• ベストアンサー

防水携帯だがイヤホンを差す穴に水が入った

防水ケータイですが、イヤホンを差し込むところ(穴?)に水が入ってしまいました、大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

イヤフォンジャックにカバーをかけるタイプならNGです。 カバー無しでいつでもイヤフォンジャックが見えるタイプなら大丈夫です。

noname#203074
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カバーなしのタイプです、安心しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ゴムキャップをきちんとしないと防水性能が維持されないタイプと(壊れても無償修理できない・場合により修理受付もできない)場合もあれば、キャップをしなくてもジャック自体が防水設計な場合もあります。 ご利用の端末によりますので、お使いの携帯会社の0120に電話をして聞いてみてください。メーカーではなく、携帯電話会社に聞いたほうが良いです。その時、機種名をハッキリ言わないと、一般論での回答になると思いますから、ご注意ください(契約内容から機種を調べてくれるかも知れませんが)。

noname#203074
質問者

お礼

キャップ無しで大丈夫なタイプでした!! 回答ありがとうございました。