• ベストアンサー

なぜ質問を一度にまとめてして後から後悔

質問を小出しに別々にして、その小出しの質問のたびにID削除して新規になれば個人特定される可能性とかプライバシー問題は起こらないと思うんですが、なぜ一度にまとめて質問するんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195618
noname#195618
回答No.2

貴女が疑問に思うことそのままを質問者も考えているからこそではないでしょうか。 >質問を小出しに別々にして、その小出しの質問のたびにID削除して新規に とすることでやっと >個人特定される可能性とかプライバシー問題は起こらない とみんな考えるのであれば、小出しの質問の中に一貫して決定的にリアルとは異なるフェイクを織り交ぜておけば安心だと考えているかもしれません。 また、質問の中身にうそはないとしても身近なよく知った他人のフリをして質問している可能性だってあり、その質問内容の当事者かどうかまでは誰もわかりません。 また質問を見る側だって、「身バレされたら困るだろうから質問の内容が全部事実に基づいたものではないのでは?」と考える人もいるでしょうし、結局のところ無料で利用できる匿名質問サイトの内容なんかをいちいちリアルと結びつけようとしても時間の無駄じゃないかということあたりに落ち着くんじゃないでしょうか。

noname#194073
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• alflex
回答No.1

どの質問を想定していらっしゃるのかわかりませんが、普通に質問している限りは個人の特定などされることもないと思います。 どのような使い方を考えてらっしゃるのでしょうか。

noname#194073
質問者

お礼

ありがとうございました