男性の浮気性との関係構築術とは?

このQ&Aのポイント
  • 40歳の浮気性彼との関係を築く方法はある?遠距離を頑張る彼が浮気心を抱き始めた
  • 彼の浮気未遂に悩む私。彼は浮気性だから他を探した方がいい?私の外見が気になる
  • 彼との関係を続けるべきか迷う私。結婚しても彼が難しいと感じているなら前途多難かも
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に質問です。 浮気症の彼と関係を築くには?

男性の方に質問です。 根っからの浮気性とうまく関係を築く方法はありますか? もうすぐで40で現在10歳年下の彼と遠距離をして2ヶ月が経ち、浮気性の彼の事で相談です。 まだ後10ヶ月程会えず、帰国後は一応結婚をするとの話が出ています。 先日、彼の浮気が未遂に終わったのですが、彼に自分自身が嫌になる程の根っからの浮気性で今後も苦労するから私は他を探した方がいいかも、と言われました。 私自身、浮気性の人と付き合った事がなくどう対処すべきかわかりません。 最近まではなんとか遠距離を頑張ると言っていた彼ですが、やはり後1年近くも持つか自分でも難しいと感じ始めたようです。 現在彼は浮気心は誰にもありませんが、おそらくチャンスを探しているとは思います。 また、もう一つ彼がそういい始めた原因に、よく仕事で一緒になるキレイな50歳の女性がいて、やはり私があと10年で今よくてもどこか老けが出るので(白髪や口臭とか肌の衰えとか)、それが嫌かもとの事です。 私自身は今は20代後半によく間違えられるので、彼も年齢は今後も仕方ないと受け入れようとしてきましたが、やはり改めて身近な例?を見ると難しいと感じたようです。 元々モテるタイプの彼がわざわざ私と付き合ってるのは、私が全面的に彼を受け入れているのと、性格や身体の相性が良いだけで、私の外見はそれほどタイプではないようです。 (見た目がタイプというわけじゃないと、何かイヤな所が見えたらイヤになりますよね?きっと) ただ、彼は潔癖?な所もあるため彼が私に対し、何か一旦イヤだと感じたら途端に拒絶されるのではないかと私も不安ですし、彼もその予想がついてるのだと思います。 本来なら、この時点で別れるべきでしょうが、私自身、今まで色んな人と付き合った中でなぜか一番彼がしっくりくるし(体型とか匂いとか声とかあらゆる彼の部分で)、難しい性格なのに彼から離れたくない何かがあり、初めて結婚したいと思えた人です。 あと、彼は素直で学習能力があるので、結婚出来ても続けるのがムリに近いかもしれませんが、何とか頑張りたいというのもあります。 でも、もし結婚出来たとしても彼がすでに難しいかもと感じているのであれば、結婚生活も前途多難ですよね? 彼はまだ好きな人が出来てないので、私から別れた方がいいね、と言っても別れに至りません(私も彼だから別れたくないので。。。)。 ただ、私自身の年齢を考えるとやはり彼は諦めて新しい人を捜すべきでしょうか?(ただ、40になるまであれだけ出会っても出会えてないのでかなり不安ですが。。。) おそらく彼の全てを受け入れれば私の所に結局戻ってきそうなので、待てれば待ちたいのですが(一応、彼が戻ったら子供を作る話になってます)こんな彼とうまくやっていける道はあるのでしょうか? 遠距離中、彼の浮気は見てみぬふりをすべきですか? そうなるとおそらく、他の人の所に行ったらもう戻って来ない思うのですが。。。もし今後、彼と本当にやって行けるチャンスを作るなら、逆にそそうすべきでしょうか? 宜しくお願いします。

• saint
  • お礼率43% (178/406)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gouzig
回答No.4

No.3gouzig回です。 私の単刀直入な回答に対して、丁寧にコメントいただきました。 saintさんと彼の状況が少しずつ分かってきましたよ。 「話し合いは具体的にどのようにすればよいか教えて頂けますか?」というところにsaintさんの悩みが垣間見れますよ。 私ならこういう話し合いをしますといっても、お二人の離れている状況では顔も見れないので簡単ではないですからね。 私も男なので寂しい彼の状況も分かります。そして「彼が遊ぶ女の子が欲しいみたいです」というあなたの優しさもよく分かります。 「彼程生理的に受け入れられる人が今までほとんどいた事がないので、今後も難しいのですが」とありますね。saintさんのその気持ちはよく分かります。男女の愛というのはそういうことでもあるのですよね。 ただ、あなたはご自分の年齢であまり惨めな気持ちになる必要はありませんよ。 これからでもいろんな出会いはあるのです。だってsaintさんはまだまだ若いのです! 私の親友(66歳独身)は彼女(60歳独身)と現在ラブラブなんですよ。 さて、彼とも結果を恐れずにポジティブに話し合いましょう! どんな結果でも私はsaintさんのこれからを応援します。

saint
質問者

お礼

再度ご回答、ありがとうございました! そうですね、何とかすぐやめる! とは言わず、話し合ってみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• gouzig
回答No.3

