• 締切済み

1週間の海外留学

こんにちは!! 友達と海外旅行に行くのに金銭的な差やスケジュールの差によってなかなか行く事ができません。 でも一人旅だとお金がもっとかかっちゃいますよね? そこで1週間の留学という手段をとろうと思っています。 ヨーロッパかカナダ、韓国とかもいいかなーなんて思っています。 おすすめの、できれば安い海外留学の会社を教えて下さい!!

みんなの回答

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.3

安いことを重視するのであれば、ユースホステルに滞在する一人旅だと思いますが…。 1週間しかないのに語学学校なんてもったいないですよ。日本でもできることです。 それよりユースホステルに泊まって、旅人たちと語り、芸術などの趣味があるなら舞台や美術館に行ったりした方がよっぽど安くて有意義かと。 舞台のチケットも日本で取ると割高なので、現地で直接買うのが一番です。 どのような芸術を学びたいのかわかりかねますが、日本に比べてビジターで受けれるダンスや歌のレッスンも盛んですし、1週間ならこういう滞在の方が割安です。 もちろん治安は心配だと思いますが、場所によっては大丈夫です。私も友達も海外一人旅ユースホステル滞在って結構やってますよ。

Simonkey
質問者

お礼

ユースは汚いし信用できないから嫌ww いくら安くてもそんな貧乏旅行したくないので斡旋会社探してるんです!!笑 ビジター向けのクラスは興味あるかも。 日本の英会話学校と現地の語学学校両方行った事あります? 私は両方行きましたが一緒にはできませんよww

noname#139813
noname#139813
回答No.2

留学の会社を通すと、手数料が取られます。 それに学校の費用もかかります。 私が留学した10年ほど前で、一番安い会社の手数料は5万でした。 私は長期のつもりで、5万円でも無駄にしたくなかったので、ネットで学校を探し、直接自分で申し込みました。 どうしても不安で会社に申し込むなら、会社もネットですぐ見つかると思います。

Simonkey
質問者

お礼

不安な訳ではないです。 色々手続きするのが面倒なので自分で直接申込むのは全く考えていません。 また、10年前と今とは経済状況や新設会社等条件が変わってきているのではないでしょうか

Simonkey
質問者

補足

ネットで探せばいくらでも会社は出てくるけどおすすめはありますかと聞いてるのに、ネットで探せばすぐ見つかるという回答は全くの的外れですよ

回答No.1

こんにちは。 旅行なら一人より二人で行った方が安上がりにできる可能性がありますよね。 でも、旅行と留学だったら留学の方がお金がかかると思いますが・・・ 短期ならなおさら割高になると思いますし、「留学」ですから学費がプラスされますよね。 海外に行ってどんなことをしたいのでしょう? それによってよりご希望に沿ったアドバイスがもらえると思いますよ!

Simonkey
質問者

お礼

観光と、その国でできる事がしたいので留学で学ぶ事はそんなに気にしていません。 ホントに一番やりたい事はフランスの救急医療体制について学ぶ事ですが、まぁそれはムリだと思うので どこでもいいので語学留学と、合間に観光。他に料理なり芸術なり学べれば儲け物だと思っています。

関連するQ&A

  • 1月中旬から2週間位のヨーロッパ旅行

    1月中旬くらいから2週間くらい、ヨーロッパ旅行に行きたいのですが。 これまでヨーロッパ方面は行ったことがなく、フランス、イギリス、イタリア、ドイツ、スペイン・・・。 行ってみたいところはたくさんあるのですが、おすすめはありますか? このような長期休暇が取れる機会はなかなかないので欲張って色々行きたい気持ちもありますが、金銭的な心配もあります。。 ちなみに女性1人旅です。 カナダ、オーストラリア、ベトナム等には一人旅・バックパッカー経験アリです。

  • 海外2週間の行き先

    2011年7月中~下旬にかけて、2週間ほど休みが取れそうです。 バックパックを背負って海外に行きたいと思うのですが、2週間で行くとしたらおススメはどこになるか教えてください。 (1)予算は40万 (2)気ままな一人旅 (3)アジア、ヨーロッパは対象外 (4)バックパック経験は複数回あるが、安全な国ばかり よろしくお願いします。

  • 女子大生海外一人旅

    現在大学一年の女性です。来年の8月~10月頃(今からちょうど1年後)に海外一人旅を計画しています。 もしかしたら来春に一週間ほどNY一人旅をするかもしれませんが、今のところ海外一人旅経験はありません。(家族旅行などで海外経験はあります。カナダ、ハワイ、香港、韓国) まだ期間などは決めていませんが、一週間~一ヶ月程度の幅を考えています。 全然違う2地方ですが、東南アジアかヨーロッパ(特にイタリア)、と思っています。どうせならまだ行った事のない場所が良いので・・・ 英語で日常会話はできます。一年先で時間もあるので、行く先の言語も今から勉強するつもりです。 教えていただきたいことは・・・ ・行く先のおオススメ(治安なども含めて。東南アジア、ヨーロッパ以外でもお願いします) ・海外一人旅経験がなくても、周遊は可能か?一都市にしぼるべき? ・その他アドバイス よろしくお願いします。

