• ベストアンサー

栃木→長野の松本。渋滞は?

明日の早朝ですが、栃木県から長野県松本市に車で行きます。 長野の松本付近は渋滞があるのでしょうか? 安曇野の方面です。 避けた方が良い時間帯などありますでしょうか。 帰りは5日の早朝を考えています。 ご存知の方宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

松本でも安曇野方面は、記憶では確かめちゃくちゃ混むということはなかったと思います。(ひょっとしたら、私は以前、裏道通ったかもしれないので、表通りはひょっとしたら・・・ですが。) でも上高地・乗鞍方面みたいに一本道じゃないですから大丈夫でしょう。 それより、栃木からの道中の方が心配ですが大丈夫ですか?

taramon
質問者

お礼

ありがとうございました。 特に渋滞もなく行ってこられました!

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

多少は発生しますが計画を狂わすほどではありません。

taramon
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 上高地→松本の渋滞は?

     9月22~24の3連休のいずれかの日に松本経由で乗鞍スカイラインに行こうと計画しています。  途中に上高地があるので、渋滞を避けるために早朝に到着するつもりです。  その帰りなのですが、2時頃現地を出発して松本方面に向かう場合、やはり渋滞に巻き込まれてしまうものでしょうか。  上高地帰りの観光客が多く、松本方面へは大変な渋滞になるとの話も聞いています。  例年の様子をご存知の方に、ご教示いただければありがたいので、よろしくお願いいたします。

  • 長野と松本の歴史

    長野県に住んで長くなります。県庁所在地は長野市なのですが、長野県の中央に位置しているからなのか松本市の方に商業や文化が片寄っているように思います。松本市民では「県庁を取られた」とか「善光寺しかない長野」など対抗心がとても旺盛で聞いていて嫌になります。どうもこの県の歴史に松本市民に対抗心旺盛な理由があるような気がしているので、どなたかなぜこんなに「仲が悪いのか」教えてください。

  • 長野県松本市!安曇野市!を知るあなた!

    是非教えていただきたい! 長野県松本市、安曇野市内で、かなり食についてうるさく謳っている飲食店ってありますかね? こどもが、アレルギーを持っているために、食にはかなり気をつけているんです。 でも美味しいものを食べさせてあげたいし。 私も家族もみんな美味しいもの食べたいですからね。 知っている方!是非教えて下さい。 飲食店といっても、何でもいいんです。 デザート店から、ごはん屋さんから。 では、どうぞよろしくお願い致します。

  • 長野県松本に行くのですが道順、スキー場は・・・?

    東京都八王子市から長野県松本に行こうと思ってます。高速道路など道順がわからないのですが、ベストな道順はありますか?教えてください。 このような道順が調べられるようなサイトもあれば教えていただきたいです。 それと、長野県松本に行くのですが付近にスキー場はあるのでしょうか・・・?

  • 長野の善光寺から松本IC辺りまでで・・・

    11月上旬ぐらいに・・・ 早朝(午前7時~8時前)に善光寺に行きお参りして・・・ その後、岐阜県まで帰ります。 帰りは、塩尻IC辺りから高速で帰るか?松本から高山に抜けて帰るか?悩んでいますが・・・ とりあえず長野市から松本IC近辺まで何処か観光する所は無いでしょうか? 思いつくのが「大王わさび園」ぐらいしかありません。 行くのは私(51歳父)と18歳の息子です。

  • 長野県松本市の美味お蕎麦屋さん

    明日、旅行で行くのですが、長野県松本市で美味しいお蕎麦屋さんを教えて下さい!

  • 長野県松本市でおすすめの

    長野県松本市へお盆やすみに出かけます。 松本城をぜひ見物しようと思っています。 地図でみると、松本城付近はいろいろなお店があるようですが、おすすめのお蕎麦屋がありましたらぜひ教えてください。 あと、駐車場もどの辺がいいのか迷っています。 宜しくお願いします。 ちなみに、たいやき ふるさとはかならず寄るつもりです。

  • 長野・松本方面行きの高速バス

    あまり高速バスについて知識が無いので、その方面にお詳しい方にお聞きしたいのですが、高速バスを使って、大阪市内から岐阜県多治見市に行きたいのですが、あそこは確か中央道沿いなんで、長野・松本方面行きの高速バスに乗れば良いと思うんですが、どなたかそっち方面に行かれたことのある方、どんな便が有るのかお教え下さい。宜しくお願いします。

  • 茨城~長野県松本市まで

    私は茨城県の石岡市に住んでいます。 今度、長野県の松本市まで行きたいのですが 電車だと五時間くらいかかるので 車で行こうと思います。 お金があまりかからず空いているコースで 行きたいのですが、 詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。 また、帰りが夜遅くなるのである程度 交通量がある道路も教えてください。 所要時間・距離とか調べるサイトとか 知っている方がいらっしゃいましたら そちらもヨロシクお願い致します。 予定は一泊二日で土日で行く予定です。

  • 長野県松本市、安曇野

    今度の土日で長野県の松本、安曇野を旅行するのですが、 なにか良い観光名所や温泉、名産物を食べさせてくれるような 場所があれば教えてください。 ちなみに旅行メンバーは男4人です。 よろしくお願いいたします。