• ベストアンサー

スカイプアカウント名、変更するには?

スカイプ名をメアドにしてしまったのですが、通常のスカイプ名に直したいです。どうしたらいいでしょうか… MSアカウントでスカイプにログインしても、画面が真っ白で何も表示されません… OSはWIN8.1です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.2

No1 です Win8.1お使いとのことでひょっとしてOS自体のログインを Microsoftアカウントで行っていてSkype 等を同期させたうえで タイルアプリ(という名称でいいのかな?) で使ったりしてませんか? 直ぐにWin8で動作確認できませんが(できても評価版しか持ってないけど) 先に書いたような運用してると再取得が面倒くさいとか言った話が出るのかもしれません 私は基本的にWin8ではローカルアカウントで使用して Win7と同様のデスクトップに移行してしいますし Win8でSkype動かした記憶自体があいまいなので何とも言えませんが デスクトップアプリ使ったほうが良いような気がします(以下から入手可能) アカウントの新規作成もここから行えます http://www.skype.com/ja/download-skype/skype-for-computer/ Microsoftアカウントで取得するのではなくSkypeIDで取得して 必要ならMicrosoftアカウントと統合する形をお勧めします (私は現状統合のメリット見いだせないので統合してません)

winipeg
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

ログイン時に使ってるアカウント名(MocrosoftアカウントやSkypeID等)を 変更したいということであれば再取得するしかありません(変更はできません)

winipeg
質問者

お礼

ありがとうございます。再取得の手順を教えていただけると助かります。何度か挑戦してるのですが、できませんでして…

winipeg
質問者

補足

メールアドレス自体は変えたくないのですが、強制的にMSでサインインしろと迫られるのです…

関連するQ&A

  • ■Skypeのアカウントについて

    Skypeを一端、削除(アンインストール)した場合、 それは、「退会扱い」になりますか。 そして新たにSkypeをインストールした場合、 削除前に使用していたSkype名と同じアカウントで設定することは可能でしょうか? - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 〈質問の経緯〉 Skype名を変更したかったのですが、調べたところ出来ないということが分かり別のアカウントを取得しました。 以後、毎回ログイン画面のところで「二つのSkype名」が表示され、それが多少煩わしく感じられるようになった為、一端、削除してもう一度登録すれば解消されるのではないか。しかし再登録後に、削除前に使用していたSkype名が使用出来ないと困ると思い質問しました。 また、上記の質問のへのご回答ではなくとも、 “ログイン画面のところで「二つのSkype名」が表示されてしまう”ことの解決策があれば、ご教授願います。 しばらく放置していれば、旧Skype名はログイン画面からそのうち消えるのでしょうか。

  • ■Skypeのアカウントについて

    Skypeを一端、削除(アンインストール)した場合、それは「退会扱い」になりますか? それとも削除しても、登録データは残ったままなのでしょうか。 また、削除後に新たにSkypeをインストールした場合、 削除前に使用していたSkype名と同じアカウントで設定することは可能でしょうか? - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 〈質問の経緯〉 Skype名を変更したかったのですが、調べたところ出来ないということが分かり別のアカウントを取得しました。 以後、毎回ログイン画面のところで「新旧二つのSkype名」が表示され、それが多少煩わしく感じられるようになった為、一端、削除してもう一度登録すれば解消されるのではないか。しかし再登録後に、削除前に使用していたSkype名が使用出来ないと困ると思い質問しました。 また、上記の質問のへのご回答ではなくとも、 “ログイン画面のところで「新旧二つのSkype名」が表示されてしまう”ことの解決策があれば、ご教授願います。 しばらく放置していれば、旧Skype名はログイン画面からそのうち消えるのでしょうか。

  • iphone 4S Skypeのアカウント登録

    iphone 4SとSkypeのアカウント登録の件で分かる方お願いします。 Windows使用。これまでSkypeを使っていたことはありません。 新規登録をしようとしたところ、PCのitunes→iphoneのDL途中で アプリ表示が「待機中」のままフリーズしてしまい、 その時点でちょっとおかしかった? DLし直しましたが、iphone側の最初の画面に「Skype名」「パスワード」の枠だけ 出ていて、マニュアルではあるはずの「アカウントの作成」ボタンがありません。 仕方なくとりあえずPCの方でアカウント作成して、Skype名の取得、 パスワードの設定、メルアドの登録までは終了。 PC上では「ようこそ、(本名)さん」と表示され、ログイン状態になっています。 その間USBケーブルでずっとiphone接続していたので、気がつくとそちらの プロフィール?にも本名だけ(Skype名ではなく)が表示されていました。 相変わらずiphone側にはアカウント作成のボタンは表示されず、 ログイン画面からどうすることもできません。 PC側で取得したSkype名はWindows用で、iphone用には別のアカウントを また取り直す必要があるのでしょうか? あと、アカウント作成ボタンが出ない場合の対処法を教えてください。

