• ベストアンサー

海外旅行保険について

pico_usagiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私は日本に住んでいる時はAIUに加入していました。ここだけは多くのクリニックでキャッシュレスで受け付けてくれたからです。 今はカナダに住んでいるので、RBCという会社の海外旅行保険を買っています。 最近は多くの人がクレジットカード付帯の保険しか持っていない(保険を買わない)人が多いですし、それを否定するつもりはありませんが、クレジットカード付帯のものはよく調べないと使えなかったり(前の方も触れられているように旅行代金をクレジットカード決済していないと使えない利用付帯であったり、必要な賠償責任や救援者や携行品が付いていなかったり)、面倒なので電話一本したら全て丁寧に接してくれる保険会社の保険を買っています。 カバー率、、、とのことですので、ご自身で何に重点を置かれるかを考えて比べられてはいかがでしょうか? http://www.hokende.com/static/abroad/oversea4.html 私は「保険はお守り」と思う方なので、保険料をけちって後で大変なことになるより、少々お金を払っても安心を買う方の性格です。何もなければそれに越したことはないですし、何かあったときには2~3万円払っていても、全然もとは取れますし。アメリカやカナダで病院に行けば、診察代だけでそのくらいかかりますしね。

22390000
質問者

お礼

有難うございます 確り掛けておきたいと思います。 前に、乾燥のための咳こみがは夏至区、何か悪い病でも、としんぱいしながら 日本語対応のクリニックに行きました.医師は台湾の年輩の先生、 受付は中国n人で、アジアンワールドでした。