• 締切済み

中絶をしようか悩んでいます。

はじめまして。 私は22才の今年から社会人になる者です。(5月以降入社でまだ働いてません) 元彼は32才の経営者です。 人生の目標は後は結婚と子供といった所です。 私は約1ヶ月ほど前に別れた彼との子を妊娠しています。妊娠2ヶ月です。 その事を彼に伝えると 、 「結婚して、産んでほしい」と言ってくれました。 その気持ちはすごく嬉しかったのですが、彼とは性格面は大丈夫だったのですが お互いの価値観が驚くほどまったく合わず お互い合わせる努力はしましたが 4ヶ月ちょっとで別れてしまいました。 そこで、私は赤ちゃんを産もうか産まないか迷っています。 迷うぐらいなら避妊を何故しなかったのか、無責任だと思われるのは充分分かっております。 私も本当に、反省しておりますので その様な中傷はお控い願います。 まず、迷ってる理由として、 価値観の全く合わない二人が恋人同士でも 上手くいかなかったのに夫婦としてやっていけるのか不安です。 彼は本当に気持ちがすぐ変わる人で 「もう無理」って思ったら本当に気持ちが 冷めてしまう人です。 今は「合わない二人の間に子供っていう大切な存在が出来る事によって、今まで以上にお互い合わせる努力をしていくって言うのもいいと思う」と言ってくれているのですが、 それが何十年も。っとなると、どちらかが限界に感じいつしか、考えが変わり「離婚したいが子供がいるから離婚できない」とゆう子供がいる事を理由に夫婦を続けていくしかないといったそんな状況や、子供がそんな存在になってしまうのが不安に思います。 もしそうなったら、そんな環境に産まれて来た子供を幸せに出来るのかどうか自信がありません。 他には、彼は”私との子だから”とか”私とだから頑張りたい結婚したい”という気持ちではない事です。 子供が出来たことへの責任感や 私とやっていく事に不安はあるが 無理だとは思わないし彼は32才なので経済面でも支えることができ子供を産むことに対しての障害が何もないから産んでほ しいとの事なのです。 彼は自分の行動に責任のある人だとも受け取れますが、私からすれば複雑です。 そして、私も「彼との子だから産みたい」というよりかは、何の罪もないお腹の子をおろすことへの罪悪感から産もうか迷っている事が一番悩んでいます。 彼のことは好きですし、彼と頑張っていきたいと言う気持ちもありますが 「この人が好きでこの人との子を産みたいから、これからの自由や念願の会社への就職を諦めてまで産む」という勢いではありません。 そんな中途半端な気持ちで、罪悪感だけで産んでいいものなのか。 それをすごく悩んでいます。 就職先に私の代わりはいても、お腹の赤ちゃんの母親は私しかいません。 そう思い、彼と産むことを前向きに考えました。 決断する前に、価値観の違いを話し合っておこうとなり、話し合ったのですが 本当に合わず、お互いの考えを理解することすら出来ないことがありました。 それが、彼が私のことを好きではないと言うことです。 彼は「好き」と言う感情が分からないらしく「好きだから何かをしたげたくなる」などという気持ちが分からず、 「何かをしてくれたから、責任感から感謝を返そうと言う気持ちが芽生え何かをする」という風になるみたいなのです。 だから、もしも結婚し家族が出来ても 他の女性が彼に好意を抱き、色々してくれたら 責任感からその人にも感謝の気持ちとして 色々返すというのです。 私なら自分の立場上、妻子がいるのに 色々してもらっても困るし、気持ちに答える事ができないので罪悪感が生まれます。 そういう考えなので、彼の考え方は理解したいのですが 私には全く理解できませんし その女性も勘違いしてしまうと思うのです。 そういった所から浮気へ発展していかないかどうかも心配です。 実際、浮気しない自信はあるか?と聞いたら 「ん~…」という感じでした。 私は浮気は本当に許せないので されたら信頼を無くし最終的には離婚という選択をしてしまうと思います。 子供に離婚という辛い思いをさせたくはないので、それならもう産まない方がいいのかなと思っています。 少し話しがズレてしまいましたが 話し合っていると不安が解消されるどころか、募るばかりでした。 好きという気持ちや愛情だけで家庭は成り立つとは思っていませんが その様な気持ちが無ければ上手くは行かないと思うのです。 どれもこれも自分勝手な理由なのは分かっています。 どちらを選択するにせよ後悔をするのは分かっています。 けれど、子供を幸せにできるかどうか 分からず不安なまま産むと決断して よいものなのか。 環境が整っておろす理由がないだけで 産んでよいものなのか。 どうしても意思が固まらず、どなたか意見やアドバイスを頂けたらと思います。お願いします。

