• 締切済み

温度と摩擦力の関係について

その関係は素材によるのかもしれませんが、固定されたゴムと硬めのゴムローラーだったらどうなのでしょうか? またゴムローラーは連続で長時間回っている場合、たまにしか動かないという場合、摩擦力に違いは生まれますか? お願いします。

みんなの回答

• ko-pooh
回答No.1

”摩擦力に違いは生まれますか?” 厳密に言えば違いはあると思いますが、 体感できるかはまた別問題になります。

hanerunao
質問者

お礼

うーん、むずかしいですね☆