男性の浮気性との関係構築術とは?

このQ&Aのポイント
  • 40歳の浮気性彼との関係を築く方法はある?遠距離を頑張る彼が浮気心を抱き始めた
  • 彼の浮気未遂に悩む私。彼は浮気性だから他を探した方がいい?私の外見が気になる
  • 彼との関係を続けるべきか迷う私。結婚しても彼が難しいと感じているなら前途多難かも
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に質問です。 浮気症の彼と関係を築くには?

男性の方に質問です。 根っからの浮気性とうまく関係を築く方法はありますか? もうすぐで40で現在10歳年下の彼と遠距離をして2ヶ月が経ち、浮気性の彼の事で相談です。 まだ後10ヶ月程会えず、帰国後は一応結婚をするとの話が出ています。 先日、彼の浮気が未遂に終わったのですが、彼に自分自身が嫌になる程の根っからの浮気性で今後も苦労するから私は他を探した方がいいかも、と言われました。 私自身、浮気性の人と付き合った事がなくどう対処すべきかわかりません。 最近まではなんとか遠距離を頑張ると言っていた彼ですが、やはり後1年近くも持つか自分でも難しいと感じ始めたようです。 現在彼は浮気心は誰にもありませんが、おそらくチャンスを探しているとは思います。 また、もう一つ彼がそういい始めた原因に、よく仕事で一緒になるキレイな50歳の女性がいて、やはり私があと10年で今よくてもどこか老けが出るので(白髪や口臭とか肌の衰えとか)、それが嫌かもとの事です。 私自身は今は20代後半によく間違えられるので、彼も年齢は今後も仕方ないと受け入れようとしてきましたが、やはり改めて身近な例?を見ると難しいと感じたようです。 元々モテるタイプの彼がわざわざ私と付き合ってるのは、私が全面的に彼を受け入れているのと、性格や身体の相性が良いだけで、私の外見はそれほどタイプではないようです。 (見た目がタイプというわけじゃないと、何かイヤな所が見えたらイヤになりますよね?きっと) ただ、彼は潔癖?な所もあるため彼が私に対し、何か一旦イヤだと感じたら途端に拒絶されるのではないかと私も不安ですし、彼もその予想がついてるのだと思います。 本来なら、この時点で別れるべきでしょうが、私自身、今まで色んな人と付き合った中でなぜか一番彼がしっくりくるし(体型とか匂いとか声とかあらゆる彼の部分で)、難しい性格なのに彼から離れたくない何かがあり、初めて結婚したいと思えた人です。 あと、彼は素直で学習能力があるので、結婚出来ても続けるのがムリに近いかもしれませんが、何とか頑張りたいというのもあります。 でも、もし結婚出来たとしても彼がすでに難しいかもと感じているのであれば、結婚生活も前途多難ですよね? 彼はまだ好きな人が出来てないので、私から別れた方がいいね、と言っても別れに至りません(私も彼だから別れたくないので。。。)。 ただ、私自身の年齢を考えるとやはり彼は諦めて新しい人を捜すべきでしょうか?(ただ、40になるまであれだけ出会っても出会えてないのでかなり不安ですが。。。) おそらく彼の全てを受け入れれば私の所に結局戻ってきそうなので、待てれば待ちたいのですが(一応、彼が戻ったら子供を作る話になってます)こんな彼とうまくやっていける道はあるのでしょうか? 遠距離中、彼の浮気は見てみぬふりをすべきですか? そうなるとおそらく、他の人の所に行ったらもう戻って来ない思うのですが。。。もし今後、彼と本当にやって行けるチャンスを作るなら、逆にそそうすべきでしょうか? 宜しくお願いします。

  • saint
  • お礼率43% (178/406)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.4