  • hs121
  • お礼率20% (1/5)
  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.5

>どなたか意見やアドバイスを頂けたらと思います。お願いします。 とても残念なことですが、たとえどんな相手でも、今の貴女に結婚も母親になることも無理だと思います。 結果は、一生!重荷として背負って生きて下さい。 >けれど、子供を幸せにできるかどうか分からず不安なまま産むと決断してよいものなのか。 そんな自信満々で出産している人間など居ないでしょう。 居ても傲慢としか見えないかも知れません。 >環境が整っておろす理由がないだけで産んでよいものなのか。 環境など整っていないでしょ! 彼のことを好きでも、愛してもいないのだから。 男と女!生まれも育ちも違う人間が出会い結ばれるのです。 価値観が共有できれば素晴らしいことですが、自分の価値観を押しつけて従わせることは傲慢です。 相手の考えも尊重しながら生活して行かなければ、結婚生活も幸せで円満な家庭も築くことはできません。 究極の愛は、博愛です。 自分からは何も要求せず、ただ、与えるだけの愛です。 母親が産まれたばかりの赤ちゃんに、唯々、健康で元気の育って欲しいと尽くすことが良い例でしょう。 質問者さんの場合はスタート時点で、既に、この道から外れています。 その様な相手が、もしこの世にいると考えているのなら、自分と価値観がピッタリ合う男性を、精々頑張って見つけて下さい。

hs121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自信満々で産む母親なんて そうそういないですよね。 不安だけど、その気持ち以上に 「何が何でも守るし、幸せにしてみせる」という勢いや気持ちが必要なんだと思いました。 今回はお腹の子とお別れしようと思います。 せっかく私の元へ宿って来てくれたのに 迷わず産むと決心できない自分が 何が何でも守って幸せにすると思えない自分が 本当に情けないし最低です。 今回の事は、一生後悔するでしょうし 一生背負って行きます。 けれど、ただ後悔するだけじゃなく ただ背負うだけじゃなく 今の私に出来ることは、当たり前ですが、絶対同じ過ちを繰り返さない事と 将来また授かる事が出来るかは分かりません。 けれど、迷わず喜んで産むと決断でき 何が何でも幸せにする!っと思えるほどに 成長したいと思います。 真剣に回答して頂きありがとうございました。

回答No.4

あなたは 生みたくない、と言っているのが聞こえてくる気がします。 彼とやり直せるかもしれない、彼が今後変わり、自分やわが子を大事にし、 これからを生活していけるかもしれないけれど…←この時点の視点すらも 感じられず、絶対無理ですくらいの勢いしか見受けないのです。 そしてここから信じて大丈夫かとかの不安の文章、という構図ではない。 つまりあなたとしては、生むかどうかで悩んでいて、生む決意だとしても彼との 結婚は視野に入れていない=結婚しない。と、考えている思います。 あなたが生み育てる選択は経済的にも精神的にも大変です。 文面からすると、彼氏さんの方も責任から生んでほしいのかなとか(まだ ありがたいですが)に見えますが、例えば、選択例として、彼氏自身が シングルファザーになってもらう。 この場合、生んでくれというなら  それくらいの覚悟はいると思います。 あなただけの子供ではないのですから、彼氏がこれに賛同すれば一番 問題はありません。 堕胎に罪悪感が残るのなら、生んで養子に出す。自分で育てられれば もちろん言うことなしですからあなたがそういった決断をしたらば彼氏は 上記の決断をするかもです。現実は難しいけど。 正直、女性は生む後悔より生まなかった後悔のほうが大きいとは思います。 仮面夫婦のままよりかは離婚したほうが良かったこともあるかもですよ。 子供は敏感ですし、今は結構単身の親も普通という受け止め方がされてます。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

