10歳上の理学療法士の人が好きです

このQ&Aのポイント
  • 10歳上の理学療法士の人が好きで、入院中に彼とリハビリを一緒にしていました。退院後も彼と連絡をとりたい気持ちがありますが、どうすればいいかわかりません。
  • 私は彼との年の差や仕事の関係を気にしていますが、彼は独身で彼女もいないようです。Facebookを通じて連絡を取る方法しか思いつきませんが、それでも彼に迷惑をかけるのではないかと心配しています。
  • 好きな気持ちを吹っ切る方法を知りたいです。男性から見て10歳下の女性から好意を持たれることは迷惑でしょうか?どうすれば彼にアプローチできるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

10歳上の理学療法士の方が好きです。

タイトル通りなのですが、10歳上(今は9歳上)の理学療法士の人が好きです。 それも先月手術のために3週間ほど入院しており、その時担当してくれていたリハビリの先生です(>_<) 自分でも、どうしようもない人を好きになってしまったなというのは重々わかっているつもりです。それに、言ってしまえば患者と理学療法士…。 リハビリをしている時は、ただ面白くて喋りやすい人だな~といった感じでしかなかったと思います。当方20歳、向こうの方は見た目二十代前半かと思ってましたが、聞いてみると29歳とのことでした。年の差だってあります。 私自身あまり男の人とうまく話せる方ではなく、そんな私でも素で話せ、普通に楽しかったんです毎日が。退院が近づくにつれてなんだか寂しくなってきて、退院してからもその方と連絡をとりたいと考えてしまい、退院する時にどうしてもお礼の手紙 でも渡そうと思ったのですができませんでした。入院している間は、今だけの気持ちだと、患者に優しくするのは仕事の内でただ錯覚というか勘違いで、退院したらきっと忘れるし気持ちは薄れていくと信じてました。だから連絡先も聞かなかったしそのまま退院しました。その後、1度だけ外来で診察に行く日があり、期待はしていなかったのですがもしかしたら会えるかもと思って行きました。見つけたのですが忙しそうだったので帰ろうとしていて、そしたら向こうから気づいて来てくれて少し話すことができ、お礼も兼ねて職場のお菓子をあげました。"もらっていーの?"と喜んでもらってくれました(>_<) でも退院して日が経っても忘れることができず、好きな気持ちは増していくばかりでどうすればいいのかわかりません。 もう退院して会うこともきっとないし、 でもこのまま何もしないで終わると絶対後悔すると思うんです。 今まで本当に好きだと思ったことがない私にとって初めて本気で好きだと言える相手だからこそ一歩が踏み出せないし方法もわかりません。向こうの仕事のこともあるし迷惑をかけるようなことだけはしたくないです。彼が仕事に一生懸命な人だからこそ、10歳下からのアプローチ、ましてや元患者からの好意は迷惑でしかないんじゃないかと… 職場まで行くのは無理なので、唯一の方法が今のところFacebookしかありません(T_T)彼がFacebookをしているのは知っているのですが、向こうは私がやっていることを知りません。 どうすればこの気持ちを吹っ切ることができますか? 男性から見て10歳下の女の子からの好意は迷惑でしょうか? 何をやっても引かれるのではないかと悩んでます。 お力を貸していただけないでしょうか?? ちなみに、彼は独身で彼女もいないみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.1

さて50の疲れたおっさんですが理学療法士でもあります。 >お礼の手紙でも渡そうと思ったのですができませんでした。 ぜひ渡して欲しかったです。医療人にとって患者さんからのお礼ほどうれしいものはないです。残念!! 患者から告白される話はさほど珍しいものでもないです。 私の部下なんざ、患者に気に入られてその娘と結婚しましたが。 >元患者からの好意は迷惑でしかない 元j患者より現患者のほうが拙いに決まってる。 >男性から見て10歳下の女の子からの好意は迷惑でしょうか? んなもん、人によります。 ここでうじうじしてないで、さっさと告白したほうがいいです。 電話で食事にでも誘い出して告白したらよろしい。

mizuchin22
質問者

お礼

お礼の手紙は嬉しいものなんですね! 渡せばよかったです(>_<) この気持ちに気付いたのが退院後で、連絡先も聞かないままでした。 一緒の職業の方のご意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 理学療法士さんの態度について