No.3gouzig回です。 私の単刀直入な回答に対して、丁寧にコメントいただきました。 saintさんと彼の状況が少しずつ分かってきましたよ。 「話し合いは具体的にどのようにすればよいか教えて頂けますか?」というところにsaintさんの悩みが垣間見れますよ。 私ならこういう話し合いをしますといっても、お二人の離れている状況では顔も見れないので簡単ではないですからね。 私も男なので寂しい彼の状況も分かります。そして「彼が遊ぶ女の子が欲しいみたいです」というあなたの優しさもよく分かります。 「彼程生理的に受け入れられる人が今までほとんどいた事がないので、今後も難しいのですが」とありますね。saintさんのその気持ちはよく分かります。男女の愛というのはそういうことでもあるのですよね。 ただ、あなたはご自分の年齢であまり惨めな気持ちになる必要はありませんよ。 これからでもいろんな出会いはあるのです。だってsaintさんはまだまだ若いのです! 私の親友(66歳独身)は彼女(60歳独身)と現在ラブラブなんですよ。 さて、彼とも結果を恐れずにポジティブに話し合いましょう! どんな結果でも私はsaintさんのこれからを応援します。

saint
質問者

お礼

再度ご回答、ありがとうございました! そうですね、何とかすぐやめる! とは言わず、話し合ってみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.3

丁寧に書かれたご質問をゆっくり読みました。 私はかなりのおじさんなので、女性のことはよく分からないですが、男のことはよく分かっているつもりです。 まず質問後半に「こんな彼とうまくやっていける道はあるのでしょうか?」とありますが、それは回答者に聞くことではないでしょう? 男女のことは他人は分からないのですよ。 というのは酷い男に苦しんでいる女性に「早く別れなさい」とアドバイスしても「でも彼には優しいところもあるんです」と云われてしまいます。二人の愛は他人には分からないのです。 ご質問を読んで気がついたことがあります。 それはお二人がきちんと話し合いをしていないことです。 遠距離なので難しいのでしょうが、これが最も大切です。 表面上の話はしているのですが、そこからさらに突っ込んだ話し合いが必要なのですが、多分二人の仲が壊れるのを怖がっているのでしょう。 でも、それでは駄目です。 彼は本音を少し漏らしているようですね。あなたがそこを受け入れようとしていないように見えます。 違いますか?

saint
質問者

お礼

そうなんですよね。 出来れば、その「話し合い」は具体的にどのようにすればよいか教えて頂けますか? 浮気症だとわかっているのですが、彼はよく本質がわかる人で学習能力があるので、 10も年上で外見がタイプでない私だけど何か大事だと思い結婚しようと思ったみたいです。 ただ、遠距離になり最近は、彼が遊ぶ女の子が欲しいみたいです。 (といっても、私が10年後、更に老ける事を考えると本命が欲しいのだと思うので、 最近は話し合いというより、私的には年齢に逆らえないという諦めの気持ちが強く(アンチエイジング的な事は出来たとしても) ネガティブな発言しか出て来なく、どうポジティブに話し合えばわからない状態です。 ですので、普段、私から電話もメールもどんな会話をすればいいかわからずほとんどせず、彼からのメールを待つ、 という状態になってしまってます。(元々私自身、結構話題を作るのが苦手な性格で、聞き役に徹してしまうので、 普段も余り話して楽しい事もなく、自分の事を話すのも苦手です。) 私が受け入れられる範囲であれば、彼がセフレを作る事ですが、それだと結局本命探しをしてしまい、 私の所には戻らないだろうなと思うので、彼には言えそうにないです。 (私自身もう40なので、確実性があるなら待てますが、そうでなければ今別れた方がいいので。 ただ、彼程生理的に受け入れられる人が今までほとんどいた事がないので、今後も難しいのですが。。。) またお時間のある時にでもお返事頂けたら嬉しいです! 宜しくお願いします。

