• ベストアンサー

ゼロからネイティブと英語で会話出来るまで

ゼロからネイティブと普通に英語で会話出来る位まで英語を極める(発音は完璧じゃなくてもいい)のと、底辺国立医学部合格どっちが難関で時間かかると思う?

noname#196602
noname#196602
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.3

ゼロからと言っても、高校生3年生レベルの日本語が話せるという条件ですと、高校の勉強も全く理解できていない人であれば、それは底辺国立医学部合格が大変ですよ。GDMという手法を使えば、週に6時間の塾で、3年でネイティブと普通に会話できるようになります。家庭での復習に2倍かけたとしても(そこまでやる必要はないですが)週に18時間で3年ということになります。週に54時間なら1年。週に108時間なら半年で達成できます。 要は、GDMのような、きちんと文法を日本語なしに理解できるようになる優れた方法を使えば、目的達成はさほど難しいことではないということです。

その他の回答 (2)

noname#201242
noname#201242
回答No.2

得意不得意の問題があると思います。 私は前者なら努力すれば可能かもわからないけど、後者は死んでも無理ですね。理系に弱いし、そんなに頭が良くないので。 でも、医学部に合格できても、「普通に」会話できるほど英語ができるようにならない人もいるかもしれません。「一応」会話できるようにはなれるとしても。 普通に会話というのがどのくらいのレベルを言っているのか次第ですが、 私はこれだったらレベル4 http://homepage3.nifty.com/mutuno/04_dissect/04_dissect.html こちらだと3級後半から2級にかかるぐらいで苦痛でやめてる最中ですが、 http://sasolution.net/tatujin/skill-toeic-correlation.htm 普段英語を使わないせいもあって、「普通に」会話はできないです。 一人で英語圏を旅行できる程度にはできますし、雑談も少々は可能ですが。 質問者さんが想定しているのはきっと、もっと上のレベルですよね??

回答No.1

ゼロ歳児が英語のネイティブと会話できるようになるのは3年。 底辺国立医学部に合格できるのは最低で18年。 当然、底辺国立医学部合格の方が時間がかかる。 18年と3年、引き算はまだできないのかい?