http://rikon.tetuduki.info/kangaeru394 出来ちゃった婚の離婚率だそうです。 かなり衝撃的な数値になってます。 参考までに。

noname#222636
noname#222636
回答No.2

マタニティブルーってご存じですか? 些細なことでもマイナスなことばかり考えて気持ちが落ち込んでいきます。もう少ししたら落ち着くと思いますが、結婚したくないし育てていく自信もないのであれば、里子に出すという形もあります。 確かに母親はトピさんしかいませんが、母親になりたいけどなれずに悩んでいる人もいます。もし幸せにする自信がないのであれば、大切に育ててくれる家族に渡してあげてください。 中絶は母親による子殺し、冷たい器具でお腹をかき回され赤ちゃんの五体をズタズタに引き裂き、次の赤ちゃんが出来にくい身体になってもおかしくありません。一生傷に残ります。 中絶代も20万、出産代も場所によって違いますが20万前後で変わりません。 だから、親を泣かすようなことをしないでください。

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

>「離婚したいが子供がいるから離婚できない」とゆう子供がいる事を理由に夫婦を続けていくしかないといったそんな状況や、子供がそんな存在になってしまうのが不安に思います。 そう思った時点で母親失格です。 子供がいるかいないかで離婚できるできないかの判断材料にしているのですから、産まれても幸せではないでしょう。

関連するQ&A

  • 中絶後の彼との付き合い方

    先日、初めての妊娠そして中絶を体験しました。 彼とは付き合ってまだ4ヶ月。二人とも社会人です。たくさんの話し合いをした結果、中絶することに決めました。 大好きな人の子供を堕ろすコトに、自分や相手のことを責め、傷つけ合うこともありましたが、お互いの今の状況や家庭環境のことを考えると、子供を諦めることしかできませんでした。 中絶することは二人で決めたことなのですが、やっぱり女なんですかね。産みたかった気持ちも嘘ではありません。 ただ、一人で育てるという強い気持ちまでは持てませんでした。 彼はものスゴク優しい人で、家が遠いのにも関わらず、毎日傍に居てくれました。 「少しでも辛い気持ちとか解りたい」 「こんな辛い思いをさせているのに、○○のことホントに好きなんだ」 「命の責任はちゃんと果たすから」 言葉できちんと話してくれるのは嬉しいのですが、このまま前みたいに付き合っていけないかも知れない不安やどうしても、「堕ろして欲しい」と言われた時の絶望感から、彼の気持ちが見えなくなってしまいました。 「落ちついたら一緒に暮らしたい」とも言ってくれたのですが、わたしの方が「強い責任感からそう言ってるんじゃないの。」とか思ってしまいます。 わたしは彼氏に責任を取って欲しいなんてことは考えてないです。 前みたいに付き合っていくことはできないかも知れないですが、このことを無かったことに、忘れたフリをして蓋をするように付き合っていくこともできません。 中絶後、二人で上手く付き合うための良いアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • 中絶した事を伝えるべきか。