    現在、脚の骨折のためのリハビリを受けています。 入院中に担当していただいた理学療法士さん(男性・31歳・Aさんとします)の態度が気になっています。 Aさんとは入院してた間のリハビリ期間中(3週間程)はAさんがお休みの日以外毎日リハビリしていただき、リハビリ中はプライベートな事も話して、私としては楽しくリハビリができたと思っています。 退院後、通院のリハビリになって別の理学療法士さんに担当が替わった後も、会えば挨拶はしますし、時間があれば10分程度の立ち話もします。(内容は私のリハビリの経過についてです。) 二人で話すときは今まで通り優しく話してくれるのですが、ほかの患者さんや理学療法士さんがいるときは、話し方がそっけなかったり、冗談が行き過ぎているのです。 今まで親身になって担当してくれて話もとても面白くて、私はちょっと好きになっていたのですが、それを態度に出したこともないですし、連絡先を渡したり、個人的に親しくなろうとは思っていません。 でも、好意をいだいていた人に冷たい態度をとられると悲しくなるってしまいます。 人がいるときにそっけなくなったりして態度が変わるのは何か理由があるのでしょうか? また、それをやめてもらうにはどうしたらよいでしょうか? 何か思い当たることがありましたら教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 理学療法士に恋

    1ヶ月ぐらい前まで入院していました。その間にリハビリを2週間くらい受けました。リハビリ担当者と色々話したりして、楽しかったです。しかし、退院前に理学療法士さんに会えず、リハビリしてくれてありがとうございました。みたいな事を言えなかった。理学療法士さんは、色々とやらなければ、と言ってくれましたが、突然退院になってしまいました。本当に理学療法士さんに会いたいです。しかし、通院中でも会えません。

  • 理学療法士の先生を好きになりました…。

    理学療法士の先生を好きになりました…。 3ヶ月前に整形外科で手術をし、術後のリハビリでお世話になった担当の理学療法士の先生を好きになりました。 退院する時に、お礼も兼ねて、お菓子とアドレスを書いた手紙を渡し、1週間後にメールが来ました。それからは何度かメールをしていて、(私からばかり送っています…)一度だけですが先生から電話がかかってきてすごく嬉しかったです。 最近私は、またリハビリに通院し始め、先生とも会えるようになりました。しかし最近、先生の態度が変わりました。リハビリに通院し始めた頃は、リハビリしながらでも、よく話かけてくれていたのに、今はほとんど話しかけてくれないし、私が話しかけても、微妙な反応(?)なんです…。ほとんど顔も見てくれません。しかも、他の女の患者さんとは、私のリハビリをしながらでも楽しそうに話しています…。声のトーンも違うし、すごく寂しいし悲しいです…。 これって、完全に脈なしですよね…??諦めたほうがいいとは思いますが、諦めきれません…

  • 理学療法士の方を好きになってしまいました。

    担当の理学療法士の方を好きになってしまいました。 通院が終了する時にメールアドレスを添えたお礼の手紙を渡し、返信をもらいました。ところが何度メールのやりとりをしてもリハビリに関する質問には回答を頂けますが、それ以外の話題には全く返信がありません。 彼にとってやはり私は一患者でしかないのでしょうか?理学療法士として相談に乗る為にメールを下さるんでしょうか? もし迷惑ならどんな内容でも全く返信しない事も可能なのでは?と相手の方のお考えが分からずとてもつらいです。 (もう通院は終了していて顔を合わせる機会はありません) どなたか客観的なご意見お聞かせ下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • リハビリでの理学療法士の方の言葉に傷つきました

    ただいま、病気を持つ1歳の子どもがいます。 4月まで入院していたのですが、退院後、理学療法のリハビリに通い始めました。 私としては、子どもが何ができなくて、どう育てていけばいいか理解するため、今できていること、できないことを伝え、色々質問していたのですが、この間、理学療法の先生(女性)から、「できないことばかりを見るのではなく、できることをもっと見ていってください。」といわれました。 食事について、食べさせているものを答えたら「お母さんは色々慎重ですが、もっと色々試されている人もいますし…」と、言われました。 正直、この言葉にとても傷つきました。 リハビリ後は、「私、マイナス思考に見られているんだなあ。反省しなきゃ」と思っていたのですが、よくよく考えると、何か違う…。 私は、自分の子が今、どの発達段階で、何ができないかわかった上で、どう対処していいのか、どう伸ばしていってあげたらいいのか勉強したくて、色々聞いていたんです。 それに食事のことも、入院生活が長かったのと、アレルギーがあるので、慎重にしているのですが、それについても、「お母さんは慎重派ですけど」と前置きされて、色々言われると、なんだか私のそういった努力も否定されているようで、とても落ち込みました。 子どもが日々できることがふえていることは家でちゃんと見ていますし、とってもうれしく前向きにとらえています。子どもは3ヶ月近く入院していたので、その間に子どもの病気も肯定しているつもりです。 理学療法士の方は、何気なくアドバイスとして言ったのだと思うのですが、私としては、とても傷つき、この理学療法士の方のもとで指導していただくのが、とても苦痛に感じてきました。 ですが、わが子のことなので、親が、先生を嫌だからリハビリに行かないという勝手なことはしたくありません。 先生ともケンカする気もありません。 夫に話すと、「その先生は、親の気持ちに寄り添ってない。質問もしにくいようなら、違う経験ある理学療法士に変えてもらったら。子どものことなんだから、僕が先生を変えてもらって、付き添う」と言います。 子どもの状態からすると、たぶん、そのリハビリ施設とは長い付き合いになると思うのですが、今後、この理学療法士の方とどう向きあっていけばよいかわかりません。なんだか、施設に行くのも嫌です。 私がもっと強くならなければいけないと思うのですが。 リハビリに通うお子さんをお持ちの方、それ以外の方でも結構ですので、同じようにリハビリの先生の一言に傷ついたことありますか?どのように対処されましたか? 教えて下さい。

