• ベストアンサー

読み取り専用で開きたい

maia55jpの回答

• ベストアンサー
  • maia55jp
回答No.3

普通にエクセルで、開く際に選択出来ます。 >(3)ファイルを開くときに右クリックを使う。 >(a)office2007 /2010は shift + 右クリックで読み取り専用で開くがメニューに現れます。 読み取り専用で開く4つの小技 http://edutainment-fun.com/excel/edit/tipReadOnly.html >読み取り専用で開きたいことが多々あります、 頻繁にあれば読み取り専用設定を行い。開く際に選択出来ます。 ブックの読み取り専用設定をオンまたはオフにする http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HP005201902.aspx