同僚の女性にそっぽを向かれる理由と対策

このQ&Aのポイント
  • 控えめなアプローチで同僚の女性とのコミュニケーションを深める方法
  • SNSやメールでのコミュニケーションも大切にする
  • デートに誘う前にまずは普段から距離を縮める工夫をする
回答を見る
  • ベストアンサー

そっぽを向かれる

同僚の女性ですが、部署が違うので時々しか会いません。 気に入っているので、機会があると話しかけてみるんですが、そっぽを向かれることが多いです。 彼女から話しかけてくれることもあるんですが、話始めてもすぐ離れて行ってしまいます。 一度、駅でたまたま会ったときは、短い時間でしたが、楽しく話が出来ました。 アドレスも聞いたので、メールすることもあります。短い返信が多いですが、返ってきます。彼女からメールが来ることもありますが、僕がメールを出すことが多いです。文章も彼女の方が短いことが多いです。 頑張ってアプローチしようとしているんですが、そっぽを向かれるのはかなりショックです。 少しは話してくれてもと思ってしまいます。 普通に話せるようになったら、デートに誘いたいと思いますが、どうしたら普通に話せるのかがわかりません。 食事とか、飲みとか、誘ってしまった方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukino
回答No.1

メールの返事は短いけど来るのならまだ期待はできるかもしれません。 おっしゃるように食事に誘ってみるのが良さそうです。 そこで2回誘って断られたらあきらめるべきかな・・。

doryseek
質問者

お礼

期待はできるんですね。よかったです。 やはり誘わないとわかりませんよね。 ありがとうございます。