• ベストアンサー

スカイプアカウント名、変更するには?

スカイプ名をメアドにしてしまったのですが、通常のスカイプ名に直したいです。どうしたらいいでしょうか… MSアカウントでスカイプにログインしても、画面が真っ白で何も表示されません… OSはWIN8.1です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.2

No1 です Win8.1お使いとのことでひょっとしてOS自体のログインを Microsoftアカウントで行っていてSkype 等を同期させたうえで タイルアプリ(という名称でいいのかな?) で使ったりしてませんか? 直ぐにWin8で動作確認できませんが(できても評価版しか持ってないけど) 先に書いたような運用してると再取得が面倒くさいとか言った話が出るのかもしれません 私は基本的にWin8ではローカルアカウントで使用して Win7と同様のデスクトップに移行してしいますし Win8でSkype動かした記憶自体があいまいなので何とも言えませんが デスクトップアプリ使ったほうが良いような気がします(以下から入手可能) アカウントの新規作成もここから行えます http://www.skype.com/ja/download-skype/skype-for-computer/ Microsoftアカウントで取得するのではなくSkypeIDで取得して 必要ならMicrosoftアカウントと統合する形をお勧めします (私は現状統合のメリット見いだせないので統合してません)

winipeg
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• koi1234
回答No.1

ログイン時に使ってるアカウント名(MocrosoftアカウントやSkypeID等)を 変更したいということであれば再取得するしかありません(変更はできません)

winipeg
質問者

お礼

ありがとうございます。再取得の手順を教えていただけると助かります。何度か挑戦してるのですが、できませんでして…

winipeg
質問者

補足

メールアドレス自体は変えたくないのですが、強制的にMSでサインインしろと迫られるのです…