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.2

こんにちは。 男性クマです。 まず、浮気症は治りません。 なので、その方と付き合い、結婚生活を続けて行くには、質問者様の腹のくくり方考え方一つだと思います。 彼氏様は給料は適度にありますか? そして、結婚後は彼氏様の通帳、キャッシュカードは預かる事です。 彼氏様の浮気は一切関知しない。 ただ、給料を家庭に入れて、妻子供の生活が心配なければ、良しとする…浮気は自由、妬きもちは妬かない…を徹底すれば、家には帰って来るのでは…?と思います。 どうでしょう?給料運ぶだけの旦那様です。 考え方によっては、寂しいですね。 浮気しない、お付き合い、夫婦生活を望まれるのであれば、早く別れられた方が宜しいかと思いますよ。 >結婚生活も前途多難ですよね? 浮気は、治りませんので、浮気して欲しく無いなら、前途多難と言うよりも、結婚されない方が宜しいです。 彼氏様の浮気は見てみぬふり…と言うよりも、浮気は仕方ない…見ぬふりでなく、見ない知らない、どうぞご自由に…位の気持ちでないと、これから先、やっていけないと思いますよ。

saint
質問者

お礼

確かにそれでは虚しいですよね。。。やはりやめるべきなのはわかっているんですが、 お金があり誠実な以前からの男友達から結婚しようと言われたのですが、 自分のダメダメな彼と比べ何倍も安定しているんですが、ダメダメな彼なのに 幸せ度が違うんですよね。。。ほんと自分でもイヤになります。 ありがとうございました!

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.1

ほとんどの場合浮気は死ぬまで直りません 別れるか浮気されて捨てられてもいいや どちらかです

saint
質問者

お礼

やはりやめるべきですよね。。。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 浮気をしない男性に質問です。

    旦那が22歳で、私は28歳で7月入籍します。それでも、毎日は仲良くしてなく、週二回とかです。彼は大学時代に相当遊んだので「もう浮気とかはする気にもなれないし、考えられない」といいます。でも、10年、20年寄り添って、奥さんばかりで飽きませんか?単調になるというか。。。一応、私が36歳になると、彼はまだ30歳です。40歳になっても、彼は34歳。普通に飽きるんじゃないか、、、って思うんです。彼に言ったら「二度とそんな事言うな」みたいな事を言ってくれました。私はずっとモデルをしていたので、彼は私にぞっこんな部分があります。(周りから見て彼はゴリラだそうですが、エリート階段を上がり性格も大好きです。)でも、女性が老けるのは時間の問題ですよね。顔もたれます。お腹もでるかもしれません。お化粧もしてない主婦とか多いですよね。それでも、浮気をしない人は何故なのでしょうか?結婚する前から、浮気が心配です。(今は一番幸せな時だからいいですが)

  • 浮気性の男性に質問です。

    30歳女性。現在婚約中です。 旦那になる男性がもてすぎて自信がありません。 営業成績一番で、男らしくて頼りがいがある彼氏です。 とてもかっこ良いです!ただ、私と付き合うまで、モデルや、アナウンサー(地方)と付き合っていても、浮気をしていた事を知りました。しかもただならぬ人数。 ただ私には今の所本気みたいで?(今の所を強調します。)初めて結婚したいと思った。失いたくないから、私とは浮気もしないし、結婚しよう。と言っています。今だけ?と思っていますが、私も初めて子供が欲しいと思う位、本気で好きになったし、彼としか結婚したくありません。ただ、浮気はいつか必ずまたすると思います。 そこで質問ですが、浮気はしなくなった!とか、浮気はしても本命は変わらない様にするにはどうしたら良いのでしょう?ずっと本命で居続けるには、どういう人は裏切れないとかありますか?外見は年取って行くし、仕事はできないの自信ないです。 彼氏が私を気にいったのは思いやりがあって、料理が上手で床上手な所らしいです。 とにかく本命でいたいので、これで浮気を辞めたとか、これだから、本命は裏切れないとかあったら教えてほしいです。

