• ベストアンサー

懸賞サイトに応募

botamochiohagiの回答

回答No.2

こんばんは。 PCで応募する懸賞についてですね。 データを入力し、送信する前かした後で、 「当選の発表は、発送を持ってかえさせていただきます。」とか、 「Web上で発表いたします。」とか、 企業側の何らかのアピールがあると思います。 わたしの経験上、2と3が多いですよ。 1の場合があったとしても、タイトルや内容に、「ご当選おめでとうございます!」と書かれていることが多いから、わかりやすいと思います。 膨大なメルマガは、読んでいてつまらないものは停止します(笑) 来ているメールも、全部をじっくり読んでいません。 例えば、くじ引の部分や、目次の中で見たい項目だけを選んで読んでいます。 あと、多くなってきたな~と思う頃に、整理します。 もうひとつ、応募する時に「これに応募すると、@@と**と++からメルマガが届きます。」という懸賞には、応募しないようにしています。 こんな感じです。

関連するQ&A

  • 懸賞にたくさん応募してもらうには?

    発行しているメールマガジンの読者を増やすために懸賞を利用しようと思っています。 懸賞の商品として考えているのは500円の図書カードで応募にはメルマガ会員登録を条件とします。 当選は100人に1人、50000円を使って10000人集めたいです。 このような比較的良い条件なのですが、どのように応募する人を集めるのが効率がいいでしょうか? 普通に募集しても怪しまれたりでなかなか応募してくれる人がいないと思います。 良い方法をご存知の方がおられましたら教えてください。

  • 楽天懸賞について!

    最近、ネット懸賞にはまっています。 その中でも、日本最大の懸賞サイトの懸賞市場について質問します。 楽天市場→懸賞市場→検索して例えばノートPCに行ったとします。 そうすると、そのすべてがショップでの懸賞の開催となっています。 懸賞市場での応募は、誰でも簡単に応募出来ると思います。 応募が簡単なのですが、もしも当選した場合のことです。 当選したら、当選メールがくれば何も問題はないです。 しかし、ショップ開催の半数以上が当選メールは出さず、メルマガ上だけで知らせると思います。 懸賞市場の懸賞をやってる方は分かると思いますが、凄い数のメルマガが送信されて来て、いちいち目を通せられないと思います。 そんな時、懸賞当選の発表を毎回確認しなくて済むような方法はないでしょうか? 当選した場合だけ分かる方法です。

  • 懸賞応募で

    こんにちは。皆さんは懸賞に応募した事がありますでしょうか? 今まで懸賞に応募して、当選した一番高価な商品は何ですか? (宝くじ等で当選した場合現金でも構いません。)宜しくお願いします。

  • ネット懸賞で応募したら大量に来るダイレクトメールがウザイ

    ネットによる懸賞で当選した場合、その通知はどうやってくるのでしょうか? 当然メールアドレスしか入力しない懸賞の場合はそのアドレスに何らかの通知がくるでしょうが、それ以外は雑誌等の懸賞のように「商品の発送をもって」というパターンが多いのでしょうか? というのは、かなりたくさん応募した結果、応募した 際に入力したメールアドレスに毎日大量のダイレクト メールが送られてきてうっとうしくてたまりません。 全て読まずに削除しているのですが、最近はメールの 受信すらしてません。懸賞専用のアドレスなので、受信しなくても困らないのです。 でもひょっとしてメールで当選のお知らせをしたり、 当選した人は○○の手続きをしてくださいというよう な内容がメールで来てたりするのでは?と思ったりし てしまいます。 質問の内容が分かりにくいかもしれませんが、要するにネット懸賞で応募するだけ応募して、そのあとメールの確認をしなくても問題ないですか?

  • 懸賞サイトの応募について。

    懸賞サイトの応募について。 懸賞サイトに応募すると、たくさんのメールが来ます。毎回メールを開いて当たったのか確認する必要があることが多いです。メールを確認しないで、懸賞に当たったか郵便で知らせてくれるサービスの懸賞サイトはありませんか。当たったら直接郵送で送られてくるようにしてほしいです。それか、メールだと、サイトに入って確認しなくても良い、直接メールで当選をお知らせしてくれるといいのですが。たくさんメールが来るのをやめたいのですが、どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 懸賞サイトのことなんですが

    時間のある時に楽天の懸賞サイトで沢山応募してるんですが メルマガ購読欄のチェックをはずすと当選しても無効になるそうなので 応募はメルマガ購読のチェック欄を付けたまま応募して それぞれのお店からメールが届きます メールの多さは気にならないのですが メルマガ購読とは全部無料なんでしょうか? 調べたんですが無料と書いてるお店もあれば 書いてないお店もあって… 沢山応募してしまったので沢山のお店のメルマガの支払いが来たら不安です…

  • 往復はがきでの懸賞応募

    往復はがきでの懸賞応募の場合、「当選者にしか通知が返信されない」というようなケースがありました。このようなケースにおいて、使用されなかった所謂「ハズレ者」へ本来送るべくはがきについては、郵便局等で換金されてしまうのでしょうか?換金されなかったとしても、返信しなければ違法ではないのでしょうか?

  • 懸賞に当たった時の連絡について

    ネットで応募する懸賞に凝っていて、たくさん応募するんですが、「当選者にはメールでお知らせします」というのがとても多いです。まだ一度も当たった経験がないのですが、当選した場合、どのようなメッセージでメールが来るのでしょうか?メルマガなどでいろいろメールを受け取っていますが、そのメールの一部分に当選しましたと書かれているのか、当選しましたのメールだけくるのか知りたいのです。時間がないときはメルマガなどは最後まで読まずに削除してしまう時があるので見逃していないか心配です。当たった経験のある方、どのように当選のメールが来るのでしょうか?教えて下さい。

  • 懸賞サイトからの応募について

    最近懸賞を始め、いくつかの懸賞サイトに登録しております。 そこで、思ったのですが… 1つの懸賞サイトで応募したものを、別の懸賞サイトでも応募した場合どうなるのでしょうか? 同じ内容で書き(名前・メルアド)、“既に応募済みです”と出る場合もあれば、“応募を受け付けました”と出る場合もあるのですが、“応募を受け付けました”となった場合、2回応募してるって事になるますよね? 「1人一回のみです」と書いてあれば、これはNGですよね? そういう記載↑がなければ、何度応募しても良いのでしょうか? 基本的には1人1回だと思うのですが、いろいろ応募し、別の懸賞サイトからも応募して、かなり重複してる物がありそうなんですが、これって有りですか? もし、重複して応募してる場合、却下されたりするのでしょうか? あと、1つのプレゼント商品を “アドレスを変えて2回応募した場合”はどうなんでしょうか? それと、1つのプレゼント商品を “アドレスは同じで家族の名前で2回応募した場合”はどうなんでしょうか? 詳しい方、アドバイスお願い致します。

  • 懸賞の当て方

    懸賞の当て方 某漫画週刊誌の懸賞によく応募している者です。 私はこれまで何通も出していますが一回も当たりません。 しかし、私が10通出すのに対して1通ぐらいの割合で出す弟には何回も当選しています。 私も弟も当選人数は同じくらいの商品に応募しているので、なにかコツがあるに違いありません。弟自身も分からないらしいので、懸賞で当たる秘訣、コツがありましたら教えてください。よろしくお願いします。