• ベストアンサー

お湯炊きポットに付いて

ポットの蓋を開けっ放しにし、コンセントをはずし忘れてしまったのですが、電源が入った状態で15時間ほど放置してしまった場合、火災になってしまいますでしょうか? お湯が半分入っていました。古いタイプのものです。 乱文ですが、詳しいかた宜しくお願いします!確認しようにも終電でいけなくって。不安で寝れない状態です。お願いします´;ω;`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.1

大抵は温度ヒューズが備わっていますので空焚きになると温度ヒューズが切れて電気が遮断されます。

nanaha41
質問者

お礼

有り難う御座います!まだかなり不安ですが、少し安心できました。ですが、これからはきちんと確認して気を付けていきます。有り難う御座いました(´;ω;`)