• 締切済み

海外2週間の行き先

2011年7月中~下旬にかけて、2週間ほど休みが取れそうです。 バックパックを背負って海外に行きたいと思うのですが、2週間で行くとしたらおススメはどこになるか教えてください。 (1)予算は40万 (2)気ままな一人旅 (3)アジア、ヨーロッパは対象外 (4)バックパック経験は複数回あるが、安全な国ばかり よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.4

No.3です。 私は残念ながらメキシコ含めラテンアメリカに行ったことがないのですよ。 調べる限りでは、ボリビアはあまり治安の良い場所ではなさそうな感じがします。 中南米旅行に関しては中南米コーナーを覗いてみては? 英語が通じにくいし場所によっては治安が心配だし、難易度は高いと。 中南米で、旅行しやすい国はどこですか? http://okwave.jp/qa/q6420981.html 南米内での移動についいて、教えてください! http://okwave.jp/qa/q6409999.html 南米ルート相談。お願いします! http://okwave.jp/qa/q6403572.html

noname#125540
noname#125540
回答No.3

No.1ですが、南米もチリは治安良さそうです。 ウルグアイもいいと聞きますが観光的には地味なのか。 アルゼンチン+チリなら自分も出来そうなので行ってみたいと思っています。 本当はエクアドルなんかも興味あるし、ボリビアも面白そうだが・・・・ ペルーもいいですね。 チリって南北に長いし、見所が首都から離れてあちこちあるので大変そうなんですよ。

Gambrinus
質問者

お礼

南米、いいですね! ボリビアというかウユニに興味があります。 行くなら雨季の方がなお良いですが。 ボリビアは治安が良くないでしょうか? 旅先でボリビアに行ったことがある人に聞くと、治安に関しては人によってまちまちだったりするんですよね。

  • Ntravel
  • ベストアンサー率50% (16/32)
回答No.2

普段は2週間も休めないのだと思いますので、この機会にある程度まとまった日数の必要な場所へ行かれるのがいいと思います。 往復に4~5日かかる中南米なんかいかがでしょうか。 たとえばペルーだと遺跡・コロニアルな町並み・トレッキング、キューバだとコロニアルな町並み・ビーチリゾート・音楽、といったあたりが見どころだと思います。 治安が不安ならキューバをおすすめします(治安のいい国なので)。 予算的にも問題ないでしょう。

Gambrinus
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 中南米って魅力的ですよね。 遠くて行くのが大変ですが、だからこそ魅力的なんでしょうね。 アジアとは違うラテンのノリ、楽しそうですね。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

アメリカ、カナダ オーストラリア とか? メキシコはちょっと心配ですよね? ※適当に書いているだけなので詳しくは分かりません。あしからずご了承ください。 でもアフリカや南米は×ですよね。 7月後半だと航空券代がいくらになるのか、とも思います。遠くだと諸費用込み20万円ぐらいするのか?

Gambrinus
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。 オーストラリアは行ったことがないのでいいですね。

関連するQ&A

  • ヨーロッパかアジア女一人旅(予算15万位)

    2月下旬~4月までの期間にバックパックスタイルでヨーロッパかアジアに行ってこようと思います。 今回学生時代最後の旅なので、なるべく長く、安く、中身を濃く行ってきたいと思うのですが、予算が少なく13万(+3万位まで)ぐらいでいきたなーって考えてます。泊まるところはユース、食事はパンで十分と考えてます。 ワンポイント集中で周るのに良いところ、本当に感動した場所、今後の人生に影響大な場所等、お勧めの場所がありましたら教えて下さい。 女一人旅ですのでなるべく安全といわれている国がよいです。よろしくお願いします。

  • アジアのバックパック

    アジアに二週間くらい女二人で初海外、初バックパックの旅をしたいと考えてます。 行きたい国は台湾、タイ、カンボジアで、ミャンマーやラオス、インドも気になっています。これも入れたらいんじゃないとか、これ入れたら回りづらくなるよとか、候補があれば候補も教えてほしいです。 ちなみに、激安旅にしたいので、予算は15万、できれば10万です、、、 おすすめルートを教えて下さい! 初海外で、わからないことだらけなので詳しく教えていただけたら幸いです、、

  • 2週間で3カ国 アジアの歩き方

    休みが取れ約2週間で東南アジア3カ国旅しようと思います。 タイ・バンコク、ベトナム・ホーチミン、ソウル経由で滞在です。 渡航経験は、 アジア・ヨーロッパ・アフリカなど計10カ国程あります。 しかし、 いわいるバックパッカーではなく 本当に一人だけで海外を旅したのは1カ国ぐらいです。 今回は全く一人です。 地球の歩き方やネットで情報を集めると 2週間で3カ国回るのは可能ではあるようですが みなさんはいかがでしょうか? じっくりというより色々な国を大まかに見たいタイプです。 せめて2カ国ぐらいにするべきでしょうか? 経験談などお聞かせください。 プランとしてはとりあえず行って成行きに任せます。