  • 理学療法士と患者と言う関係が完全になくなるまで...

    理学療法士と患者と言う関係が完全になくなるのは 厳密に言うといつですか? (1)退院後(2)リハビリ完全終了後(3)仕事を始めるまえの社会復帰後 自分からちゃんとした形で患者さんに告白をするつもりでしたが、 リハビリ終了後、患者さんの方から先に告白をされました。 その時は「あくまでも患者と先生と言う関係であって、 プライベートな関係になることは難しい」とお断りをしました。 相手からメルアドのメモをいただいたので、私としては相手が職を 見つけて働いてから告白するつもりでいます。 私以外の理学療法士の皆さんからのご意見も聞きたいです。

  • 変形性股関節症の理学療法について

    東京の大学病院にて大腿骨の骨切り術(手術)を受けて、実家の近くでリハビリ入院中です。 全荷重できるようになったら、東京へ戻る予定ですが、戻ってからもリハビリが必要とのこと。 しかし、聞くところによると大学病院では、理学療法や作業療法などリハビリ通院を受けていない??(入院患者のみで、通院患者はほとんど居ない)と言われました。 そんなことあるのでしょうか? (1)別の病院にかからないといけないんでしょうか? (2)大学病院でリハビリ病院を紹介してくれるものなんでしょうか?今入院している病院でさがしてもらうべきでしょうか? (3)同じ病気で二つの病院に通ってもいいのでしょうか?

  • 理学療法士の方や理学療法士を目指している方、理学療法士になろうと思った

    理学療法士の方や理学療法士を目指している方、理学療法士になろうと思ったきっかけって何ですか?私は人の役に立ちたい、という気持ちからなんですが考えが甘すぎでしょうか。御意見お願いします。

  • 理学療法士の方を好きになってしまいました。

    リハビリ通院中に理学療法士の方を好きになってしまいました。 数ヶ月前に整形外科で手術をしまして、現在通院中です。もうすぐ通院も終わりそうなのですが、気持ちを伝えるべきかどうかすごく迷っています。 年齢が近いということもあり気軽に会話でき、治療中はとても楽しいのですが、向こうはフランクに話すことで人間関係を築く事も仕事のうちなのかも・・・とも思います。 他の患者さんがわりと年配の方が多いので話しやすいのかもしれません。 (当方、20代後半です) 通院が終わってしまうと今まで週に1回は必ず会えていたのに全く その機会がなくなってしまう事がとてもつらいです。 通院最終日に告白しようかとも考えたのですが、実はまだ体に金属の釘(チタン?)のようなものが入ったままで、術後1年ぐらいで抜釘のため再入院する可能性があります。まだ確定ではないのですが、再入院となってしまうとまた顔を合わせる機会もあると思います。 気持ちを伝えることで相手を困らせる事になるようなら、治療が本当に終了するまで待つほうが良いでしょうか?? まとまりの無い長文失礼しました。 経験者の方、医療関係の方などどんなことでも良いので アドバイス頂けると幸いです。

  • 理学療法士と高校生の恋愛

    私は今足のリハビリでリハビリにかよってます そこでリハビリを教えてもらっている理学療法士さんをすきになりました。 23歳か24歳だと思います 私は高校3年です その人は担当の理学療法士さんの補助をする人です。 多分一目惚れだと思います。 次のリハビリでお礼の手紙としてその中に自分のメアドを書いてわたします。 これからどうしたらいいのでしょうか? 治ったらあえなくなってしまいます。 最近毎日ずっとその先生のことで頭がいっぱいです。