• ベストアンサー

ローバーミニのブレーキにくわしい整備工場、松本市

97製のミニクーパーですが、とにかくブレーキが利かないんです。 松本市、安曇野市、塩尻市ぐらいで、昔のディーラーで整備されていた 方なら一番いいのですが、ご存知ありませんか。 そんなものだよ、といわれるのですが、納得できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

役に立つかどうか知りませんが、以前、スキーで白馬へ行く途中で、国道沿いの湖のほとりに、昔のローバーミニがたくさん駐車している(というか、専門店的な印象)お店がありました。 ご希望の地域ではありませんが、当たってみる価値はあるかと。 鹿島槍スキー場よりも少し手前でした。 Yahoo地図で探してみましたが、探し切れなかった(>_<)

goropapa
質問者

お礼

ありがとうございます。いってみました。店主もお客さんも親切です。

その他の回答 (2)

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.3

>97製のミニクーパーですが、とにかくブレーキが利かないんです。 ブレーキは、整備士でないと法律で整備が認められていませんよね。 ましてや、旧ミニなら尚更です。 >松本市、安曇野市、塩尻市ぐらいで、(略)ご存知ありませんか。 先ず、本屋さんにGo! 自動車雑誌コーナーに、「旧MINI」関係の雑誌があります。 雑誌名は記載しませんが、全国の旧MINI専門店が載っています。

goropapa
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど!早速書店にいってみます。

noname#195738
noname#195738
回答No.1

ブレーキパッドが摩耗したりローターも摩耗してしまっている可能性があるので、今一度整備に見せるべきだと思います。ブレーキが利かないというのはものがものですが、やはり致命的です。。

goropapa
質問者

お礼

ありがとうございました。 多分4輪がロックできないと友人に話したら、 車検受からないねと言われました。

関連するQ&A

  • 松本のショッピングモール

    週末、長野県の松本に行きます。 お天気が悪そうなので、ショッピングモールに行こうかと考えていますが 塩尻~松本~安曇野 近辺に大きなショッピングモールはありますか? ネットで調べても規模がよく分からないので、宜しくお願いします。

  • 松本市での松本城以外の見所って?

    松本市での松本城以外の見所って? http://okwave.jp/qa/q6069112.html ↑ 上記では、ご回答ありがとうございます そこで塩尻ではなく松本まで行く事にしました。 ム-ンライト信州に乗ると 朝4:32に松本に着いきます。 その後、名古屋や京都を経て四国に向かいますが 都合上正午までには松本を出発したいなと思っています。 その間に 食事と少し観光したいのですが 皆様のお奨めの一つに“松本城”がありますがそれ以外にはどこがあるでしょうか?

  • 長野県 松本市

    松本市周辺(塩尻方面や豊科方面も可)で 2000円以内で焼肉のバイキングができてお勧めの ところを教えてください。

  • 長野県松本市!安曇野市!を知るあなた!

    是非教えていただきたい! 長野県松本市、安曇野市内で、かなり食についてうるさく謳っている飲食店ってありますかね? こどもが、アレルギーを持っているために、食にはかなり気をつけているんです。 でも美味しいものを食べさせてあげたいし。 私も家族もみんな美味しいもの食べたいですからね。 知っている方!是非教えて下さい。 飲食店といっても、何でもいいんです。 デザート店から、ごはん屋さんから。 では、どうぞよろしくお願い致します。

  • 諏訪銘菓?くるみやまびこ 松本・安曇野での販売

    諏訪銘菓?くるみやまびこを松本市・安曇野市で販売しているところを知っている方教えてください。 安曇野市に住んでいますが、近くで購入できるところを探しています。 松本駅、松本駅ビル、松本駅周辺のお土産物屋など当たりましたが、どこも取り扱っていませんでした。

  • 栃木→長野の松本。渋滞は?

    明日の早朝ですが、栃木県から長野県松本市に車で行きます。 長野の松本付近は渋滞があるのでしょうか? 安曇野の方面です。 避けた方が良い時間帯などありますでしょうか。 帰りは5日の早朝を考えています。 ご存知の方宜しくお願いします!

  • ブレーキラインを製作できる整備工場知りませんか?

    こんにちは ブレーキラインをステンorスチールメッシュに変えたいのですが 当方の車(シビック_EK3)に対応する製品が見当たりません。 業者に製作してもらうしかないと思うのですが、 都内(できれば江東区あたり)でブレーキラインの製作、取付けを 行っている整備工場をどなたかご存知ないですか? よろしくお願いします。

  • 旭川市で評判の輸入車整備工場

    はじめまして。 転勤で旭川へ転居しました。車があれば非常に生活のしやすい町で、毎日、町を探索中です。 ただ、私のマイカーが輸入車(プジョー)で、旭川にディーラーがなく、整備をどこでお願いしようか考えています。 部品などは、通販で取り寄せることは可能だと思いますので、輸入車整備が専門、もしくは輸入車に強く、持ち込み部品での整備を受け付けてくれる整備工場をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 松本には・・・

    先日、彼と旅行途中に松本ICで降りたんですよ。 時間も時間だったので、「今日はこの辺で・・・」と思ったのですが、 ラブホが見当たらなかったんです。 IC付近って、多いじゃないですか? 松本なんて結構有名だから、絶対あると思ったのに・・・ 結局、1つ手前の塩尻まで戻ったのですが、松本にはラブホはないんですか? 知っている方がいたら教えてください。

  • 長野のデカ盛、大盛りの店

    長野県、特に松本市、塩尻市のあたりで、デカ盛・大盛りの店を探しています。 ご存知の方、教えてください。 松本・塩尻でなくてもその近辺で情報があればお願いします。