• ベストアンサー

総合職の営業

生命保険会社の総合職の個人向けの営業は、具体的にどういう仕事なんですか? 飛び込みなどで勧誘に来る人とは違うんですよねぇ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

え…と、uchiagehanabiさんは男性…ですよね? ちがっていたらゴメンナサイ。 私のうろ覚えの記憶でわかる範囲でお伝えすると、保険会社の総合職 …という方は、本社採用でまず最初は研修…というか、とにかく訓練の 一環として商品知識や保険の知識を叩き込まれた後、まずは飛び込み 営業を徹底的にやられているのではないかと思います。 その後は全国の支社や営業所を回って、営業員のフォローや指導の仕方を 覚えられた後、何段階かの昇進を経て最終的には支部長(所長)候補 として進まれるのではなかったかと思います。 私は女性ですからあくまで聞いた話のそのまた記憶なので、あまり はっきりとはいえませんが、確かそんなかんじじゃなかったかと…。 曖昧ですみません。

その他の回答 (1)

• yachan_s
回答No.1

個人向けの営業=勧誘 だと思いますが・・・ 保険の見直しの提案という考え方も出来ますね。