    先日、離婚しました。 付き合っている時に、その夫だった人との妊娠が発覚しましたが、その時は一度別れていました。 そして「実感が沸かない」という理由で会ってくれる事もありませんでした。 私は持病を抱えており「産むには体力的に難しい、一人では精神的にも大変。よく考えてください」と持病ある事から早急な返答を望まれ、中絶する事を決断。 彼は頼る事が出来なかったので親友の男友達にだけ全てを話、費用からサインから全てをやってくれました。 その後私は精神的に参ってしまい、子供を産まなかった罪悪感から死のうと思いました。が、親友に助けられました。 その後そういう事があったのを知った彼は「責任をとりたい力になりたい」という事で、色々な事情もあり私達は付き合い結婚する事になりました。 ですが結婚直前に私は本当にこのままこの人でいいのか、と思い別れを切り出しました。が、結婚の話も進んでおり彼に「誓約書を書いて約束をかわす事を条件に結婚してほしい」と言われ、私も話が進んでいた責任から結婚に踏み切りました。 ですが、結局半年と経たずに離婚。 原因は彼の自分勝手さ、誓約書の約束違反、金銭トラブルです。 彼は黙る事でその場を切り抜けようと思っていたのか、大事な話をするといつも黙ってしまい話にならず、挙げ句に体を強要さた事があり、それが離婚の決め手となりました。 私はこのような人を最後まで信じようとしてきた自分に腹立ち情けなく、そして産まれてくる事ができなかった子供に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 そして離婚後、彼は親戚に離婚の原因は全て私にあるように言ったのか、元夫本人ではなく親戚の方から「子供の事は本当なのか」と私ではなく、私の母に連絡がありました。 中絶に立ち会ってくれた友人が離婚を知り「誓約書に書いた内容は覚えてる。慰謝料は払うつもりはあるのか」と元夫に連絡していたみたいで「それは恐喝だ、話をさせろ」と言う始末。 結婚後、中絶費用を友人に返さなきゃならないと元夫に話していたので、私の小遣いから少しずつ友人に返金していたのですが、なぜかそれも「金を勝手に持っていって犯罪だ」と言われ愕然としました。 どこの病院で中絶したのか、サインは誰がしたのか、診断書を見せろ。と言われて私は本当に悲しくなりました。 「元夫は全ての責任から逃げる事に必死で、最後は完全に傍観者。初めから子供の事等、なんとも思ってなかったのか。診断書まで見せないと自分のした事を分からないのか。子供はそんなに邪魔だったのか」と思ったら、私は今になって診断書などを用意してまで認知してほしくないと思い、全て嘘だったと伝えました。 立ち会ってくれた友人も結婚を控えているので、もう巻き込みたくなかったので、友人からのメールも自分がやった、と。 後日、改めて私から電話をしてきた親戚の方に連絡をしました。 「今になって何か文句があるのなら本人から私に連絡ください。あなたは関係ない。子供の事が嘘でも本当でも、妊娠したと伝えたら彼は逃げたし体も強要された。その事はどうでもいいのか。その他彼が私にした事、離婚原因に偽りはない」と伝えましたが、何を言っても彼の非はスルーされ「誓約書を書かせて結婚、子供の事を理由にお金を騙しとった。もう私に関わらないでください犯罪者め」と、全て私だけの責任のように言われました。 その他、元夫に非がある事も全て事実とは異なり私だけが全て悪いという話になっていました。 親戚の方は元夫を守る為に自分から話に入ってきたのに関わるなとは、こちらの台詞…意味が分からない家族だなと思いました。 私は嘘だと言った後に、やはり中絶の事は話した方がいいのかと思ったのですが、親戚の方と話して何を言っても無駄だなと思いました。 今さら診断書等送ったとしても「なぜ本人に言わず中絶したのか、他人が勝手にサインして犯罪だ」と、とにかく元夫を守る為に私を非難するだけだろうとも思います。 自分達だけの中絶問題にしてしまった事を後悔、反省しています。 このまま私だけの問題にしてもいいでしょうか?もう関わりたくないし、慰謝料の為に診断書を送りつけたと思われたくもないです。 もしくは、ほとぼりが醒めた頃に慰謝料や謝罪等はいりませんと書き、診断書を送るだけ送ったほうがいいのかとも思っています。 本当に私は、こういう男性だと見抜けず責任から結婚をした。結婚したからには一緒に償って行けたらな…と少し思っていましたが、浅はかでした。 子供の事も一生償って行くつもりでいます。 ご意見お願いします。