  • スカイプを登録する際のアカウント名に・・・

    質問失礼致します。 スカイプを登録したのですが、 スカイプを登録する際のアカウント作成画面で (姓)および(名)に本名で登録をしてしまいました。 ※ちなみにスカイプ名は、本名登録はしていません。 その本名を登録した情報から反映されたのか (1)(デスクトップのスカイプアイコンからはいったとき・・・) スカイプのプロフィールのskype表示名 と (2)スカイプのHPからサインインをしたとき・・・ →左下にある[プロフィールの詳細] →自分の名前という項目 この2つが本名になっており、公開事項だったようなので、 あわててプロフィールの変更を行いました。 が、最初に言ったとおり アカウント作成画面で本名登録してしまったので 他の場所にも本名が反映されて公開になってないか不安です・・・ このプロフィール変更だけで大丈夫でしょうか。 アカウント削除はできないようですので (半年で削除されるという情報もありますが)、 一度スカイプをPCからアンインストールし、 今後登録したサインインにはログインせず 新しく登録(およびダウンロード)しなおすほうがよいのでしょうか。 回答お願いいたします。

  • スカイプって二つ目のアカウント取れないの??

    取れないはずないですよね?? ログイン画面から、「アカウントの作成」をクリックすると http://www.skype.com/download/skype/windows/ に飛んじゃうんですよ?? 何でだろう?? 変な勘違いしていそうなんだけど、皆様教えてください。

  • ◎スカイプ名を忘れてしまいました??

    ◎以前スカイプを使っていたのですが、スカイプ名を忘れてしまいました。 フェイスブックからログインして「Facebook:◎◎◎ ログアウト」と表示されますが、 スカイプのログインの所から Facebook:◎◎◎ と入力してもログイン出来ないの ですが、私のスカイプ名はどうしたら調べられるでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • スカイプのアカウントを2つ欲しいのですが・・・

    一台のPCで、OSのログインを変更せずにスカイプのアカウントを2つ取得することは出来るのでしょうか?ビジネス用とプライベート用に分けたいのです。おねがいいたします。

  • PCのログインアカウント名を変更しましたが、

    PCのログインアカウント名を変更しましたが、 PCを起動すると、まだ変更前のログインアカウント名が毎回出てきます。 どうすれば、起動時に変更後のログインアカウント名を表示させることができますか? 使用しているOSはWindows XP SP3です。 よろしくお願いします。

  • skypeのアカウントが取得できません。

    skype初心者です。 先日skypeをダウンロードしたのですが、まずダウンロードした際に、アカウント取得画面が自動的に出てくるみたいですが、出てきませんでした。 ダウンロード後、デスクトップにskypeのショートカットが出来ていたのですが、そこからアカウント取得画面に行くと取得画面が勝手に消えて、入力できません。 多分、時間的には5秒くらいで消えてしまいます。 どうしたらいいですか?? ちなみに、OSはWin XP でウィルスソフトはavastが入っています。 回線は光です。 よろしくお願いいたします。

  • Skypeアカウントについて

    去年まで同棲していた彼女と共同で使用していたパソコンでSkypeをしていたのですが、実家に帰る事になったので近いうちに自分専用のパソコンを購入する事になりました。 そこで質問なのですが、共同で使用していたパソコンからSkypeをアンインストールしても、再度インストールするとアカウント名・パスワード入力画面に自動的に使用していたアカウント名が出てしまいます。 入力せずともアカウント名が出てしまうので、パスワードさえ入力すれば使用できる状態になってしまいます。 共用していたパソコンからSkypeをアンインストールし、仮に再インストールした場合、まっさらな状態(初めてSkypeをインストールした状態)から始まるようにするにはどうしたらよいでしょうか? 新しく購入するパソコンではアカウントを引き継いで使用したいので、アカウントを削除(そもそも削除できるのかわかりませんが)する以外でお願いします。 OSはWindows7です。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Skype