  • 海外旅行行き先迷っています。

     29歳会社員男です。来年の2月に初の海外旅行一人旅に行こうと決めました。海外旅行は、以前ヨーロッパに行ったことがあります。以下の条件に最適な旅行地、プランがありましたら教えてください。(全て当てはまらなくてもいいです。) ・期間は1週間、予算は25万くらいまで。 ・歴史を感じさせる建築物なども見たい。 ・一人旅でも楽しめるスポットが多いところ(大切)。 ・治安がいいところ。

  • 1週間の海外留学

    こんにちは!! 友達と海外旅行に行くのに金銭的な差やスケジュールの差によってなかなか行く事ができません。 でも一人旅だとお金がもっとかかっちゃいますよね? そこで1週間の留学という手段をとろうと思っています。 ヨーロッパかカナダ、韓国とかもいいかなーなんて思っています。 おすすめの、できれば安い海外留学の会社を教えて下さい!!

  • 海外体験

    私は大学4年です。今年の10月から3月にかけ海外で生活してみたいなと思っています。予算は100万くらいしか用意できないんですが、今からバイトすればあと30万くらいはだせるんですが、行き先は決まっていません。アジアでもヨーロッパでもアメリカでもいいかなと思っているんですが、長い期間なので数多く国を回るのもいいんですが、一つの国でずっと過ごすのもありかなって考えています。こういう体験したことある人でお勧めの国やどういうルートでまわっていたかなんか教えてくれる人いませんか?ちなみに私は英語は喋れないですが、英語力はどのくらい必要か教えてください。私はヨーロッパとアジアは旅行で行った事が何回かあります。現地で友達なんかも作りたいのでどういう所にいけば友達が作れるかなんかも教えてください。

  • 9月の海外・行き先で迷っています。

    今年(2008年)9月の連休を使って海外旅行を考えています。 9月の中旬から下旬にかけて、10日間くらいで、オススメの海外はありますか?アジア以外で考えています。 個人旅行しか経験が無いので、今回はツアーで行ってみたいと思っています。今のところ、ヨーロッパ(特にイタリア)、オーストラリア(2都市くらい)などを考えていますが、9月にオススメの海外があれば、教えて頂けたら嬉しいです。 イタリア(ローマだけ)、フランス(パリ・ニース・モンサンミッシェルなど)、イギリス(ロンドン・ケンブリッジ・エジンバラなど)は行ったことがあります。 よろしくお願い致します。

  • 母親との海外旅行

    長年勤めていた会社を辞めた母親が海外旅行をしたいというので一緒に行くことになりました。 しかし母親は海外旅行は初めてで私も数回しただけです。 母は景色のきれいな所、遺跡などとにかく観るのを中心にしたいといいます。 しかし、初海外ということもあって長い間飛行機に乗るのはどうかと思っています。 しかも友達と卒業旅行にいくのでヨーロッパ2回とかは金銭的にちょっとつらい・・。 アジアだと中国やタイになるとおもうのですが、今まで私が旅したアジアで母と子が旅しているのを見たことがないのでちょっと戸惑っています。 観るところが多くて予算的に10万をきるくらいの金額のものでお勧めの場所はありますか?

  • 海外一人旅。次はどこに行こうか・・。おすすめは?

    これまで一人旅で10カ国くらい回ってきました。現在27歳社会人です。学生時代は完全にバックパッカーで長期間グルグル回ってましたが、最近は仕事の夏休みや正月休みを利用して1週間程度のバックパックを楽しむ程度です。 これまで行った国は、オーストラリア・ニュージーランド・韓国・中国(北京)・マレーシア・タイ・カンボジア・ネパール・エジプト・モンゴル・チベット自治区です。 毎年、どこかに行っていて、行きたい国はいくらでもあります。ペルーも行きたい。メキシコも・・。ですが、仕事を考えた場合、時間的に中南米は厳しい状態です。 そうなってくると、次はどこに行こうか・・。となってきます。ヨーロパやアメリカには行った事がないため、ヨーロッパか?!と、思ったりしてパリをリストアップしてはいますが、なんていうか、やはりアジアや中東のほうに興味がいってしまいます。できるだけその国の文化が見れ、人々との触れ合いがある国のほうが僕は好きなようです・・。 アジアでも行ってない国はたくさんありますが、なんかどこもいまいち「行きたい」と走らせてくれるものがありません・・。 そこで、これまでいろんな国に行ってこられた方、おすすめの国はどこがありますか? 「これを見れてよかった」「こんな文化を見るのも貴重だった」といった意見などありましたら教えて下さい。 なお、リゾート地と、ツアーはどうしても興味が湧かないので、できたらそれ以外でお願いします。

  • 来年の2月か3月海外旅行先は?

    来年の2月か3月に、海外に行こうと考えています。 日数は9日間前後で、予算は30万以内でできるだけ安く行きたいなぁと思っています。 2月か3月ですと、どの国が一番行き時ですか? お勧めの国がありましたら教えて下さい。 (アジア行ったことがあるのでアジア以外で…) 候補は「ヨーロッパ」で、その中でも一番は『イタリア』です。 行かれた方はどこが良かったですか? よろしくお願いします。