  • 中絶後立ち直れない

    2週間程前に中絶をしました。28才です。1ヶ月悩んで出した答えです。彼は絶対産んでほしい、頑張ろうと言ってくれていたんですが、無職で借金もあった彼を信じられなくて、不安すぎて悩みに悩んだ末に中絶をしました。信頼関係もまだ出来てなかったのも理由の一つです。結婚願望も子供がほしい気持ちも昔からあったし、年齢的にもおろしたくなかったのですがどうしても今はまだ子供を産める状況じゃないと思ってしまいました。でも彼の事は好きだし、一からやり直して環境が整ったらちゃんと結婚して子供がほしいと思っています。でも彼は「もう子供はいらない」「俺の子供はいらなかったんでしょ」「いなくなってスッキリしたでしょ」出血が止まらず身体の事を心配していると「子供殺しておいて自分の身体心配するんだね」など辛い言葉を冗談まじりで言ってきます。私が中絶を選んだのは確かだし、彼をそこまで傷つけたんだと思います。彼は「最終的に中絶させたのは俺だしお前は何も悪くない」「俺はおろしてスッキリしてる」「これでよかったんだ」など言っていますが、私は彼に対しても子供に対しても全て自分が悪いと思ってしまって後悔ばかりです。失った命の為にも2人で乗り越えて前向きに頑張って行きたいと思うのですが、彼にそんな事を言われるとどうしても中絶を後悔してしまいます。彼は仕事をすると言っていますが、ウソをついてギャンブルに行っていたりします。それすらも彼の子供を奪ったから、何もやる気をなくさせてしまったんだと思ってしまいます。周りからはそんな人辞めた方がいいとしか言われません。罪悪感と後悔ばかりの今、彼を失うのも怖いです。精神的におかしくなりそうです。前向きになるにはどうしたらよいのでしょうか。

  • 中絶したくない‼‼‼

    初めて質問させて頂きます。 わたしには22歳の時からお付き合いしていて、婚約した彼がいました。 去年の今頃、結婚していたはずなんですが。。彼が病気になってしまい、結婚は延期になりなかなかうまくいかず今年の4月に別れることになりました。 今まで彼と付き合っている中で何度か別れたり付き合ったりを繰り返していたのですが、今回はもう本当にお互いケジメつけておしまいにしようといい別れました。 わたしはなかなか忘れられずにいたところ、夏に偶然彼と街で再会しそこから彼からまた連絡が来るようになりました。 わたしは次戻るならば中途半な気持ちでは絶対に嫌だし彼の病気のことも全てひっくるめて覚悟を決めて戻ろうと思っていました。 彼も次こそは結婚という気持ちでお互いに支え合っていこうという話になり、戻ることになりました。 もう戻ったからには結婚だとわたしたちも周りも思っていたんですが。。彼の気持ちがついていかず追い詰められてしまい、わたしの事ももう好きではないと言われ別れを切り出されました。。 実はそのときわたしにはお腹に赤ちゃんがいて5週目でした。 しかしわたしは今まで彼との赤ちゃんを3度妊娠していて2度流産、1度止むを得ず中絶しています。 不育症である疑いがあって、また今回もそうだったら。。という思いもあり彼にはその時伝える事が出来ませんでした。 しかし冷静に考えたらわたし一人の問題ではないのできちんと話さなくてはと思い彼には打ち明けました。 彼はわたしの体の事は知っているけどもわたしのことや赤ちゃんのことを考えて堕した方がいいと言いました。 俺は育てることは出来ないしお互い好きな気持ちでいるときに生まれなくちゃ赤ちゃんが可哀想だと。。 わたしが今回中絶したら体も心もボロボロになってしまうけど次彼よりもステキな人と出会い結婚して子どもが出来る可能性を信じて頑張って欲しいと言われました。。堕してからは彼氏彼女の関係には戻れないけど特別な仲間として支えていきたいと言われました。。 彼は自分が悪くて勝手だとわかっているけど今回は中絶してお互い別々で頑張っていき、一生中絶したことは背負って生きて行っていつか別の幸せが見つかるのを信じてほしいと言っています。。彼にはもう全くわたしに対して気持ちがありません。 でもわたしはどうしても産みたいんです。頑張って育っている赤ちゃんをおろすことなんて考えられません。もう妊娠出来ない体になってしまったらと思うと考えられません。 どうしたらいいでしょうか。。 混乱していて文章がまとまらずすみません。。 しかしわたしはどうしても生みたいです。彼にもきちんと責任をとってもらいたいです。どうしたらなんと話せば伝えれば彼は責任をとってくれるでしょうか? お願いします。