  • 浮気をしない男性はいないという決め付け

    交際期間7年(内同棲5年)後結婚しました。(今結婚一年半) その間主人の浮気は一度もないですし、もともと常に一緒にいる2人(私の束縛ではなく、インドア派な2人。会社は偶然に私の職場の目の前のビル。365日主人の出張以外ほぼ一緒にいる) なので浮気をするチャンスも少ないと思います。 また、過去に付き合った女性に浮気をされた事があったり浮気なんでゴチャゴチャ面倒だという性格、 キャバクラにも興味がない彼です。 ・・・という事云々より、私自身が彼は浮気をしないと信じています。 しかし、周りにそういうと 1、浮気をしない男はいない 2、そういう信じている気持ちを持っていると、浮気されたときに裏切られたと恨むから 最初から信じるべきではない 3、浮気をしない男は出世しない(甲斐性がない) 旦那の出世を君が止めているんだ(→これは忘年会で私の上司に言われた。主人は技術も結果も伴って出生した) などなど色んな事を言われます。 初めは笑って聞いているのですが、さすがに3番を言われたときは顔が引きつりました。 また笑わず「そうだね~。気をつける」と同調していても、「貴方の旦那は浮気する」と断言されます。 (その方はご主人が陰でキャバクラ行ったり何してるか分からない事があるらしい。また、私の家庭の悩み事がスキみたい。) なぜそこまで「主人は浮気する人ではないと思う」という言葉をことごとく 否定するのでしょうか? 浮気する人はするし、しない人はしないのになぜ信じている人を「浮気をする」と決め付けるのでしょうか?

  • 浮気について(男性の方お願いします)

    暇だったので、恋愛の本を読んでみました。 よく耳にする、男性は浮気するものだということもかかれていたのですが…今って女性でも浮気ってするじゃないですか。 彼氏キープで新しい人探してるっていう浮気手前な子もいてなんだかびっくりしました! ふと気になったんですが、もし女性に浮気されてそれが原因で別れたとしたら今後の恋愛で自分は絶対浮気をしない!と思うものなんでしょうか? それとも、そう思うはその時だけでタイミングやチャンスがあればしてしまうかもしれませんか? 元々浮気なんてする気はないって方はとっても素晴らしいと思います♪ 時間があったらどなたかよろしくお願いします~。

  • 彼を裏切った私。浮気の理由。

    はじめまして。 つい先日、約3年8ヶ月交際している彼氏を裏切り(そのうち2年8ヶ月間は同棲していました)、浮気をしてしまいました。私にとって彼は初めての人で、浮気をしたのも今回が初めてです。 彼には浮気をした直後に、直接その事実を話しました。酷く彼を傷付けてしまいました。 現在は、私は実家に戻っています。近いうちにもう一度彼と会って、二人の今後を話し合う予定になっています。 彼は、私が浮気した理由を知りたがっているのですが、私自身、ハッキリとその理由が掴めていないという困った状況にあります。 彼とは結婚の話をし始めていた所で、彼が最初で最後の人になるという事に少し不安を覚えてしまったのもありますし、彼とは離れた所で羽目を外してしまったという事もあります。彼は36歳、私は22歳で浮気相手も22歳。自分と同世代の人に興味があったのかもしれません。 とにかく、今は彼を深く傷付けてしまったという後悔と、自分自身の事が見えないという不安で混乱してしまっている状態です。 浮気をしてしまってからでは遅いのは分かっていますし、一度傷付けた事は取り消せない事も分かっています。きっと彼を納得させられる理由もないのかもしれません。わがままを言っているのも十分分かっています。でも、彼を失いたくはないのです。 勝手なお願いだとは分かっておりますが、ぜひ、浮気をしてしまった方・された方で、似たような状況を経験された方がいらっしゃいましたら、経験談やアドバイスを頂けたら大変助かります。 どうやったら、彼にもう一度チャンスをもらえるでしょうか?ご意見お待ちしております。

