• 締切済み

大きいサイズの靴を売ってるお店

こんにちは。 子供(男子)の靴サイズ26.5ですが、横幅が広くて中々合う靴が見つかりません。ネット通販では実際に履けないので、秦野~厚木あたりでその様な靴を売ってるお店をご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。今のところ欲しいのはローファー(通学用)です。学校では斡旋していません。

みんなの回答

• szk9998
回答No.2

私も甲高・幅広なのでよくわかりますが・・・ そもそも、26.5ぐらいだと大きいサイズになりません。 28ぐらいからですね。 ですから、普通に商品の取り扱いの多い靴屋を回った方が早いです。 ○○靴流通センターとか大手スーパーとか・・・ 東京靴流通センターなんかだと、足幅3E、4Eのものが多かったような気がします ただ、経験から言うと、 ローファーみたいなのは足に合わないのですよね。 (たぶん学校指定なのでしょうがないのでしょうか・・・) どうしても足の甲が痛いので、足幅にあわせて長さは余ってしまいます。 そうすると、サンダルのようにペタペタとかかとがなり、しまいにすぐ脱げてしまう・・・ 本当は、靴紐タイプを紐をゆるめて履くのが一番しっくりします。 結局、革靴はそういうのでないと履けなくなりましたよ。

kenmare0
質問者

補足

すみません。補足と訂正があります。サイズですが、運動靴用体育館履きで27でもきつかったそうです。体型的に太めなのでその影響もありますが。後、ローファーですが、部活動の指定なのです。ひとまず、近くに流通センターあるので行ってみます。No. 1,No. 2 の方早速回答ありがとうございました。

回答No.1

53歳 男性 参考になりますか?? 近くの店舗が有る様な気がしますので、検索してみて下さい http://www.chiyodagrp.co.jp/shop/tsoc.html