  • 中絶による精神状態

    はじめまして。 私は19歳の大学生です。 今彼氏がいます。 まだ付き合って浅いですがとても今までの彼氏の中で1番私を大事にしてくれている彼氏です。 その彼氏の子供を妊娠しました。 検査薬で2回どちらも生理予定日の日と予定日を過ぎてから何日かたって試しましたが薄めの陽性反応が出ました。 なので確かだと思います。 それがわかり次第私と彼は病院に行き中絶を選びました。 なぜならまだお互い学生で私は今年の春から社会人になりますが、これから様々な資格の試験を受けなくてはならない大事な時でもあるからです。 決めました。お互いの意見を出し決めました。 でも罪悪感や精神的な不安がものすごくあり、毎日毎日、夜は必ず朝になっても寝れず泣いている毎日です。 誰に相談できる訳もなく、親には私はもうすぐ成人になりますし、中絶なんて絶対に許さないような親なので親には言わないつもりでいます。 言えないです。 彼氏は責任もって一緒に辛い気持ちを支えると言ってくれました。 ずっと背負って行くと色々な意味で言ってくれました。 なので私は彼を責めてはいません。 泣いてる私をなだめてもらっています。 でも彼と私の過ちでこんな事になってしまい、お腹の子にはなんの罪もないのに本当に罪悪感でいっぱいです。 これから中絶に向けてどう向き合えばいいのか、この精神状態で毎日やっていけるのか本当に不安でなりません。 どうして中絶を選んだかと言いますと、私は片親で母だけに育てられました。 私は幼い頃、目の前で父の他界を目にしています。 母には大事に育ててもらいました。 ものすごく大好きで大切な母です。 けれどたくさん普通の人と違う部分が多いのです。 母だけだから母が悪いとかではないと思います。 色々な寂しさを経験したからだと思います。 直接私の中絶には関係ないかも知れない。 けど生む気にはなれませんでした。 正直性に関しても今までルーズでした。 男関係もある程度適当に今まで生きてきてしまいました。 ちゃんと付き合った人に愛される事もなく、騙されたりしてきて 男の人は結局体なんだろうとそういう考えももっていました。 寂しさをうめるためにと適当になってしまったのです。 彼と出会ってその考えから離れられた今。このような事になってしまいました。 今更自分達の事を後悔して、悔やんで、 散々泣きました。 それより今は現実と向き合える気持ちが私にはなにもないという事です。 今まで自殺未遂も小さい頃から何度かしてきました。 この毎日毎日眠れない今、睡眠薬で眠ろうかとも考えました。 けどODの経験が私にはあるのでいつああしてしまうかわからない今の精神状態で薬を持つことも怖いです。 正直何もかもが今は怖くて 自分が全部悪いのもわかっています。 でも就職に関わる試験、試験までの勉強期間、親との向き合い方、自分との向き合い方、彼への頼り方 全てがわかりません。 申し訳ない気持ちでいっぱいです。 罪悪感で友達と遊んでなにも考えてなくても吐き気や頭痛に襲われます。 精神科に通ってしまう自分も怖くそれどころではないのにこんな自分になってる自分も嫌で仕方がないです。 的確な事を質問するとゆうよりかは、気持ちを打ち明けさせてもらったに近いです。 この場をお借りしてすみません。 読みにくい書き方を沢山してしまいました。 目を通してくれた方ありがとうございました。

