• ベストアンサー

CDーRWに焼いたのにエラーが

ちゃんと焼いたはずなのに車のCDプレイヤーで聞こうとするとエラーとなり聞けません。 家にあるコンポでは聞けるのですが・・・。 どうして?また、どうしたら車で聞けるようになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

CD-RWはその性質上、CDプレーヤーでは読めない場合があります。 PC上だけでなく、CDプレーヤーでも再生したい場合は、互換性を考慮し、CD-Rを用いる事をおすすめします。

参考URL:
http://www.tdk.co.jp/tjchf01/chf27000.htm
aromer111
質問者

お礼

参考URLを見て良くわかりました! 多分、反射率が悪いのだと。 早速の回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#113260
noname#113260
回答No.3

車載コンポは対応製品以外はCD-RWはエラーが出る場合が多く、通常はCD-Rで焼きます。 しかしながらCD-Rでも無条件でよいかというと、「信頼できるメディアを使う(国産有名メーカーのもの)」「4倍速程度の低速で焼く」という事をしないと読めない場合もあります。 条件的にはけっこうシビアとお考えください。

aromer111
質問者

お礼

そーなんですか・・・ 諦めます。 回答ありがとうございました

• pbforce
回答No.2

車のCDプレイヤーはCD-RW対応なのでしょうか? 対応で無いと聞けないと思います。 CD-Rで焼けばいけるかもしれませんが・・・ 古いCDプレイヤーだとどちらもだめって事もあります。

aromer111
質問者

お礼

対応かどうかは分かりませんがCD-Rの方で行きたいと思います。 単にCD-RWの方が安いのでそっちが使いと思っただけです。 回答ありがとうございました。