• ベストアンサー

人間の生物学的な見地からの「キス」とは?

人間の生物的見地からの「キス」とは何か?。  何なんでしょうか?。

• ewew
  • お礼率25% (410/1619)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bailbonds
回答No.2

大人のコンソメを見ませんでしたか?人類がまだ狩猟生活をしていた頃。男が狩に行っている間、女が浮気をしていないか確かめたのがキスのはじまりといわれている。また口は弱点の一つで、お互いそれをさらけ出し、触れ合わせるのが愛のはじまり(生物学的ではないですが)。 以上、テレビからの知識なので参考までとして下さい。正確な回答があることお祈りしてます。

その他の回答 (1)

• ko-pooh
回答No.1

スキンシップ(内臓感覚?)ではないでしょうか?