  • 本命の彼女がいても、浮気を繰り返す男性に質問

    私にとっては、初めての彼氏で5年付き合いました。私と付き合う前から彼は遊び人だったらしく、この5年間彼は、私とは結婚をすると言いながら裏切っていました。二股は無かったよですが(?)、何人かの女の人と遊んでいたようです。私は彼を疑ったことはありませんでした。ただ単に鈍感なのかもしれません・・・悔しいです>_< 本命の彼女がいても、浮気を繰り返すのは何故ですか? 愛がなくても、SEXが出来るのは自分の欲求の為ですか?彼女に対して罪悪感はありますか?結婚して子供が生まれても、浮気はしてしまうのでしょうか?自分の周りの人に「遊び人」と言われてる事に関しては気にしないのでしょうか? 浮気をするのは、相手に無いものを求めてしまったり、相手に悪いとこがあるから浮気をするとも聞きますが、根っからの遊び人は、そうではないのでしょうか?浮気は癖で、直らないのですか? 彼女にとって、自分が初めての彼氏だったら、嬉しくて大切にしないといけないと思わないのでしょうか? お付き合いする相手(彼女)で、浮気はしなくなったりしますか?

  • 男性の方に質問です。一度浮気をした事があったらまたするもの?

    どのような理由であれ浮気経験があった場合、男はまた浮気をするものですか? 私の考えとしては、一度どのような理由であれ浮気経験のある人は、またするんじゃないか?と男の人の信用に欠けてしまうのですが。。  ついでにお願いします!私の今の彼は前の彼女の時初めて浮気をしたそうです。その彼女とは遠距離でしたが、仲が良いわけでもなく何となく付き合った彼女です。彼が実家に戻っていてもその彼女と全然会わないで平気でいました。 浮気相手とは、やはりこれは良くない!って事で会わなくなったそうですが。。 私は、私だけ特別って考えは持たないタイプです。彼を信用してないわけではないんですが、やっぱり一度経験ある人はまたするんじゃないかと思ってしまいます。 何でもその最初が肝心だと思っているので..。 男性の方どうでしょうか? よろしくお願いします★

  • どうすると男性は浮気をしなくなりますか?結婚したら?子供が出来たら?

    結婚半年、旦那の浮気で困っています。 というのは、5年ぐらい付き合っていたのですが、結婚前に浮気をされ、その女性に彼を取られました。 その半年後、彼はその女に浮気され、私によりを戻したいと言って来ました。 私は好きだったので彼を許しました。 しかしこの間、彼の許可を得てメールを見せてもらいました。 (詳しくは質問http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2779152.htmlを見てください!) すると、まさにその女からのメールが! 一応、会ってはいないようです。 しかし、彼の前でその女と話したところ、女は私と結婚したことを知らなかったらしいです。 女に浮気され別れたと旦那は言っていましたが、そうではない感じです。その上、女も私と付き合っているのを知らずに彼と付き合った戸に事。 浮気の前科がある上に、嘘までつく旦那。 今回の件を反省し、冷静に今後を考えてる、子供も欲しいなどと言っています。 私も彼が好きなので信じたいですが、どうしたら良いでしょう。 今の所、まだ、別れる気はないですが、今後また態度を改めなかったら、離婚も考えています。 今回は特になにもなかったといえ、私の中では許しがたい行為です。 結婚したら、気持ちを入れ替えると思ったのですが・・・。

  • 男性に質問です!別れた方がいいですか?