  • 中絶後のセックス観について・・・

    最近、中絶を経験しました。そして、セックスは愛情だけではいけない、ということを実感しました・・・。(責任も伴ってくるんですね・・・命を犠牲にしてしまいました、ごめんなさい。) その時の彼氏とは中絶を機に別れました。お互い年も年なので(ふたりとも30でした)結婚も考えていた人でしたが、今回の妊娠・中絶を機に本性がわかったので別れました。そして一つの命を犠牲にした身で勝手ですが、やはり早くちゃんとした男性と結婚して、子供を授かりたいと思うのです。落ち着いたらお見合いをしようと思っているのですが、ひとつ心配なことがあるのです。これからのセックスについてです。将来また好きな人が出来て結婚しても、たとえ旦那さんとなった相手でも純粋な気持ちでセックスできるかどうか不安なのです。愛情を感じ合いながらセックスしたいのに、ただ子作りの為にセックスしてしまいそうで、なんとなくセックス自体に抵抗を感じるのです・・・。自業自得なので仕方ないのですが・・・。かつて、大好きな男性とただ肌を合わせて幸せを感じていたようなセックスが(その彼とは最悪な別れ方をしましたが・・・)、中絶を経験した私にはもう二度とできない気がするのです。私のように中絶を経験したことのある女性の方、その後セックスに対して何か変わりましたか?私は中絶に関してはもちろん、セックスに対して罪悪感や虚無感を感じてしまうのです、どなたかアドバイスお願いします。

  • W不倫から抜け出す方法

    付き合って2ヶ月になる彼がいます。 彼は、奥さんと離婚話しがでているらしくいずれ離婚すると言ってます。 私は家庭円満。 つまらない毎日の中、彼に出会い不倫がスタートしました。 最初は、好きな気持ちが強くてそれだけで楽しくて・・ でも、最近になり家族を裏切ってる事に対する罪悪感、相手の子供に対する罪悪感(私は子なしです)、そろそろ子供が欲しい事、色んなことが入り交じりもう会わないほうが・・と彼に話した所、そんなん気にせんで好きなら、お互い会いたい気持ちがあるなら会えばいいやん!子供ができたらやめればいい!と・・ 私は、もう不倫なんてやめたいのに好きな気持ちのほうが強くて、なかなか別れを言えないでいます。 一方、彼は自分の家庭は終わってるから罪悪感は一切ない!続けるか終わらせるかは、お前次第と・・ W不倫から抜け出す方法を教えてください。 誹謗中傷は、いりません。 いけない事をしてるのは、分かってます。

  • 中絶後。。。

    結婚をお互い考えて付き合っていた彼の子を妊娠しましたが、話しあって中絶することにしました。 年齢的に産んで結婚できない歳ではないこと、産めない理由が私には理解できないでいます。 そんな彼のことを私の周りは「始めから結婚する気がなかった」とか 「結婚を考えている相手が妊娠したのに、おろせという男は最低」だと言います。 私もそれはよくわかります。だから別れようと思っています。 だけど、私は彼が好きです。この先ずっと一緒にいれると思っていたのに、2人の子供ができたことで、なぜ別れなきゃいけないのか、とても悲しいです。それが子供に対しての責任ということなのでしょうか… 男性と女性ではこういう問題に対して考え方がかなり違うと思います。中絶された後もお付き合いがつづいている方、逆に別れてしまった方、お話を伺えませんでしょうか? 男性のご意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 中絶

    経済的にも環境はすべて整っているのに 好きな相手の子供を自ら中絶して後悔したことある方いますか たとえば 自分の仕事の理由や 付き合いが浅くて 自分が心配でなど その罪悪感や気持ちは どれくらい経って 立ち直れましたか ずっと忘れることないのはわかっていますが。