丁寧に書かれたご質問をゆっくり読みました。 私はかなりのおじさんなので、女性のことはよく分からないですが、男のことはよく分かっているつもりです。 まず質問後半に「こんな彼とうまくやっていける道はあるのでしょうか?」とありますが、それは回答者に聞くことではないでしょう? 男女のことは他人は分からないのですよ。 というのは酷い男に苦しんでいる女性に「早く別れなさい」とアドバイスしても「でも彼には優しいところもあるんです」と云われてしまいます。二人の愛は他人には分からないのです。 ご質問を読んで気がついたことがあります。 それはお二人がきちんと話し合いをしていないことです。 遠距離なので難しいのでしょうが、これが最も大切です。 表面上の話はしているのですが、そこからさらに突っ込んだ話し合いが必要なのですが、多分二人の仲が壊れるのを怖がっているのでしょう。 でも、それでは駄目です。 彼は本音を少し漏らしているようですね。あなたがそこを受け入れようとしていないように見えます。 違いますか?

saint
質問者

お礼

そうなんですよね。 出来れば、その「話し合い」は具体的にどのようにすればよいか教えて頂けますか? 浮気症だとわかっているのですが、彼はよく本質がわかる人で学習能力があるので、 10も年上で外見がタイプでない私だけど何か大事だと思い結婚しようと思ったみたいです。 ただ、遠距離になり最近は、彼が遊ぶ女の子が欲しいみたいです。 (といっても、私が10年後、更に老ける事を考えると本命が欲しいのだと思うので、 最近は話し合いというより、私的には年齢に逆らえないという諦めの気持ちが強く(アンチエイジング的な事は出来たとしても) ネガティブな発言しか出て来なく、どうポジティブに話し合えばわからない状態です。 ですので、普段、私から電話もメールもどんな会話をすればいいかわからずほとんどせず、彼からのメールを待つ、 という状態になってしまってます。(元々私自身、結構話題を作るのが苦手な性格で、聞き役に徹してしまうので、 普段も余り話して楽しい事もなく、自分の事を話すのも苦手です。) 私が受け入れられる範囲であれば、彼がセフレを作る事ですが、それだと結局本命探しをしてしまい、 私の所には戻らないだろうなと思うので、彼には言えそうにないです。 (私自身もう40なので、確実性があるなら待てますが、そうでなければ今別れた方がいいので。 ただ、彼程生理的に受け入れられる人が今までほとんどいた事がないので、今後も難しいのですが。。。) またお時間のある時にでもお返事頂けたら嬉しいです! 宜しくお願いします。

• kumasan33
回答No.2

こんにちは。 男性クマです。 まず、浮気症は治りません。 なので、その方と付き合い、結婚生活を続けて行くには、質問者様の腹のくくり方考え方一つだと思います。 彼氏様は給料は適度にありますか? そして、結婚後は彼氏様の通帳、キャッシュカードは預かる事です。 彼氏様の浮気は一切関知しない。 ただ、給料を家庭に入れて、妻子供の生活が心配なければ、良しとする…浮気は自由、妬きもちは妬かない…を徹底すれば、家には帰って来るのでは…?と思います。 どうでしょう?給料運ぶだけの旦那様です。 考え方によっては、寂しいですね。 浮気しない、お付き合い、夫婦生活を望まれるのであれば、早く別れられた方が宜しいかと思いますよ。 >結婚生活も前途多難ですよね? 浮気は、治りませんので、浮気して欲しく無いなら、前途多難と言うよりも、結婚されない方が宜しいです。 彼氏様の浮気は見てみぬふり…と言うよりも、浮気は仕方ない…見ぬふりでなく、見ない知らない、どうぞご自由に…位の気持ちでないと、これから先、やっていけないと思いますよ。

saint
質問者

お礼

確かにそれでは虚しいですよね。。。やはりやめるべきなのはわかっているんですが、 お金があり誠実な以前からの男友達から結婚しようと言われたのですが、 自分のダメダメな彼と比べ何倍も安定しているんですが、ダメダメな彼なのに 幸せ度が違うんですよね。。。ほんと自分でもイヤになります。 ありがとうございました!

• auehane
回答No.1

ほとんどの場合浮気は死ぬまで直りません 別れるか浮気されて捨てられてもいいや どちらかです

saint
質問者

お礼

やはりやめるべきですよね。。。 ありがとうございました!