• ベストアンサー

ローバーミニのブレーキにくわしい整備工場、松本市

97製のミニクーパーですが、とにかくブレーキが利かないんです。 松本市、安曇野市、塩尻市ぐらいで、昔のディーラーで整備されていた 方なら一番いいのですが、ご存知ありませんか。 そんなものだよ、といわれるのですが、納得できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.2

役に立つかどうか知りませんが、以前、スキーで白馬へ行く途中で、国道沿いの湖のほとりに、昔のローバーミニがたくさん駐車している(というか、専門店的な印象)お店がありました。 ご希望の地域ではありませんが、当たってみる価値はあるかと。 鹿島槍スキー場よりも少し手前でした。 Yahoo地図で探してみましたが、探し切れなかった(>_<)

goropapa
質問者

お礼

ありがとうございます。いってみました。店主もお客さんも親切です。

その他の回答 (2)

• oska
回答No.3

>97製のミニクーパーですが、とにかくブレーキが利かないんです。 ブレーキは、整備士でないと法律で整備が認められていませんよね。 ましてや、旧ミニなら尚更です。 >松本市、安曇野市、塩尻市ぐらいで、(略)ご存知ありませんか。 先ず、本屋さんにGo! 自動車雑誌コーナーに、「旧MINI」関係の雑誌があります。 雑誌名は記載しませんが、全国の旧MINI専門店が載っています。

goropapa
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど!早速書店にいってみます。

noname#195738
noname#195738
回答No.1

ブレーキパッドが摩耗したりローターも摩耗してしまっている可能性があるので、今一度整備に見せるべきだと思います。ブレーキが利かないというのはものがものですが、やはり致命的です。。

goropapa
質問者

お礼

ありがとうございました。 多分4輪がロックできないと友人に話したら、 車検受からないねと言われました。