  • 妊婦の彼女が急に中絶すると言い出しました。

    初めまして。 私は32歳、彼女は27歳です。 交際スタートから、1ヶ月で子供が出来ました。常識的には早いとは思いましたが、お互いにホントに喜び彼女は涙を出して喜んでくれました。プロポーズもして、お互いの両親にも挨拶し、凄いスピードでの展開ではありましたが、未来の話などをしてラブラブな日々過ごしておりました。(同棲はまだしていません) 悪阻がホントに酷い彼女でしたが、そこもがんばって耐えてました。この子は何があっても守ります!!っと言いながら、仕事もしながらがんばってくれていました。 彼女も子供のエコー写真や動画をいつも一杯送ってくれて、悪阻と戦いながらも乗り切っていました。 そんなある日、彼女からマリッジ&マタニティーブルーかもしれない・・・凄くブルーな気分という連絡がきました。 大丈夫だよ!っと、その時はあまり気にしていなかったのですが、それから何だかんだ理由を付けて会ってくれなくなり(元々男に媚びるような子ではなく何でも一人でやってしまう子です)、何度、ご飯だけでも作りに行こうか?一緒に病院行くよ!気晴らしに出かけよう!っと言っても拒否され、やっとの思いで久々にあった日に、「結婚って本来は2~3年付き合って、この人!っと思う人と結婚して、子供が生まれるよね!?私達はあまりにスピードが速すぎだよね?もう分からない・・・これで良かったのか?一生に一回しかない事なのに・・・不安しかない。楽しみは一切ない。ゆっくりしたい・・・」っと涙を流しながら言い出しました。。。この時点でもう妊娠16週目です。 あまりにショックだったので、今更なんて無責任な事を!っと怒りたい所でしたが、そこはグッと堪えて「そうだね。ゆっくりでよいのだよ~。大丈夫、心配ないから」っと伝えました。 返事もありませんでした。 その数日後、妊娠による頭痛の影響で、夜中に救急で運ばれたっと連絡が入り、今回は断念するという判断もある・・・みたいなメールが来たので、急いで話合いに行くと、正直もう体がボロボロで耐えられない・・・死んでしまうっと言い出しました。 今は頭痛を治す事に専念したい!っと中絶という言葉は出さないのですが、そうしたいという言い方で話してきます。 私と子供どっちとるのとか?アナタと一緒に乗り越えたいっと思えない。子供の声が聞こえるだけで嫌だとか。無茶苦茶な事を言い出しました。 私はとにかく辛かった事を聞きだし、手を取りながら「辛かったね、急がなくてよいから、プレッシャーに感じていた事もいっぱいあったね、ごめんな。」などなどとにかく平静を保って話するのが精一杯でした。 そもそも何で急に俺が嫌になってきてしまったのか隠さず教えて?っと聞いた所、音楽の趣味が違う、好きな動物がちがった・・・とか小学生みたいな事を言っています。 やっぱり私は仕事がしたいとか、良い奥さんなんてなれない!ましてや親になんてなれない!っと数時間泣きながら同じような事を言ってました。 とにかく、僕と一緒になるのが不安(とくに理由がない)子供なんてましてや不安だっと言ってもう話を聞いてくれません。 彼女を愛しています。その彼女は子供という命を授かっています。 もうお腹の中で立派な人になってきています。 僕が何を言っても聞いてくれません。すべて否定です。 中絶の限界日程が近づいているからっと遠まわしに言ってきます。 何とかして思いとどまって欲しいのですが、情緒不安定で普通の状態ではありません。 こんな時どうしたらよいでしょうか? ※ちなみに彼女は前の彼氏とも子供が出来き、自分の都合でおろした過去があるっと 知り合った頃、泣きながらそれを僕にカミングアウトしてきました。 なので、また同じ事をやるのかっと・・・ホントにショックです。 長文すいません。

専門家に質問してみよう