    40歳直前の女性です。 先日、復縁し結婚&子作りの話をしていた10歳年下の遠距離中の彼と別れました。 (遠距離3ヶ月目で10ヶ月後に帰国予定) 原因は彼が人妻(50歳)に本気になったことです。(ただ、手は出せず話してるだけと言ってますが、本来は彼女にしたいだろうし同僚で毎日会ってます)。 彼女は彼が結婚しようとしている彼女がいる、ということも知っていますが、 離婚を考えていた矢先もあり相談しているうちに、彼にアプローチし始め、 彼もまんざらでなくなり、今は彼もかなりハマってしまってます。 彼は、彼女とは先がないし、多分その短期間で結婚というのがあり得ないという状況が楽しいというのは自分で認めていて、大切なのは私だといいますが(帰国して戻るのは私)、 私はこの都合のいい状態を知りながらこの関係を続ける私はバカでしょうか? 私の本音は、浮気症ぽい彼であっても生理的にも波長的にも合う人は彼以外いなかったし(色んな人種とも付き合ってきましたが)、元々私自身、外人の方が興味があったのですが、この彼により一気にその気がなくなってしまう程とても居心地がいいので(多分外人ぽいので)、私が老けるという不安と経済力がなくても何とか頑張って彼と家族を作りたかったです。 でも、彼は私を余り褒めないですが(元カノや今の人妻にはチヤホヤしてるみたいなのに)、私が一番で多分他にこれ以上の人はいないし、彼女は好きだけど私は愛してる、と言われてましたが全く信じられず、それも単に私が彼を丸ごと受け入れるからで深層心理にある本音は違うのでは、と相当ウザいのは承知の上、それを引き出そうとしたのでしつこくなってしまい、それがイヤだったそうです。 ちなみに、彼女は全て優しく、私は彼女ほど、彼を理解しようとしないとのことです。。。 また、彼女は素直らしく、私も素直に出してきたと思いますが(卑屈な感じで言って来たかもしれませんが)、その場合、好きな度合いが違うから心に響かないという事ですか? この状態で、彼が誰かすごく好きな状態で帰国して私に気持ちがすぐ戻るとは思えないのはわかってます。もう待つ意味はないですか? でも私に他に好きな人が出来ないので、やっていけるなら頑張りたいですが、 こんな彼とうまくやっていくにはどのようにすれば良いですか? 例えば、「そっちにいる間、彼女と楽しんで。待ってるから。」的な事をいうと、今後も浮気を許すことになるのでしょうか? また、その彼女と残りの10ヶ月程一緒だということは相当仲が良くなるので、 私への好きな気持ちはなくなると思うのですが。。。 宜しくお願いします。

  • 男性に質問です!浮気中?の遠距離の彼を待つべき?

    40歳直前の女性です。 現在遠距離3ヶ月目の10歳年下の彼がいて、帰国後(10ヶ月後位)結婚の話をしていますが、現在彼に彼女らしき人ができました。 彼が遠距離を始めてから1ヶ月目位から旦那・子供のいる彼よりだいぶ年上の人の彼の同僚の女の人と彼が仲良くなり、 初めから結婚を考えてる彼女が日本にいるとその方に伝えていたそうなのですが、 それ以降も、彼女から近づこうと仕掛けてくるそうで、 現在3ヶ月目ですが結局彼も彼女を好きになってしまい、 毎日一緒に帰っているそうです。 彼が戻って来るまであと1年弱あります。ですので、その方ともその間かなり 絆は築けると思います。 私から身を引く事を彼に言った所、彼が愛しているのは私で、そのレベルに彼女が達する事は絶対なく彼女とは全く将来は考えられないといわれ、とりあえず彼女とはただ話しているだけだから、ということですが、本来は身体の関係になるのも今のところ場所がないだけで時間の問題だと思います。 彼は手を出さないと言っていますが、彼女が積極的に手とか触って来たり、 帰り待っていて誘って来たりして、彼も今は好きになってしまったので、このまま行く所まで進むと思います。 私は彼が他の人を好きな時点で別れるべきなのですが、結婚をしたいと思うほど好きな人が彼以外に出来た事がなく、彼とならどんな生活になったとしても近くにいたいと思えるので、今までの自分ではあり得ないのですが、別れたいほどつらいのですが、彼と全ての連絡を断ったとしても1年後でも彼を待ってしまいそうです。 (これまでも前回の遠距離で別れた際、他の人と何人かと付き合っても結局彼を忘れられなかったので。) 年齢的にこれ以上本当は振り回されるのは自分の将来にも良くないのですが、 (彼はこれを十分承知で、私がムリと思ったら私の好きにして言いと言いますが。) 信用してこのまま彼を待ってもいいのでしょうか? 彼的には、まだ結婚を考えているようですが、当然以前のようではなく、 タイミングが合えば、という感じになってしまった気もします。 (どうせ俺はお前のもので結局戻るんだから、と言われるのですが。。。) 私も他に誰かとデートとか沢山すればよいのかもしれませんが、しても それ以上の気持ちになれません。。。 考えようによっては、彼が他に結婚候補者を見つけてしまうよりよいのかもしれませんが。。。 宜しくお願いします。