膜炎を起こし緊急入院することになりました。 精神病も患ってしまいうつ病に睡眠障害、 接触障害を患い通院をしなければいけない体になりました。 ここで質問ですが、現在は離婚が成立している元妻に、損害賠償を請求することはできるのでしょうか?? 文章力がなくまとめることが苦手で長文になってしまいすいません。 これを読んでくれたかた回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• habataki6
回答No.1

相手が妻だと、仮に妻が何かの原因で通報したとしても、よほどの事がない限り逮捕されません なぜなら婚姻生活の夫婦喧嘩は身内の出来事なので、解決は親族間の問題にすぎません 貴方は貴方が居住していない場所に何の了解もなく勝手に侵入していた事実を見られている のですから、弁解しょうがないですよね、なぜならその家で私生活の状況を知れるし、どのような 状態なのかも知りえるのですから、仮に同じ家に住んでいたとしても、留守の間に勝手に家族の持ち物 を調べるような事はしないのですよ。 <すると私の借りていた駐車場に見覚えのある男の車が停まっていましたのです。 普通はこの時に通報するのですよ、なぜなら貴方が借りている駐車場に他人が占有している すると第三者に家に男と一緒にいた事実がわかることになり、貴方にとっては最大のチャンス になったのではありませんか。 つまり、貴方の対応力がないので、逆に妻に利用されたということですよね。