  • 海外留学について。

    現在都内大学に通う、4年生の者です。 内定も無事頂くことができたため、それ以降は自身で貯めたお金で海外旅行をしていました。そして、旅行を経て今更ながら本格的に英語を勉強したいと思うようになりました。 しかし、金銭面的理由そして内定を頂いているということを考えると今から留学することは非現実的だと実感しております。 そのため、社会人になってからも資金を貯めながら英語の勉強を続け、いつかは海外で勉強することを視野に入れております。 ですので、同じような経験や実際社会人になってから留学された方がいらっしゃれば、アドバイスよろしくお願いいたします。 具体的は、留学資金、困難であったこと、そして留学を終えてからの進路などを教えていただければ幸いです。

  • 2週間位で海外一人旅をしたいのですが、おすすめのコースを教えてください。

    2週間~3週間位で女海外一人旅をしたいと思っています。 アジアを陸路で回りたいのですが、(あまりお金をかけずに)どのよう なコースがおすすめでしょうか。 また、どのような航空券を手配すればいいのでしょうか。 海外旅行経験は結構あるのですが、一人旅は初めてです。 最近半年以内では、ベトナム、上海、ソウル、バンコク、台湾に 行きました。 どれも週末を利用した3日間~5日間で非常にタイトなスケジュール でした。 今回は、ゆっくりいろいろなことを経験しながら、気持ちの整理と ともに、陸路での景色などを経験してみたいと思っています。 しかし、過去に陸路で移動はしたことがなく、荷物作りなども心配です。(スーツケースでは問題ありでしょうか?) アジアではなくてはいいのですが、アジアが一番安い気がした為選択し ました。 もしアジア以外でもおすすめがありましたら、ご教示いただければ幸いです。 (希望) あまりお金をかけず(できれば20万以内 航空券と生活費あわせて) 各地の風景などを堪能したいできれば、多くの国をまわりたい。 バックパッカー的でもいいのですが、年齢的に30代ちょっと不安。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、どなたかご教示いただければ 幸いです。

  • 9月~11月に8泊ぐらいで海外に・・お勧めはどこですか?

    会社のお休みに旅行へ行きたいのですが お勧めを教えてください。 (できれば、ハワイ・カナダ・シンガポール・オーストラリア・ニュージーランド・韓国・香港以外) ヨーロッパへ行ったことがないので いきたいと思っているのですが 見どころも教えてください。お願いします。また、海外のB&Bのことも詳しく知りたいのですが ご存知ありませんか?お願いします。

  • 韓国一人旅~初海外~

    今秋(11月頃)初めて韓国に一人旅に行くのですが、海外旅行も初めて、韓国も初めてです。(30代男) 韓国は大好きで、ホントに少しだけ韓国語は話せるのですが、韓国(旅行)に行くにあたり、何に注意をして、どんな用意をして行ったらいいのでしょうか? また、ホテル情報や観光名所・おすすめのお店など教えてください。 宜しくお願いします。 初めての一人旅、勇気を出して行ってきま~す。

  • プチ留学について教えてください

    こんにちわ。 今年度で退職をするので、3月いっぱい年休消化をするので、念願の留学(といっても海外生活体験くらいのプチ留学)を考えています。 英語は中学生程度のレベルで、海外旅行は今まで英語圏を2ヶ国行っており、言ってることがわからなかったりで特別困った記憶はないです。 ◆まず、中学生程度語学力の状態でプチ留学は危険(難しい)でしょうか? 15~20万くらいで、1~2週間程度行けるところを探しています。場所はアジアでもヨーロッパでもどこでもOKです。 ◆どこかお勧めの場所・体験はありませんか? 私は最近結婚をし、旦那をまだ説得できてないですし、旦那もいるのでひとりの身ではないのでしっかりした旅行会社?を探しています。 ◆どこかプチ留学をすすめてくれるしっかりとした旅行会社?があれば教えてください。(WISHがいいかなと思っていますが) ちなみにハワイでのフラダンス体験もあこがれていますが値段的に厳しそうな感じがしました。語学留学を学ぶというよりも海外生活を体験してみたいのが目的です。 海外旅行のカテゴリと迷いましたが、よろしくお願いします。

  • 母親との海外旅行

    長年勤めていた会社を辞めた母親が海外旅行をしたいというので一緒に行くことになりました。 しかし母親は海外旅行は初めてで私も数回しただけです。 母は景色のきれいな所、遺跡などとにかく観るのを中心にしたいといいます。 しかし、初海外ということもあって長い間飛行機に乗るのはどうかと思っています。 しかも友達と卒業旅行にいくのでヨーロッパ2回とかは金銭的にちょっとつらい・・。 アジアだと中国やタイになるとおもうのですが、今まで私が旅したアジアで母と子が旅しているのを見たことがないのでちょっと戸惑っています。 観るところが多くて予算的に10万をきるくらいの金額のものでお勧めの場所はありますか?

  • 海外留学の保険って?

    今年海外に留学に行きたいと思っているのですが、 皆さん保険って何をえらんでおりますか? 海外旅行用の保険をつけて渡航されてますか? それともAIUなどの留学保険を使われておりますか? またそのほかにもこんな保険があるのでどうぞ!という アイディアや意見も教えていただけませんか? くいの残らない留学体験にしたいので、是非お願いします。 年齢は20台半ばです。渡航時期は夏くらいを目処に。 渡航先はヨーロッパ方面です。